SSブログ

梅雨入り。

嫌な季節になりましたねー[雨]
今日は日産スタジアムに走りに行こうと思ったら、
雨のため駐車場が閉鎖・・・。
立地が低いうえに近くに鶴見川が流れているので、
氾濫すると水没する可能性もあるのでしょうね。

昨日から鳥浜のアウトレットがセールなので、
特に欲しいものがあるわけではなかったのですが、行ってみました。

・・・で、お買い上げ (^^;)。
NIKE FREE FLYKNIT +
20140607_01.jpg
なーんと、3,900円!でした。
帰ってきて早速、紐を外しちゃいました。あってもなくても変わらないですね。
かなり細めで、店の人に「ワンサイズ上のほうがいいですよ」と言われましたが、
オレは足幅が細いので、いつものサイズでピッタリでした。

夏はこれで走るかー!

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

晩ご飯は、今年初の「永谷園 そうらーめん」!
ひさしぶりに食べたら美味しかったです (^^)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

通行止め。

今日は朝のんびり起床。
気圧の変化のせいか、頭痛がする~。(カミサンも同じ症状)

ぐだぐだしていたら9時過ぎてしまったので、
よし、雨の中でも走ったるぞ、と根岸森林公園へ移動。
駐車場代を払う状況を作れば、嫌でも走る気になるだろう、という
実に消極的な発想です(汗)。

いつもの道を通り、さあこの坂を上れば公園だ、というところで、

「通行止め」 (← 土砂崩れがあったらしい)

がびーん。
カーナビで迂回路を検索したら、ぐるーっと回って、
反対側から上るしかないじゃん。20分以上の時間ロス。

それでも何とかたどり着いて、ゆっくりRUN。
走っているときはほとんど雨は降らず、ラッキーでした。
20140608_01.jpg

今週も週間予報は、ほぼ傘マーク。滅入るなぁ・・・。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

FORZAでGO!(箱根ターンパイク)

最近、アニマックスでやっていた「頭文字D」(Fifth Stage)が面白くて、
またまた箱根まで行っちゃいました。

今日は新湘南バイパスを通って。富士山が見えました!
20140614_01.jpg

まずはお決まりの西湘PAです。意外にバイク少なかったです。
20140614_02.jpg

その後、小田原漁港の魚市場食堂に行ったら、なんと改装中で
やっていませんでしたーッ。かなり意気消沈。

「頭文字D」最終決戦のコース、椿ラインに行こうかと思ったのですが、
下から上ろうと思うと湯河原まで行かなければならないので、
今日は「死神GT-R」の本拠地、ターンパイクへ。
・・・って、いつもと同じじゃん!
20140614_03.jpg

ターンパイクを上りきったビューラウンジの駐車場には白バイの集団・・・。
ひょえー、何かあるのでしょうか。
ノンストップでそのまま箱根新道に入り、西湘バイパスへ。

上りの西湘PAでしらす丼をいただきました。
20140614_04.jpg

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

その後、帰り道の途中にある茅ヶ崎の親爺ランナーFさん宅へ立ち寄り、
PCの設定変更のお手伝いをしてきました。
ほぼ自分の興味と趣味を兼ねて。想定通りにできたので満足です(笑)。
長時間お邪魔して失礼しました m(_ _)m。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

家に帰ってからは昼寝 ZZzzz。
今日はカミサンが夕方から出かけるので、留守番です。
早く寝て、明日も早起きしようっと!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も良い天気!

いつの間にかサッカーW杯が始まっていたのですね。
興味がないので、まったく知りませんでした。
てか、あまり盛り上がってないような気がするのはオレだけでしょうか?

今日は根岸森林公園へ。
先週、通行止めだった道は、まだ修復中でしたが、道は通れました。
被害はなかったのかな・・・。

ホントに気持ち良い青空です!
20140615_01.jpg20140615_02.jpg

まず普通のシューズでRUN。
あがりにビブラム5フィンガーに履き替えて、足指まで意識しながら
ゆーっくり走りました。それでも結構足にきますね。
夏の間は距離走れないので、このパターンでいこうかな。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

前記事で書いた「頭文字D」はしげの秀一さんの漫画ですが、
しげの秀一といえば、そうこれですよ!
komagun.jpg

「バリバリ伝説」は青春でしたね。また読みたいなー。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる(--;)。

土曜日は中学のプチ同窓会。
途中で帰る人、途中から来た人、なんだかんだで16~7人来たのかな?
同じお店に6時間も居座っちゃいました。迷惑な客だな・・・。
しかし、あっという間でしたね~。


その日は実家に泊まって、
昨日、お昼に地元の小田原系ラーメンを食べて帰ってきました。
そこでの出来事。

店に入り、オレはひとりだったので、カウンター席へ。
そのすぐ後に、おひとり様男性客がオレの隣に座りました。
そしてほぼ同時に着丼。

スープをすすり、おーこれこれ、などと思いながら、
ではいただきます!と縮れ麺を箸ですくい上げると・・・。

隣から「くちゃくちゃ」という音が。げー、くちゃ男だ!

オレはくちゃくちゃ音を立てて食べる人が大嫌い。
どんなに自分の好みのタイプの女性でも、くちゃ子というだけでもうNG。

せっかく久しぶりに来た店だったのに、そっちが気になって気になって、
落ち着いて食べることができませんでした、ムキー!!


噛むときは口を閉じましょうね。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断。

先週の金曜日に健康診断がありまして。
1週間、夜のお米を封印したら、それだけで体重1.5kg減。
続けてみようかな・・・。でもお米、大好きだから辛いなぁ。


視力が過去最低を記録しました。
右目1.0です。(左は1.5)
一昨年、両目とも1.2だったのですが、昨年は1.5に回復。

1.2以下は初めてです~。
でも見えていたんですよ。乱視でにじんでいたのでわからなかっただけ。
(という言い訳)

行く前に目薬さすのを忘れたのが不覚!!
来年、リベンジだ。


・・・でも老眼はどんどん進行中(泣)。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。