SSブログ

哲の誕生日!

8月5日は哲の15歳の誕生日でした!
20160805_1.jpg
もうおじいちゃんですので寝てばかり、お薬も欠かせませんが、
甘えん坊は相変わらずで、食欲旺盛、まだまだ元気!
毎日、家の中の涼しいところでのんびり過ごしています。

でもさすがに遠出はキツいので、哲と一緒の夏旅行は控えました。
ということで、今年は気ままにひとり旅。レポはまた後ほど。


[くつ]   [くつ]   [くつ]   

はだの丹沢水無川マラソンは無事にエントリー完了!
東京マラソンにも申し込みました。
今回は絶対当選すると思います!(毎年言ってますが、汗)

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐるり能登1周。

8月2日から夏季休暇をとったので、今年はひとり旅に行ってきました。
行き先は能登。

初めはFORZAで行くつもりだったのですが、
このところの不安定な天候、さらに追い打ちをかけるようにカミサンが
「ぜったい雨に降られるよ」というので、急遽COPENに変更。

8月2日は朝起きてだらだらと準備していたら、激しい雨!
やんでから出発しようと思っていたら、お昼近くなってしまったので、
家でお昼ご飯を食べてひと休みして、家を出たのが15時近く。

途中で駐車場のあるビジネスホテルを検索したら魚津に発見、宿決定。
21時に到着し、近くにあった魚民で人生初のひとり居酒屋。
20160802_1.jpg
空いていたので個室、注文もリモコンで。味気ないけど気楽でいいです。

この日は高速で移動だけでしたが、
途中でバケツをひっくり返したような雨にあうこと3~4回。
車でよかった・・・。


翌日は朝から小雨模様。とりあえず富山~高岡~氷見を通り、
石川県に辿り着いた頃には快晴に。
20160803_1.jpg
以前、この道の駅で能登半島の地図をもらったので、
今回もそのつもりでしたが、なんと開いていませんでしたーっ。

記憶を呼び戻し、ナビを頼りに能登島を通り海岸線を珠洲へ。
禄剛埼までいきたかったのですが、この日は輪島に宿を取っていたので
(といっても前日にネット予約)
ショートカットしてふたたび海岸線へ。ここも好きな景色です、千枚田。
20160803_2.jpg

17時半に輪島着。お風呂入って、宿のレストランで晩ご飯食べて、
近くでやっていた御陣乗太鼓の実演を見に行ってきました。
20160803_3.jpg
すごい迫力です。一見の価値有り!!

さて3日目は今回唯一の目的地、このためだけに来たといっても過言ではない、
千里浜なぎさドライブウェイへ。
20160804_1.jpg
20160804_2.jpg
20160804_4.jpg
お天気も最高!景色も最高!気分も最高!来た甲斐がありましたー。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

しばしのんびりして、帰途に着こうと思ったとき、ふと頭に浮かびました。
ここまで来たのだから、富山ブラックを食おう!

富山まで引き換えして、西町大喜 駅前店へ。中華そば 小(並)を注文。
キターッ、これが富山ブラック!
20160804_5.jpg
噂通りのしょっぱさです。強烈です。
こりゃ残すな、と思ったものの、普通に完食。
しかもあれだけしょっぱいのに、さほど喉も渇かない。
うーん、これが中毒になる要因なのだろうか・・・。


[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

富山から高速に乗って、一気に家まで帰って・・・、と言いたいところですが、
圏央道に乗るつもりが、間違えて終点の練馬まで行ってしまい、
渋滞の環八を走ることに(泣)。まぁ無事に帰って来れたので、良しとします。

帰りも長野県の山間では雨に降られましたが、
能登半島では良い天気に恵まれ、たのしいドライブ旅でした!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ランランラン。

金曜、朝皇居に行こうと思ったものの寝坊してしまい、
まぁお盆の時期だし空いてるだろう、と、夜皇居に変更。
・・・ところが、ランナー多い多い。

おまけに「ポケモンGo」をやりに来たと思われる
オッサン、オバサンがうじゃうじゃ居やがる。
子供がポケモン世代なんでしょうかね?

で、やっているオッサンをみていると、
メガネでデブで寝癖とかあって鼻毛が出ていそうなのばっかり。
そんなのに夢中になる前に鏡でも見ろ、と言いたい。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

昨日は朝から根岸森林公園へ。
20160814_1.JPG
久しぶりに外に出て、港の見える丘公園へ。
気分転換にはいいですねー。
20160814_2.JPG
20160814_3.JPG

お昼は「麺匠 るい斗」へ。一番乗りでした(^^)。
20160814_4.jpg

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、今日も朝から根岸森林公園。
今日はのんびりとラン。
20160815_1.JPG
芝生に寝転がって背筋。草の臭いが心地よいです。
20160815_2.jpg
最後にダッシュ3本。でもスピードでません(泣)。

[ー(長音記号2)]

3日続けて走ったのは久しぶり。
さぁ、これから女子マラソン見まーす!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やった!

リオ五輪男子400mリレー、なななんと銀メダル!
うまくいけば銅はとれるかなー、とってほしいなー、
などと思っていた上をいっちゃいました!おめでとう!!!
バトンパスは間違いなく世界一ですね (^^)v。
400R.jpg
(BuzzFeed Japanより)

で、上の写真をみていると、
履いているスパイクのメーカーが皆違います。

山縣選手 ナイキ
飯塚選手 ミズノ
桐生選手 アシックス
ケンブリッジ選手 アンダーアーマー

飯塚選手とケンブリッジ選手は所属先なので当然ですね。
でもこんなとこばかり目がいってしまうオレって・・・、汗。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

熱中症注意。

今日も高温注意情報が出ていたということで、
汗かくにはいいなー、と熱中症に注意しつつ、根岸森林公園へ。
天気予報では朝から雨だったのですが、ペカペカに晴れてました!
20160821_1.jpg
暑さに弱いので、無理せずに、走ったり、歩いたり。
今日はダッシュはやめておきましたー、汗。
20160821_2.jpg

台風が来ているので、今週も皇居に行ける日が限られちゃうな。

[ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

さて、これから男子マラソンの応援です!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張った!

オリンピック男子マラソン。

実は日本選手より気になっていたのが猫ひろし選手。
neko_m.jpg

やり遂げましたね。
順位とかではなく、自分の信念を貫いてゴールした
すがすがしい顔が素敵です!

本当におめでとう!!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。