SSブログ

さくら。

昨日はちょっと遠出ドライブでもしようとCOPENで家を出るも、
西湘PAに着く頃には目が痒い&睡魔が・・・。
PAで1時間くらい仮眠して、箱根をくるっとひと回りして帰宅 → 昼寝[眠い(睡眠)]

今日も朝から雨でやる気なし男。
午前中に雨も上がったので、お昼過ぎから哲とご近所散歩。
桜と一緒の写真を撮ろうと思ったのですが、
20160403_1.jpg
相変わらずカメラを向けるとこんな感じです・・・。

で、抱っこして写真とったら、この嫌そうな顔。
20160403_2.jpg

はいはい、普通にお散歩しようね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クーデターだな。

鈴木7&iHD会長、辞任を表明 子会社社長人事めぐり混乱 [東京 7日 ロイター]

ある意味クーデターだな。キレイさっぱり辞めるか甚だ疑問だけど。
2005年に持株会社のセブン&アイ・ホールディングスを設立したときなんか、イトーヨーカードーだけでなく、セブンイレブンやデニーズまでセブン&アイの看板に替えて何の店だかわからなくしちゃって(しばらくしたら元に戻していたけど)。その時点で「会社の私物化だなー」と思ったけど、結果はこういうこっちゃ。

そういえば10年以上前にこんな記事書いていましたよ。→ 何の店なの?
今やジャスコもイオンかぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃のお花見2016

昨日は久しぶりに晴れの休日。
笛吹市のいつもの場所に、桃の花見に行ってきました。
20160409_1.jpg
カメラを向けると、相変わらず不機嫌そうな顔・・・。

町がピンクになっているのがわかるかな?
初めて見たときは「桃源郷だ~!」って感動しました(もう30年前、汗)。
20160409_2.jpg

みさか桃源郷公園に移動して、桃の花が咲いている道をぶらぶらとお散歩。
20160409_3.jpg

ご機嫌になったかな?
20160409_4.jpg
通りすがりのおばさまに
「わんちゃん、幸せそうな顔してるわね~」って言われちゃった(^^)。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今日は午前中にバイクでちょろっと本牧の埠頭のほうまで行ってみました。
が、それだけで目が痒い&睡魔が・・・。帰ってから夕方まで爆睡[眠い(睡眠)]
もう少しでヒノキも落ち着くかな。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「配慮が不充分だった」 って・・・。

熊本地震の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
これだけ大きな地震が何日も続くと精神的に参ってしまうと思いますが、
頑張ってください!(これしか言えません・・・)

さて下は4月14日、熊本県での地震を受けて投稿されたLINEの公式ツイッターとな。
リンク貼っているので、記事も見れます。

LINE「配慮が不充分だった」 震災で電話サービスを無料化するも、混乱を招き釈明 (BuzzFeed Japan 4月15日(金)19時31分配信)
LTW.jpg

通信サービス会社としての常識とかモラルを疑っちゃうな。
(企業の公式ツイッターで「拡散希望」とかあるの???)
昨日見たら、docomo、au、Softbank(Y!mobileも)はHPトップに
災害用安否確認の案内を掲載しているけど、LINEは何もなし。
自社サービスの宣伝だったってこと?
輻輳(回線混雑)リスクが高くなることは容易に想像できるし、
LINEの回答も意味不明・・・。

ちなみにLINE株式会社は韓国大手IT系企業の100%子会社です。
もうそれだけで、情報ダダ漏れじゃねーの?とか、
通勤電車の中でLINEに夢中になっている人たちをみると、
密かに日本人総白痴計画を推進してんじゃねーの?とか、考えちゃいます。

オレは絶対、LINEは使わんぞ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーブレイク。

熊本地震、まだまだ揺れが続いて大変かと思います。
善意なんだか悪意なんだかわからないような言動も飛び交っていますが、
出来ることを粛々とやることが一番大事かと。

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

今週くらいから花粉の症状が軽くなってきました。
今日は天気も良かったので、ちょいとドライブ。
藤沢から134号に出て、海岸線を逗子方面へ、
そのまま三浦半島に入り、三崎まで。
20160423_1.jpg
近辺で、車でここまで入れるところはあまりないですね。
しばらくボーっと海を眺めていました。

それから城ケ島へ移動。
駐車場の端っこで、コーヒーブレイク。
先月、amazonでGETしたEsbitを使ってみました。
20160423_2.jpg
EPIの蓋付きシングルチタンマグでお湯を沸かしてみたのですが、
チタンは熱伝導率が悪いので、沸騰するのに時間がかかりました。
20160423_3.jpg
やっぱりガスのほうが火力も含めて使い勝手が良いですね。

でも非常用にはいいですよ。一家に1台!。

Esbit(エスビット) ポケットストーブスタンダード(固形燃料4g×20個付) ES20920000

Esbit(エスビット) ポケットストーブスタンダード(固形燃料4g×20個付) ES20920000

  • 出版社/メーカー: Esbit(エスビット)
  • メディア: スポーツ用品


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

口だけ人間。

みのもんた「自衛隊ツイート」2日後に「謝罪」
炎上おさまらず、「真意伝えられないなら黙れ」の声

J-CASTニュース 2016/4/22 18:07
twmn.jpg

ホンマモンのアホだな。殺意すら覚えるぞ。口だけ人間。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。