SSブログ

期日前投票。

昨日、期日前投票に行ってきました。
混んではいませんでしたが、人が途切れることもなく
意外と多いのね、という感じ。
ちなみに若い人は皆無。オレと同世代の人が多かったです。

しかし、改めて新聞の選挙版を見直してみると、政党の主張で

「戦争法は廃止」
「安倍政治の暴走を止める」

とか書いてありますが、戦争法などどいう法律も法案もないし、
少なくともオレはアベさんが暴走しているとは思っていないので、
そんなことを声高に謳っている政党のほうが
「こいつら刷り込みだなー、こっちのほうが暴走して怖いなー」
と思っちゃいます。

しかも選挙のために若い人たちに迎合して、傍から見ていても恥ずかしい。
今の10代の若者層が30歳になる頃には、民進党なんてなくなっていると思うぞ。

あ、何度も言いますが、オレはノンポリです~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田へ。

先週金曜から法事で秋田へ行ってきました。
秋田といっても秋田市内ではないので、交通がちょっと不便。
今回はカミサンと哲は留守番のため、
車ではなく新幹線と高速バスを乗り継いで行ったのですが・・・、

片道5時間半!

これはツラい。メチャツラい。フルマラソンよりツラい。

オレは閉所恐怖症なので、(広くなったとはいえ)新幹線の座席や、
ましてやバスで2時間以上はかなりツラい。

帰りもヘロヘロになって家にたどり着きました。
車のほうが楽だったなぁ。

お寺にて。実はお袋の実家。
20160710_1.jpg

ヘロヘロになりながらも、盛岡に行ったらコレ!
20160710_2.jpg
明明家さんの冷麺。
駅ビルのお店は10時からやっているので、その時間にあわせて移動(^^)。
おいしゅうございました。

駅のホームに行ったら、ちょうど「はやぶさ」と「こまち」のドッキングが!
20160710_3.jpg
20160710_4.jpg
写真撮っていたら、危うく乗り遅れるところでしたーッ。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

秋の一発目に予定していたよこすかシーサイドマラソン、
余裕こいて受付開始翌日にアクセスしたら、当日に定員に到達とな(泣)。
おまけに年末の楽しみだった富士マラソンフェスタが11月の土曜日になっちゃって、
こちらもパスしようかと。

地元の「はだの丹沢水無川マラソン」は逃さないようにしないと!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さまよってます。

COPENのFBに動画がアップされていました。(↓クリック!)
ActiveTop.jpg
COPENのHPに載っているモノなんですが、
これにやられてしまったんだよなぁ[黒ハート]

今年の夏休みは、カミサンと哲は留守番で、ひとり旅の予定。
COPENで行くか、FORZAで行くか、悩み中~。

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]


先週の3連休初日は、根岸森林公園でウォーク&ラン。
20160716_1.jpg
帰りにスーパー銭湯でサウナトレ&マッサージ。
やっと秋田往復の疲れもとれたかな。

2日目は実家に荷物を取りに。
朝行って、昼過ぎには帰宅。その後爆睡。早く帰った意味無し・・・。
3日目は朝から洗車&家の掃除。

今日は月イチ通院のあと、
1号車のカーナビデータの書き換えにディーラーへ。
最新情報で快適・・・、ってか、近所じゃ何が変わったかわからん。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

秋の大会予定が全然決まりません~。
12月に「あ、これいいな」と思った大会があったのですが、
毎年マンションの総会が行われる日。
今年は理事会の役員なので、ブッチするわけにもいかず(泣)。
さまよいびとです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

恥ずかしい。

「ポケモンGOのキャラ出現しないように…」鉄道各社が要請書を提出 pokeGo.jpg
 乗りものニュース 7月26日(火)18時36分配信

そりゃそうだよな。今日だけで何人見たか。
駅のホームや階段、エスカレータでの歩きスマホ。
満員電車の中でもずーっとスマホ。
しかも皆、いい大人。だんだん腹が立ってきました。

マナー守ろうよ。恥ずかしいよ。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れのち雨のち晴れのち雨のち・・・。

今日は朝から根岸森林公園へ。
20160731_1.jpg
着いたときは良い天気。
暑さに弱いので、1時間、ゆーっくりラン。
最後に坂道ダッシュ!スピード出ません(泣)。

帰るころに、「あれ、雨かな」程度にパラパラと降って来ましたが、
家に着いたとたん、びっくりするくらいザンザン降りに・・・。
それもお昼過ぎにはあがったので、カミサンと買い物へ。
ショッピングモールの中にいる間にまただいぶ雨が降ったようで、
外に出たら道が濡れていましたが、その後また青空が~。
不安定な天気がもう少し続きそうですね。

今晩午前0時から「はだの丹沢水無川マラソン」の申込み開始です。
これは逃さないようにしなくちゃ!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。