SSブログ

どっちがコワい?

集団的自衛権の行使を可能にする憲法解釈変更が閣議決定とな。

でも外国人参政権を認めるほうがよっぽど怖いと思うぞ・・・。

あ、いつも言ってますが、オレはノンポリです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3週間ぶり。

6月から哲の早朝散歩を始めました。
毎日、朝5時に目覚ましが鳴って、5時半過ぎに家を出ます。
そんなんで、寝る時間を1時間前倒ししようと思いつつ、
なんだかんだでなかなか思うようにいかず。

1ヶ月積み重なった寝不足を補うかのように、昨日は爆睡しましたー。
朝は哲のお散歩時間前に目が覚めるものの、雨なので2度寝。
8時過ぎに起きて、カミサンが午前中外出するので、哲と留守番。
お昼前に買い物に行き、帰ってから夜まで6時間ほど、
泥のように寝ておりました(夜も普通に寝てました)。

今日は3週間ぶりに根岸森林公園へ。
久しぶりの晴れ間、涼しくて気持ちよかったです。
20140707_01.jpg

最近は坂や階段もコースにいれて。
20140707_02.jpg

今日は初めからビブラムで走りました。
20140707_03.jpg
途中で普通のシューズに履き替えようと思ったのですが、
もう少し、もう少し、と思って、結局11km走っちゃいました。
(実はビブラムでの自己最長距離)

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]


今度の水曜から、少し早い夏期休暇をとりました。
カミサンプロデュースの旅です。でも台風くるとか・・・[雨]

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

旅の途中。

昨日から家族旅行中です。
幸いにも台風の影響もさほど受けず。

昨日の夜はちょっとお洒落なバーで・・・。
20140710_01.jpg
なんてウソです。これは宿の喫煙所なんですよ。
野辺山の古い旅館ですが、とてもキレイでお洒落で、素敵な宿でした。

今日は高山わんわんパラダイスホテルです。
20140710_02.jpg
食事も美味しかった~(^^)。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

宿で「横浜マラソン」のエントリー完了!
横浜市民枠と一般枠の両方に申し込みました。
抽選必至だと思うので、どっちでも良いから当選しないかなぁ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014 夏の旅 その1。

昨日の夜、3泊4日の旅から無事帰宅しました。
今日は朝から根岸森林公園へ。
20140713_01.jpg
前半ビブラム、後半Manaでゆっくりラン。
その後、サウナ3本。思ったより体重増えておらず、ひと安心。


[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

さて、7月9日よりぶらり旅へ。
今回は宿をメインにしたカミサン企画の旅です。

まず初日は、清里のちょい上、美し森の散策です。
哲も頑張って階段を登ります。
20140709_02.jpg

途中にこんな看板が。もちろんいただきました!
20140709_03.jpg20140709_04.jpg
たしかに美味しい~(^^)。

ここからは赤岳が近く見えました。
20140709_05.jpg

さぁ、下ります。哲は登りで頑張ったので、帰りは抱っこ。
20140709_06.jpg20140709_07.jpg

その後、野辺山に移動して、JR鉄道最高地点へ。
20140709_08.jpg
車じゃなくて、電車に乗って通りたいなぁ。

その日の宿は、野辺山荘。ステキなお宿でした。
食事も美味しかったです。また寄らせていただきます!

[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

翌日はほぼ移動デー。板蔵で高山ラーメンをいただきました。
20140710_03.jpg
オレは太麺好きなので、細麺がちょっと物足りないけど、スープは好み。

この続きはまた次回~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2014 夏の旅 その2。

昨日の続きです。

7月10日は高山ラーメンを食した後、「高山わんわんパラダイスホテル」へ。
名前の通り、ワンコと一緒に泊まることができる宿です。
ひと部屋だけある和室を運よく予約できました。(オレはベッド苦手)

食事も美味しかったし、哲ものびのびしていたし、
今回のカミサンプロデュースの宿は、なかなかGoodでした。

さて3日目は高山の町を散策。哲は抱っこで移動です。
20140711_01.jpg
町並みが本当にキレイ。外人さんもいっぱい来ていました。
20140711_02.jpg20140711_03.jpg

カミサンは色々と買い物していましたが、オレは・・・。
20140711_04.jpg
飛騨牛のにぎり!美味しかった~。

そして、寺田農園の「とまじゅう」。
20140711_05.jpg
これもまた美味!そして飲み終わったカップには・・・、ん?なんだ?
20140711_06.jpg
なんと凍らせたトマトジュースでした。
薄まらないように、という配慮なのでしょうね。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

そしてその日は名古屋まで移動。カミサンの実家にピットイン。
相変わらず、お義母さんパワフル!この母にしてこの子あり。
カミサンが変人な理由がよーくわかります(笑)。

1泊だけお世話になって帰宅。今年の夏も、なかなか楽しかったです!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休、だったはず・・・?

海の日を含む3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
オレは・・・。

一昨日は粗大ゴミを回収センターまで車で運び、
昨日はカミサンが行きたいと言っていたインドカレーの店にランチを食べに。
それ以外は、ほぼ何もせず、というか、ほぼ寝て過ごすという怠惰ぶり。

これではイカンと、今日は午前中買い物へ、その足で根岸森林公園でRUN。
最初はUAドミノで走って、途中からビムラム5フィンガーで。

ドミノはマイクロGのクッション性がありながら、屈曲性はナイキフリーなみに
あるので、トレーニングにはもってこい。お気に入りです。
20140721_01.jpg
レースには使えませんね。

途中にこんな階段も入れつつ。上りに弱いのが良くわかります(汗)。
20140721_02.jpg


[ビール]   [ビール]   [ビール]

帰ってから、早めの一杯。これ人気があるようですね。
20140721_03.jpg
極ZERO。ビールと比べたらいけませんが、オレ的には普通にOKです。
(オレはリキュールが入っているヤツは全くダメなので)

[くつ]   [くつ]   [くつ]

明日は「よこすかシーサイドマラソン」の申し込み開始です!
朝6時受付開始って、キツいですがな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これ買っていい?

カミサンに、「これ買っていい?」と見せたところ、

「いいけど死ぬまで小遣い無し!」 と言われてしまいました(爆)。
copen2.jpg

ダイハツ COPEN です。約20秒でルーフがオープン/クローズします。
評判も上々ですね。一度でいいからオープンカーのオーナーになってみたい~。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

年内の予定。

先週、無事に「よこすかシーサイドマラソン」にエントリーできました。
なんとハーフは当日に定員に達し、締め切られたそうな。
よかった~。

昨晩、「明日は富士マラソンフェスタの申し込みだな、何時からだっけ?」
と確認したところ、午前0時からだって・・・。

早く寝るつもりだったのに、済ましてからでないと落ち着かん、
ということで、布団の前にPCを持ってきて、0時ジャストにエントリー。
そのまま力尽きて寝てしまいました[眠い(睡眠)]

次は地元、「はだの丹沢水無川マラソン」のエントリーです。
こちらも平日の午前0時・・・。前の日、早く寝よう。


[ビール]   [ビール]   [ビール]

先の土曜日、海外赴任している友人が一時帰国するというので、
地元でプチ同窓会がありました。1ヶ月前にもやったばかりですが(笑)。
せっかくなので少し早めに行き、中央運動公園に車を止めて水無川沿いをRUN。
あがりに新しい陸上競技場にも行ってみました。
全天候型に生まれ変わったトラックで、100mダッシュ。

・・・が、3本目に左足中指を少し痛めてしまいました(泣)。
それだけ足の指を使って走っているってことかな?

でもダッシュは気持ち良い!
ダッシュというより「流し」ですが[あせあせ(飛び散る汗)]。夏の間は取り入れてみようかな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。