SSブログ

負の連鎖?

今週に入ってから、喉の痛みは何とか引いたのですが、今度は咳が・・・。
日中もケホケホ出るのですが、夜、寝るときになるとひどくなります。

昨年、咳でツラい思いをしたので、ビクビク・・・。
たまたま、カミサンが風邪を引いたときに買った市販の咳止めシロップがあったので、
気休めでも、と思って飲んだら、これが結構効きました。
それでも寝る前に飲んで、夜中にまた咳が出たら飲んで、なんて感じです。
(本当はイケマセン)

まぁそれでも倒れるほどでもなく、てな感じでしょうか。


今日は朝から根岸森林公園でJOG。
せっかくNIKEフリーとビブラムで鍛え始めた足も、
久しぶり&体力の衰え?で、7km強で終了。
着替えて車に戻った直後から、どーっと雨が降ってきたので、ちょうどよかったかな。

JUNさんも書かれていたサイダーを、同じコンビニでGET。
ちゅうか、ここ以外の店で見たことないです。
2012_0901_1.jpg 秒速CoooooooL!

少し体を苛めなくちゃなー。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ダメダメじゃん!

今日は天気がイマイチだったので、哲の早朝散歩はお休み。
7時半に起きて外をみたら、ほぼ雨も上がっていたので、
ゆっくり準備して、根岸森林公園へ。

小雨がパラパラ降っていましたが、涼しかったので、
スローペースで少し長めに走ろう、とか思っていたのものの、
やはりまだ風邪が抜け切っていないのでしょうか、5km持たずに終了~。
ダメダメです。

帰りにスーパー銭湯に寄って、マッサージしてもらってきました。
今日のお兄さんは上手だったなぁ。
左肩の痛みも「これは脇からきてますね」とほぐしてもらったら、
ホント楽になりました。

家に帰って昼寝。夜からすごいカミナリで、哲はびくびく。


あーしかし、すっきりしないっす。

運動不足 → 体力落ちる → 夏バテ/風邪 → 運動不足 ・・・

というスパイラルです。まずはきちんと体調管理することからだなー。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の収穫。

今日は朝から根岸森林公園へ。
2012_0909_5.jpg まだ夏らしい空。

ビブラムを履いて、主に芝生の上を歩いたり、超ゆっくり走ったり。
芝生の上はホントに涼しい~。
まだ本調子ではないですが、じょじょに、じょじょに、です。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

昨日は近所のディスカウントストアでこんなもの購入。
2012_0909_1.jpg OUTDOORのショルダーバッグ。

何を入れるかというと・・・。
2012_0909_2.jpg 何でしょね。

このオレンジ色は、エレコムのZEROSHOCKシリーズ。中身は・・・。
2012_0909_3.jpg 2012_0909_4.jpg

じゃーん、iPadでした。
実はGW明けにGETしておりました。
カミサンが買うというので、どうせならオレも、と便乗しまして(^^;)。
スマホを持っていないので、何かタブレットPCを買おうと思っていたのですが、
どうせならiPod Shuffleしか使ったことがないので、リンゴのヤツにしようと。

夏のバイク旅の際もこれを持っていって、
夜はFaceTimeでカミサンと話して(どちらかというと哲の顔を見て)おりました。

ただ、普段さくっと持ち歩けるバッグがなかったので、
ネットショップなど物色していたのですが、たまたま昨日見つけたこのバッグ、
サイズもぴったりだし、財布や携帯、老眼鏡も余裕ではいるじゃん!
ということで即決。(写真の赤いポーチからのぞいているのはULTRA WiFi)


いろいろ便利に使っていますが、なかでもこれはスゴい!というのが、
DisplayLinkを使ったPCのマルチディスプレイ化。
iPadなので画面は小さいですが、超便利。職場でも活用しています。
(メール画面をiPadで開いて、メインは別の仕事をする、とか)

んだもんで、ケータイはほぼメールのみの使用となり、
最近は一度動作不安定になったこのケータイ(Sportio)を
また引っ張り出して使用しております。(今のところ問題なし)
2012_0909_6.jpg 小さくて携帯性抜群!

ガラケー、なくならないでほしいなぁ。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

快適な個室生活。

ずいぶん前から、トイレのどこかから水が漏れるようになり、
(いつもではなく、またキレイな水)
どこから漏れているのか、さんざん探しましたが、結局わからず、
カミサンがネットで色々調べたら、どうもウォシュレットが怪しいという
結論になりまして。

先週日曜に、某店で新しいモノを購入しました。
ちょうど新機種との入れ替え時期だそうで、かなり安く買えました(^^)v。
せこせこと取り付け。
元のものと同じメーカーなので、説明書もほぼ飛ばし読みで取り付け完了。

その後、水漏れはピタリとなくなりました。
どうやら「貯水式」というやつで、ウォシュレットについているタンクから
水が漏れていたようです。(経年劣化ですね)

でも、どこをどう伝って水が床に流れていたのかは、未だに不明・・・。
まぁ結果オーライです。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日は哲の朝散歩のあと、根岸森林公園へ。
だいぶ涼しさを感じるようになってきまして、久しぶりに歩くことなく10km。
(おいおい、来月大丈夫か、オレ・・・)
そのあとビブラムに履き替えて3kmほど歩いたりゆっくり走ったり。

いつもならこの後、スーパー銭湯なのですが、

2012_0915_1.jpg ちょっと一服。

隊長、残り2本でした!まさか夏の終わりと共に、在庫限りで終了だったりして。


と、話しが飛びましたが、今日は保土ヶ谷プールへ。

最初の20分は水中ウォーク。
ご高齢の方々と一緒に、走るフォームを意識して歩いていたのですが、
思うように歩けない!

体の芯がぶれちゃっている感じですね。
これは日常歩いているときにも時々感じていましたので、
真っ直ぐ遠くを見て、体の中心を意識して歩いていたら、
だんだん良い感じになってきました。やはり人間の体ってバランスですね。
普段から意識して歩く(走る)ようにしよう。

そのあと500mほど泳いで今日は終了。
安かったので、プールの回数券を買ってしまいました。
使い切るまでは行かなくちゃ。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、トイレが水漏れしている間は、
さんざんカミサンに、オレの使い方が悪いからだ、だの
長時間使い過ぎだ(オレだって好きでやっているわけではない)、だの
言われましたが、これで快適な個室生活が送れそうです(^^)。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の麺探索(「喜今日屋」)

実は昨日ですが(笑)。

朝、根岸森林公園でJOG。さすがに前日のプールが効いたのか、足ガクガク。
それでも、体の中心がぶれないように意識しながら10km。
ゆっくり、ゆっくりです。


[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

さて、午後から久しぶりに実家へ。
特に用事があったわけではないのですが、電話するたび
「哲の顔がみたい」というので。オレはまぁおまけで良いようです。

で、せっかくだからと、哲を家に預けて、カミサンと渋沢の「喜今日屋」さんへ。
ここの味噌ラーメンがすごく好きなのですが、どうしても気になるメニューが。

それは・・・、「牛すじチャンポン」!
2012_0916_1.jpg じゃーん。

チャンポンというだけあって、具沢山です。
2012_0916_2.jpg そして牛すじ。

やわらかくて美味しい~。味噌ベースのスープもとっても優しいお味。
あ~、近くにあったら通っちゃうのになぁ。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて、今日も根岸森林公園へ。3日続けての出没です。
今日は少しインターバルっぽい練習を入れてみようかな、とか
思ったのですが、全然余裕なし。プールの疲れが抜けません・・・。
ということで、ゆっくりJOGで終了~。

帰りにいつものコンビニに行きましたが、やはり「メンズサイダー」はなく、
その跡地には「三ツ矢サイダー」が並んでおりました。うむむ、ショック。

そしたら、その下方にこんなものが。
2012_0917_1.jpg お酒じゃないですよ。

お米の炭酸飲料です。
2012_0917_2.jpg 結構いけます。

少しカルピスソーダっぽいですが、もっとあっさり爽やか。
ハマっちゃうかも(笑)。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あちゃーな週末。

この週末も雨でしたね。
小降りのときを狙って走りに行こうと思ったのですが、
準備しているうちにバーっと降ってきたりして、
結局2日間、休足日になってしまいました・・・。

この土日でしたこと。
カミサンと買い出しに外出。床屋さんで散髪。以上。

みたいな感じです(^^;)。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

土曜日、iPadを開いたら、iOS6へのVerUpのお知らせが。
早速やってみたら、Google絡みのものが外されていましたね。
(MAPもアップル製、YouTubeのアイコンも無くなっていました)
はっきり言って不便になった感じが・・・。

Siriは使えるようになったみたい。まだやっていませんが。
というか、絶対使わないだろうな。

まぁおいおい改善していうのだろうから、気長に使っていこう。


[雨]   [雨]   [雨]

しかしこの土日、やりたいことや行きたいところが
いっぱいあったのになぁ・・・。もう寝ようっと。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

1週間のまとめ。

早くも「しまだ大井川マラソン」まで1ヶ月を切りましたーッ。
そのくせ、なかなか体重が落ちず、そろそろ焦りが・・・。
体脂肪率は落ちているのになぁ。

ということで、またブログ更新が滞っておりました。
この1週間のまとめということで(汗)。

[CD]   [CD]   [CD]

25日、注文していたCDが楽天ブックスから届きました。
opus.jpg OPUS 山下達郎

もちろん初回限定版です!
発売が26日と聞いていたので、うれしい誤算です~。
ブックレットに、本人が曲について短いコメントを書いているのですが、
これがなかなか面白いです。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

26日、東京マラソンの結果のお知らせが届きました。
sallyさんも書かれていましたが、件名が

『東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告』

って・・・。しかも内容が、
「残念でしたね。ところでチャリティランナーなら参加できますよ」
的な感じでちょっと嫌だなー。
チャリティランナーで参加してもいいかな、などと思っていたのですが、
こんな感じだと冷めちゃいますね。

[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

さて昨日は、朝起きたら快晴!
こんな日はランニング・・・、ではなく、あれですよ、あれ。
小田原漁港の「魚市場食堂」までFORZAでひとっ走り。
2012_0929_1.jpg じゃーん、さんま定食。

うーん、めちゃウマ!
セリが終わって、片付けの最中でしょうか。一度セリも見てみたいな。
2012_0929_2.jpg 2012_0929_3.jpg

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

昨日は夕方にマイコースを、今日は朝から根岸森林公園でJOG。
来週は30km走をやりたいけど、できるのか、オレ・・・。

そうそう、1月の千葉マリンマラソンに申し込みました。
昨年はDNSだったので、がんばるぞー。

[犬]   [犬]   [犬]

最近、登場回数が少ないので、ちょっとおまけ。
2012_0927_1.jpg おじいちゃん顔です。

もう日向ぼっこをする季節になりました(^^)。

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。