SSブログ

湘南国際マラソン、撃沈完走。

今シーズン、というか今年初の大会参加となりました湘南国際マラソン。
近年、ハーフすらまともに走れていないのに大丈夫か?
という不安を抱えつつ参加してきました。

指定の大磯駅着は5時40分頃。
まださほど混雑はしておらず、だらだら歩きながら大磯プリンスへ。
って歩いている人、ほとんどいないじゃん!
20151206_1.jpg

6時過ぎに会場に着いたら、何やら行列が。
まだ会場開場していないというダジャレのような状況。
20151206_4.jpg
うん、確かに6時45分に開門ってかいてあったもんなー。
少し早く開門してくれて、眺めの良いところに場所確保。

号砲から15分後にスタート地点通過。とにかく完走!と思っていたので、
抜きもせず抜かれもせず、6分半前後で20kmくらいまで。
でもここからガクンと力が入らなくなって、ズルズルと後退。
22kmくらいで早くも大腿四頭筋がガチガチ。
28km、柳島の関門で1回止めようと座ったものの、
せめて30kmまでと思って再度走り出す。

ここから何故か頭がスッキリしてきて、
「意識はハッキリだ、心拍も全く問題ない、キているのは足だけか~」
などと考えながら、次の関門だけは突破するぞ、と走って(歩いて)いたら、
最終関門も間に合って何とか制限時間内にゴール。
20151206_21.jpg

タイムを見ても、25km~30kmがメタメタ。
その後復活しているで、試していたことの成果が多少なりとも出たかな。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

次は「富士マラソンフェスタ」8.8km。
短い距離は久しぶりなので、最初から突っ込んでみます!
まぁ持って2kmかな・・・(汗)。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

富士マラソンフェスタに出場!

今回は2周、8.8km。
距離は短いけど初めから突っ込んでみたので呼吸がキツかった~。
20151220_11.jpg

キロ4分台でどこまで行けるかと思ったけど、
予定通りダンロップコーナーからの上りで撃沈!
ラップ平均は5分ちょっと越えでした・・・、無念。

帰る前に、ハーフの選手をちょこっと応援。
20151220_21.jpg
写真には写っていませんが、「埼玉のはるな愛」さんが走っていました。
よく一緒になるんだよなぁ・・・。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

最近、寝るのが仕事の哲です。
20151220_4.jpg
この寝顔に癒されます(^^)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとうございました!

あっと言う間に大晦日になっちゃいました。
思えば昨年の12月からブログの更新頻度が落ちちゃって(汗)。

今年は走るほうもボチボチで、
どちらかというと車やバイクで走るほうがメインか?てな感じでしたねー。
でも9月にliangさんに誘っていただいた「リレー・フォー・ライフ」は
楽しかった&少しでもイベントの力になれたのなら嬉しいです(^^)。
(でもホント人見知りなので、走る以上に足を引っ張ったかも・・・)

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

久しぶりにひとりキャンプでも行こうかな、と
巷で「鹿番長のアレ」で通じるキャプテンスタッグ アルミロールテーブルに、
ネット上でアップされていた、ホームセンターで購入したカブセを着けてみました。
20151226_1.jpg
20151226_2.jpg
ええやん!こりゃまずはラーツーだ!

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

昨日、部屋の掃除を終えて、鏡餅を飾りました。
20151230_1.jpg
このシリーズ、あと酉が揃えば十二支コンプリートです!

ではこれからビールで年越ししまーす。
皆様、よいお年を!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。