SSブログ

申し込み追加!

地元の「はだの丹沢水無川マラソン」に申し込み完了!
そして「東京マラソン」に申し込み。当選しないかなぁ。

金曜は久しぶりに飲みに行ったので、先週も皇居RUNは2回。
何とかキープです。

今週は火曜日から夏季休暇を取って、小学校の修学旅行以来の
日光に行ってきます~(^^)v。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]


今日は朝から根岸森林公園へ。
友人がランニングを始めたいというので、公園で合流。
一緒にゆっくりJOG、途中、歩いたりしながら5km、
最後に3kmだけひとりでペースアップ。

・・・でも気を使いますね。
楽しいけど、やっぱりひとりのほうが気楽でいいです。
20130804_1.jpg 良い天気でした。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]


今日夕方に買い物に行ったら、こんなもの見つけちゃいました。

「ダイドー 塩スイカ」!
20130804_2.jpg 室戸の塩入りです。

なかなか美味しいかったですよ。
でも去年姿を消したMEN’Sサイダーにはかないません!
もう一度発売しないかなぁ・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 夏の旅。

ちょいと足を延ばして、エジプトまで行ってきました。
20130809_1.jpg

なんちゃって。
予定通り日光へ行って、今日帰ってきました。
上の写真は、東武ワールドスクウェアです。

初日は東照宮と霧降高原。日光仮面、かわいい(^^)。
20130807_1.jpg

2日目は奥日光方面。
明智平の展望台から中禅寺湖と華厳の滝が一望できます。
20130808_1.jpg

宿に帰ると、哲も疲れたようで、爆睡です。
20130808_2.jpg

そして今日は東武ワールドスクウェア。
ここはずっと行きたかったのですが、いやー面白かった!
ただ、あまりの暑さに、熱中症になりそうでした(^^;)。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]


今回は、ペットと宿泊できるお宿のパイオニア、きぬ川国際ホテルさんに
2泊お世話になりました。
20130809_2.jpg


詳細はまた後日に~。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

哲の誕生日。

8月5日は哲の13回目の誕生日でした。

ちょうど旅行前だったので、恒例の記念撮影は帰ってきてから、
ということで、昨日お祝いしました。
20130810_1.jpg おそいよ~。

哲はケーキは食べれませんが、大好きな半生フードの晩ご飯。
(いつもはカリカリ)

20130810_2.jpg いつまでも元気でいてね。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

昨日は暑さにやられたか、ほぼ1日寝ておりました・・・。

今日は朝から根岸森林公園へ。
が、暑い、暑い、ひたすら暑い!走っては歩き、走っては歩き、で、
何とか1時間動き続けました。
帰りはスーパー銭湯でサウナ&水風呂!生き返ったぁ(^^)。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

珍しく充実?

まだ日光旅行のレポもしておりませんが・・・。

今週の土日は珍しく充実しておりました。

まず土曜日。
朝4時半起き、5時半出発で大山へ。
大山ケーブルの駐車場に6時半に到着。着替えて7時に出発!
今回は普通にハイキングです。

まずは参道を抜けて、男坂から。
20130817_1.jpg 20130817_2.jpg

40分後、下社に到着。そのまま山頂を目指します!
20130817_4.jpg 20130817_5.jpg

到着~!1時間40分かかりました。
20130817_6.jpg 山頂は涼しかったです。

30分ほどゆっくりして、下山。
そうそう、行きも迷ったのですが、下社横の階段。
どっち側通行だったっけ?確か左だったような、と思いつつ、
前を歩いていた人が右側を歩いていたので、とりあえず右へ。

そうしたら、後ろからベテランっぽいおじさんが速いペースで
左側をおりてきた。やっぱり左かな、と、踊り場で立ち止まっていたら、
抜き際にさりげなく「左だよ」と言ってくれました。ありゃ、迷っていたのバレバレ?
20130817_7.jpg でもちょっと嬉しかったです。

20130817_8.jpg 帰りは女坂から。

1時間で駐車場に帰着。良い汗かきました。

そうそう、帰りのコンビニで見つけちゃいましたよー!
20130817_9.jpg MEN’Sサイダー。

[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

家に帰ってから、みなとみらいにできた「MARK IS」に行ってみました。
欲しかったものが見つからず、残念!

そのまま、根岸森林公園横の米軍施設の盆踊り(年1回の開放日です)へ。
出店でちょっと買い食い、あとは昨年同様、Anthony's Pizzaを購入して帰宅。

[TV]   [TV]   [TV]

家に帰ってからはマラソン応援。
珍しくテレビの前で興奮して、「中本頑張れ!」とか叫んじゃいました。
5位入賞おめでとう!


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

さて今日はいつものごとく根岸森林公園へ。
今日はちょっと足を延ばして、「港の見える丘公園」まで行ってみました。
20130818_1.jpg 港一望。

往復6km、公園内あわせて10kmでヘロヘロになりましたが、
何とか走れただけでも良かった・・・(^^;)。

[いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]

帰りはスーパー銭湯でサウナ&水風呂。
このために走ってます、ていうくらい水風呂が気持ち良いっす(^^)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

体の歪み。

先週あたりから、体が歪んでいるな~、と思いつつ、
昨日、皇居RUNしたら、左足脹脛に痺れが・・・。

今朝起きて、力を抜いて立ってみたら、なななんと
下半身は正面を向いているのに、上半身が左によれてますYO!

こりゃ酷くなる前に早いうちに直さなきゃ、と
ちゃちゃっとあがって、いつもお世話になっているゴッドハンドこと
カイロプラクティックの先生のもとへ。

骨盤が傾いていたそうで、体のバランスを整えてもらいました。
歪んでいた体がデフォルトになっていたので、少し違和感がありますが、
これもいつものことで、すぐに慣れます。
何より先生に診てもらった、というだけで安心します(^^)。

明日も皇居RUN、行けるかな?

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

1000記事目!

2005年1月から、実に8年8ヶ月。
ぼちぼち更新してきましたこのブログも、とうとう1000記事目です。

実は一昨日、「あれ、今、999じゃん!」と気付いたのですが・・・。
記念すべき節目を危なく見落とすところでした。


とか言いながら、何が忙しいのか自分でも把握できないまま、
気が付いたら「あれ?もうこんな時間???」という毎日で、
書くようなネタもなく、

おまけに只今、オフィスにひとりきり。
休日出勤なり・・・(泣)。

早く帰りたいなー。


こんなブログですが、ダラダラ更新していきますので、
お暇なときにでもお付き合いください!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。