SSブログ

今日のお散歩(横浜市児童公園)

今日はゆっくり、お昼前から横浜市児童公園へお散歩へ。

ここは梅林があるから、結構混んでいるかな~、と思ったんだけど、意外と空いていた。何でも先日の強風の日に木が倒れて、お年寄りが怪我したらしい。今日は穏やかな日だったので、哲も元気に歩いてたよ。そんなお散歩の様子はこちら


jidoukouen.jpg 「ここは隣接する『こども植物園』だよ」 


ソネブロの障害、なかなか奥が深そうですな。まぁシステムに障害は付きものだけど、オレは障害よりも仕様が大幅に変ったことが腹立たしい。ユーザが望んだとはとても思えん。マーケティング調査とかしとんのかいな。過去もユーザの反感買って仕様を戻したりしたけど、何度も何度も同じ過ち繰り返すよなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月の月例マラソン

先月は雪で中止だったので、2ヶ月ぶりの月例マラソン。1月は自分としてはかなりの距離を走ったんだけど、2月はサボりばかり。今月はフルマラソンに参加というのに・・・。タイムは目標に届かなかったものの、まぁそこそこのタイムかな。今日の結果はこちら

3gatu.jpg スピード練習が足りないか?

折からの強風のためか、コース上は砂がだいぶ残っていた。また腰を捻らないよう、気をつけて走ったが、コースは狭いし走りにくいし・・・。海沿いだから仕方ないけどね。
そういや先月の中止を「ネットで周知しろ!」と声を荒げて抗議の電話してきた輩がいたそうだ。アホか。あんな雪の中、走れるか。しかも運営している方々はかなり高齢(失礼!)で、HPなんかないし。そんな方々の苦労を少し考えろってんだ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休み。

今日は休みをとって、銀行巡り。ATMでカードの暗証番号間違えて入力して使えなくなっちゃったので、再発行手続き。それから別の銀行へ移動して、使わなくなった口座の解約。いくつもあるからわからなくなっちゃうんだよね。これでスッキリしたよ~。

午後から、せっかく休みをとったのだから、と、ベイサイドマリーナへ。もちろんカミサンとは別行動。オレはasicsのウインドブレーカースーツを購入。早速それを着て、夕方、15kmほどジョギング。モチベーションが下がり気味のときは、モノを買って自分を鼓舞するのが一番だね(^^;)。

逆転裁判3が終わってから、これをやってるよ。

LoadRunner.jpg ロードランナー(ハドソン)


「ロードランナー」+「ロードランナー チャンピオンシップ」が入っているのだ。
ロードランナーはすでにクリア。現在、チャンピオンシップで奮戦中。
なかなか頭を使うんだな。知っている人はFC世代で歳がわかっちゃう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(こども自然公園)

今日は10時過ぎに消防点検があるというので、それまでに帰ってこようと、近場のこども自然公園へ。先月、梅祭りをやっていたのだけど、今年は咲くのが例年より遅いのかな?今日あたりが結構見頃だったような感じ。

 2008_0309_091336.jpg こんな感じ。

哲は相変わらず、お散歩では寄り道ばかりで、なかなか前に進まないよ。それでもまぁのんびりと1時間ほどお散歩。公園の中でも、行きたくない道があるみたいで、ボイコットしたりしたけど、「大丈夫だよ、さぁ行くよ」と撫でてあげたら頑張ってついてきた。話せるのなら、なんで行きたくないのか、聞いてみたいなぁ。

2008_0309_091433.jpg 「梅の花の香りがしたよ」

お昼からは名古屋国際女子マラソンを見ようと、スタンバイしていたのだけど、スタート直後に睡魔が・・・。気が付いたらQちゃんが遅れてる、っていうから、もういいやと思って寝てしまった。起きたら16時半。あぁ今日も昼寝で半日過ごしてしまった。まぁ昨日は何やかやで朝から終電まで稼動していたからいいだろ。

今日のマラソン、正直、Qちゃんが勝つのは難しいだろうな、とは思っていたけど、手術していたとは。年齢的なものもあるので、無理はしないでよ、Qちゃん。

で、オレは夕方から1時間ほどジョギング。昨日の疲れか、ゆっくり走っていたんだけど、途中で歩いてしまった。来週はいよいよフルマラソン。大丈夫かな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日は・・・。

明日は荒川市民マラソン(フルマラソン)の日。
ただ今の体温、38.5度。

無理か、無理なのか?
体調管理には十分気を付けて、うがいとか欠かさなかったのになぁ。
とりあえず、準備だけでもしておこう。

はぁぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念ながら棄権(ToT)。

今朝、4時半過ぎに起きて体温計ったら、相変わらず38.5度。
きっぱりあきらめました、フルマラソン。そもそも走る前に体力消耗してるしね・・・。

昨日は寝る前に水分をたくさん摂り、夜中に汗ビッショリかいて2回ほど着替え。朝起きて、布団も湿って気持ち悪かったので、布団乾燥機で布団を乾かす。で、また寝て、汗ビッショリかいて、起きて着替えて、布団乾燥機で乾燥。そんなこと繰り返していたら、パジャマがなくなってしまったので、近所のスーパーまでフラフラしながら買いにいっちゃたよ。

ついでに、寿命をむかえつつあったシュレッダーも買っちゃった。

nakabayashi.jpg

ナカバヤシ 電動パーソナルシュレッダー NSE-201CB ブルー

A4対応, クロスカット4×42mm
最大裁断枚数約5枚, 容量11L


これの色違いが特価で売っていたので。家にかえって早速使ってみたら、音がすごい~。

で、帰ってきて、また布団へ。水分たっぷりとって寝て、起きたら汗ビッショリ。只今、また布団乾燥機で乾かし中。今朝洗濯したパジャマももう乾いてるだろ。

さっき熱計ったら37度になっていた。この調子なら、明日には復活かな。しかしよりによってこんな日に熱出さなくてもなぁ・・・。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

任天堂もその程度か。

オレのDS、買ったときからボリュームボタンがカタカタと不安定だった。カミサンのDSと比べてみても、明らかにグラグラしている。こりゃそのうち接触不良とかになるかもしれんと思い、保障期間内に直してもらおうと、修理依頼票に症状を書いてサービスセンターに送った。ところが返送されてきた修理明細票には、

「症状が再現されず、検査においても異常がみつかりませんでした」

の回答。「症状が再現されず」って?明らかにカタカタ不安定だろうが。しかも異常があるんじゃなくて、ボタンが不安定だから直してって言ってるだけなんですけど・・・。ただ、「念のため、下部外装カバーを交換しました」とのこと。まぁそのおかげか、ボリュームボタンのカタカタは直っていた。


ところが、交換した下部カバーの前面に、本のしおりが入るくらい隙間が開いてる。押すと明らかにパカパカしてるじゃん!爪で簡単に引っ張れる状態だ。で、その旨記載して、もう一度サービスセンターへ送ったら、

「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」

と、そのまま戻ってきた。にゃにお~!もともとそんな隙間はなかったし、パカパカもしてなかったんだぞ!カバーの交換が原因だろうが!消費者舐めとんのか!頭にきたので、サービスセンターに電話したら、「固体差の問題もありますが、もう一度送ってください」と、感じの良い対応だったので、送ってみた。誰が見てもわかるように、カバーの隙間に紙を入れ、「ここに隙間があります」とまで書いて。


そしたら、返送されてきた回答がまたしても、

「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」

だと。「念のため下部カバーを交換しました」とのことで、隙間とパカパカはなくなっていたが、「症状が再現せず」ってどういうことだ?紙まで挟んでおいたのに、隙間があいていたことは絶対認めませんってことか?素直に認めて、カバーを交換しました、って書けばそれで済む話なのに。回答もバカのひとつ覚えだ。まぁマニュアルみたいなものがあるんだろうけどね。そんな回答されたこっちとしては腹立つわな。

DS売れまくって、その分修理とかも多いんだろうけど、些細なものには手を抜け、みたいなところを垣間見てしまった気分だよ。任天堂もその程度か。

しかし、いい歳してゲーム機にムキになってるオレもオレだよな(^^;)。

NDS.jpg ニンテンドーDS Lite ジェットブラック


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(湘南海岸公園)

今日は天気も良いことだし、久しぶりに江ノ島でも行こうか、ということに。
オレの目的は、「江ノ島丼」。ワンコ連れで入れる店もあるので、楽しみにしていたのだが・・・。
いつも月例マラソンに行く道を通ったのだけど、134号に入ったら、渋滞。こりゃ江ノ島の中の駐車場も混んでるよ、ということで、急遽予定を変更して、手前の湘南海岸公園へ。

風が冷たいときのために着込んで行ったのだが、今日はポカポカ陽気、暑いくらいで、散歩前に脱いじゃった。Tシャツにネルシャツで十分だったよ。

kugenuma.jpg 「ボクも裸んぼうだよ。」

波打ち際で遊んだりして、1時間ほどのお散歩。そんな様子はこちら

家に帰って、恒例の昼寝。起きたら、もう暗くなっていたよ。まぁいつものことだね。
夜、10kmほどジョギング。先週寝込んで以来。まだ、なんとなくフラフラして、途中少し歩いちゃったよ。まぁ焦らずまたコツコツと走ろう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬と私の10の約束

今日は、公開したら行こうと決めていた映画、「犬と私の10の約束」を観に、朝からみなとみらいのWARNER MYCAL CINEMASへ。とても優しいストーリーで、カミサンとふたりで泣きながら観ちゃった。ワンコのことになると、涙腺ゆるくなっちゃうんだよなぁ。

101.jpg 102.jpg

実際にワンコ飼っていると、もっと大変なこともあるんだけど、そこは映画。
別れのシーンはウルウルだったよ。かぶっちゃうんだよね、哲と。

帰ってから、留守番していた哲を連れて近所を散歩。今年で7歳、あと何年こうして元気に歩いてくれるかな~、なんて思っちゃったりして。途中で会ったおじいさんが、「おいでおいで」と声をかけてくれた。哲は人見知りだけど、おじいさんの手をペロっとひと舐め。「こんなおとなしいチワワ、めずらしいね、いい子だね」って言われちゃった。

2008_0323_222403.jpg 「何ですか?」

何でもないよ。いつまでも元気でいてよね、哲。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やりたいことはやっちゃえ!

高橋尚子が国内3大女子マラソン挑戦表明
シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子(35=ファイテン)が24日、・・・11月の東京国際、来年1月の大阪国際、同3月の名古屋国際と、女子マラソン3大会すべてに出場する意向を表明した。トップ選手が同一シーズンに3大会とも出場するのは異例だが、高橋は「昔からの夢だった。後悔はしたくなかった。今年で東京国際が終わってしまうので、どうしても今年しかないと思って」と、北京五輪出場を逃したショックも見せずに話した。 (日刊スポーツ)


Qちゃんにエール!
トップランナーには考えられないことだと思うけど、結果を恐れず挑戦することは素晴らしいことだと思う。アジア記録を作って、オリンピックで金メダルとって、世界記録作って・・・。キャリアとしては超一流だ。それでもまだ自分のやりたいことに挑戦するその姿勢を応援したい。たとえそれがプロとしてのラストランになっても。

オレも社会人になるとき、これだけはいつかチャレンジしよう、というものが2つあった。ひとつは富士登山。これは意外と早く実現した。もうひとつはフルマラソン。去年、なんとか完走したけど、歩きはしなかったものの、途中止まって屈伸などしてしまったので、NONSTOP完走が次の目標だ!(先週のフルマラソンは出れなかったしね)

もう全然次元が違うけど、Qちゃん、いけるとこまでガンバレ!周りから何言われようと、やりたいことはやっちゃえ!それがQちゃんらしさだよ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(秦野中央運動公園)

今日はお彼岸に行けなかったお墓参りへ。
帰りに桜を見に行こう、ということで秦野の中央運動公園に寄り道。ここは水無川沿いに桜並木があって、とてもキレイ。さすがに人出も多かったな。この間正月を迎えたと思ったのに、もうすっかり春だな。

hadano.jpg 「桜、キレイだね。」

そんなお散歩の様子はこちら

ついでに実家によって、晩飯をご馳走になってきた。ちょうど兄夫婦も甥っ子を連れて来ていて、賑やかな食事になりました。ジジババ、兄夫婦と甥っ子、オレとカミサン、そして哲と・・・、

meiko.jpg 「私も忘れないでよ」

そうそう、実家の箱入り娘、メイコ。「お兄ちゃん来るよ」って言うと、興奮して玄関で待っているそうだ。普段はとーってもおとなしくて、聞き分けの良い子。もう今年で10歳。メイコもいつまでも元気でいてね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。