SSブログ

ひさびさRUN。

結局、4月の走行距離は0kmでしたー!!
気持ちが乗らないときは走らない、ってのがオレの基本なので
(走るのを義務にしたくないのと、嫌々走ると怪我しそうな気がして・・・)、
それはそれでいいのですが、低空飛行を続けていた体重が急上昇。
あちゃー。[たらーっ(汗)]

花粉の症状も治まってきたし、気分もウズウズ[グッド(上向き矢印)]したきたので、
GW後半はボチボチ走るぞ!ちゅうことで、昨日今日と根岸森林公園へ。

桜の時期も良いですが、オレはこの新緑の時期が一番好きです。
20140503_1.jpg
20140503_2.jpg

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今日は本当は大山に登ろうと思って準備していたのですが、
昨日の晩に、何かのオマケについていた試供品の、
いわゆる「モリモリ出て、スリムになります」系のお茶を飲んだからか、
お腹P状態。モリモリじゃなくてゴロゴロですだ。
この状態で山は危険、とあっさり断念。

んで、根岸森林公園に行ったわけですが、
家を出る前に3回、公園に着いてすぐに1回、
さらに走っている途中からまたゴロゴロしてきて、予定より早めに切り上げ。
うーむ、あのお茶は下痢茶だな・・・。

今日はNewYork。
20140504_1.jpg

お昼前に帰宅して、カミサンと戸塚駅までポクポク歩いて買い物へ。
フリー3.0です。ガシガシ歩くと良い運動です。
20140504_2.jpg

川沿いの道は気持ち良いです。
20140504_3.jpg
片道4.2kmありました。往復8kmちょいのお散歩ですね。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

明日は天気が微妙な感じですね。どうしようかな。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はこどもの日。

今年も「こどもの日」がやって来ました。
ということで、毎年恒例、哲とコイノボリと柏餅!
20140505_1.jpg

哲はもう、どちらかというと「敬老の日」の対象ですが、
いーんです!我が家の大事なひとり息子ですから~(^^)/。

来年も元気にこの日が迎えられますように!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

GW最終日。

朝起きて外を見ると、昨日から引き続き、はっきりしない天気。
道も濡れてる。
それでも、ネットの天気予報で雲の動きを見ると、9時過ぎには
雲が切れそうな感じ。

んじゃま、それまで部屋の片付けでもしますか、と
せかせかやっちょりました。
でも天気はどんより曇ったまま。

とりあえず雨は大丈夫そうだから、ちょっと買い物にいくか、と
駐輪場から愛車FORZAを出そうとすると、お、重い・・・。
こりゃ空気抜けてるな、と近くのガソリンスタンドでタイヤに空気を注入。

でもこの間、空気入れたばかりだから、きっとパンクしてるなー、
一度バイク屋さんで見てもらうかなー、
などと考えつつ、ガソリンスタンドを出る。
しばらく走ってから信号で止まったとき、
後ろにいたスクーターのおじさんがオレに話しかけてきた。

「後ろのタイヤにネジが刺さってるよ」

な、なぬー!

お礼を言って、すぐに歩道に寄せて見てみたら、見事に刺さっとるやん!
こりゃひどいわ、ということで、買い物は中止して速攻バイク屋さんへ。

パンク修理はしてもらったものの、ネジが曲がりながら刺さっていたので、
「空気漏れするかもしれないから、しばらくは空気圧をこまめにチェックして」
って言われてしまいました・・・。

ついでにしばらくやっていなかった点検の予約もしてきました。
それまでに空気が抜けているようだと、タイヤも交換だー(泣)。


[犬]   [犬]   [犬]

家に帰ってから、哲のお散歩。横浜市児童遊園地です。
20140506_1.jpg
今日は涼しかったから、元気に歩きました。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

明日から普通の毎日です。
少し落ち着いてきたから、皇居も行けるかな。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

哲のお守り。

昨日は毎年恒例、哲のお守りをいただきに、
伊東の神祗大社さんへ行ってきました。

1年ぶり。
20140510_1.jpg
今までのお守りをお返しし、新しいお守りをいただいて、
シャンシャンとお祓いもしてもらいました。
今年も1年、健康で楽しく過ごせますように!

帰りにカミサンのリクエストで、
「小田原フラワーガーデン」「おだわら諏訪の原公園」に立ち寄ってみました。
20140510_2.jpg

「おだわら諏訪の原公園」はまだ造園途中ですが、とーっても広くて、
完成が楽しみ(^^)。
高台にあるので、景色も楽しめます。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今日は朝から根岸森林公園へ。
朝とはいえ、だんだん暑くなってきたので、暑さに弱いオレには堪えます・・・。
20140511_1.jpg

午後は、2年ほど放置していたママチャリを洗車しました。
自転車置き場に置きっぱなしだったので、ホコリだらけ。
あちこち錆びてしまって、申し訳ない気分でした。
でもキレイにして、空気入れて、近所を試し乗り。
うん、全然問題なし!ママチャリでサイクリングでも行こうかな。


・・・バイクのタイヤの空気チェック忘れた(--;)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジャスティス!

今日は朝からFORZAでGo!
出発前にガソリンスタンドで空気圧チェックしたのですが、
漏れていませんでした!タイヤ交換せずに済みました(^^)v。

まずは西湘バイパスの西湘PAで。海がキラキラ。
20140517_01.jpg

そのあと、ターンパイクを上って、駐車場にはいると・・・。
おお、美しい富士山と芦ノ湖が!
20140517_02.jpg
とっても得した気分になりました[グッド(上向き矢印)]

帰りにちょっとだけ実家に寄り道して、帰宅。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

今日の昼メシはカレーメシだぞ!
やったー、ジャスティス!
20140517_03.jpg
・・・って、マジ辛かったです。でも個人的には好き。
このCMも好き(笑)、こちら

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

バイクの点検は無事終了。どこか遠乗りしたいなー。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新カップヌードル発売?!

ニュースです!
日清食品がランナー向けカップヌードルを新発売(^0^)/。
その名も「Running NOODLE」。
20140518_01.jpg20140518_02.jpg20140518_03.jpg

なんつって。
みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。
20140518_04.jpg

ここではオリジナルのカップヌードルを作ることができるのですよ。
まずはカップに絵を描くところから始め、次に麺をいれます。
20140518_06.jpg
スープは4種類から1つ、具は12種類の中から4つ選んで、
20140518_07.jpg
最後に製品と同じようにパッケージして出来上がりです!
しかしながらオレ、絵心まったく無し・・・。

安藤百福さんと記念撮影(笑)。
20140518_05.jpg
なかなか楽しめました。

ミュージアムの裏は新港パークです。景色も良い~。
20140518_08.jpg


[くつ]   [くつ]   [くつ]

カップヌードルミュージアムには10時の開館にあわせて行ったので、
今朝は6時前に根岸森林公園に到着してRUN。
朝早いと年齢層が高いですね(失礼!)。
20140518_09.jpg

今日はスパインを履いて。
20140518_10.jpg
コレが意外に軽くて走りやすい。UAのシューズもなかなかですよ。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいた・・・。

先週の金曜、ちょっとダルいな、疲れているかな、などと思いながら帰宅。

土曜日は遅ればせながら母の日ランチということで、
お袋と実家近くのフレンチレストランに行ってきました。
美味しかったけど、フレンチはどうも食べた気がしないよなー。

晩飯は実家でご馳走になり、おまけに長居してしまい、午前0時前に帰宅。
ちょっと眩暈がするな、車の運転で目が疲れたかな、と、早々に就寝。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

日曜は朝から根岸森林公園へ。
とーこーろーがー、体ダルダルで10kmもたず。あちゃー。
その夜から、あれ?喉がいたい、ヤバい感じ・・・。

薬飲んで寝て、月曜は何とか出勤したものの、帰る頃にはかなり悪化。
声がガラガラ、咳まで出始め、一昨日、昨日と休んでしまいました。
やっと諸々片付いてきたのに、まさに負のスパイラル状態!
今日は通常通り出勤したものの、ゲホゲホ咳をしていたので、
ただの迷惑な人でした(汗)。

熱が出なかったのは良かったな。
しかし相変わらずの虚弱っぷりですだ。

そんなんで、辛い週末と週明けでやんした。
次の土曜までには直すぞ!(あと1日じゃん・・・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元凶。

今朝、職場で30代の社員が、オレと同じような咳をしていたので、

「うつしちゃったかな、ゴメンネー。」

と言ったら、

「僕、先週からですよ、ケホケホ」

・・・。

オレにうつしたのはお前だったのか!ムキー!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年ぶり!

先週土曜、実家に帰った時に、哲のお散歩に中央運動公園へ行くと、
昨年末は工事中だった陸上競技場が全天候型に生まれ変わっていました!

いいね!走ってみたい。
20140524_1.jpg

そしてこちらは、日曜日にGETしたもの。
Platypusの「DRINK TUBE KIT」です。
ソフトボトルに装着するだけで、ハイドレーションシステムに早変わり!
20140525_2.jpg20140525_3.jpg
チューブが長いので、ちょっと切らなくちゃ。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]


今日は以前から興味があった、近所の整骨院に行ってみました。
柔道整復師による施術なので、ゴッドハンドとは違ったアプローチです。
思い切りグキッとやられまして、そのあとインナーマッスルまで指圧マッサージ。
背筋がガチガチだったそうですが、すっきり楽になりました。
3週間後にまたみせてください、とのこと。なかなか良かったです(^^)。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

で、今日のメインは・・・。
そう、湘南国際マラソンの一般申し込み!
20時3秒にエントリーをポチッと。しばらく待たされましたが、
なななんと今年は14分でエントリー完了。
相変わらず特別協賛はNBでがっかりなのと、参加料高いんじゃね?
と思いましたが、やはりあのコース走りたい、という願望が勝りました。
3年ぶりの出場、というかエントリー突破です(笑)。

目標ができたので、この夏、頑張らねば!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。