SSブログ

年の始めは。

ここ数年の正月は寝正月です。
元旦は1歩も外へ出ず。お雑煮食べて、あとはゴロゴロ昼寝。

1月2日、
毎年沿道で応援していた箱根駅伝も今年はテレビ観戦のつもりでいたのですが、
母校が大健闘しているのを見て急遽移動!
20170102_1.jpg
頑張ってくれました!

往路のゴールを見届けてからプチドライブ。
20170102_2.jpg
ここすっかりお気に入り。

そのあと根岸森林公園に移動して今年初ラン。
20170102_3.jpg
20170102_4.jpg
富士山がキレイでした!でも年末に痛めた腰がちょい悪化・・・。

今日もやっぱり沿道へ。9区5km地点です。
20170103_1.jpg
母校は久しぶりにシード。来年が楽しみです。

今年もTOYOTAのネックウォーマーをGETしました!
20170103_2.jpg

明日から通常の毎日に戻ります。休み短いなー。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

くるっとドライブ。

先の3連休は野暮用と昼寝で2日間終わってしまいました。
3日目、朝起きて西の空を見たら青空が!
じゃ、ということで、プチドライブへ。とりあえず西湘PA。
20170109_1.jpg
途中、雨に降られましたが、伊豆箱根方面は晴れてます!

西湘バイパスを降り国道1号へ出て、箱根駅伝のコースを辿り、
宮ノ下から御殿場方面へ。雪が積もってましたYO!
20170109_2.jpg
時間的に丁度良かったので、御殿場のアウトレットへ行って
1時間ほどぶらぶら散策、収穫はなし~。

そのまま東名高速で帰ろうかと思ったのですが、
久しぶりに行ってみるか、と丹沢湖へ。
20170109_3.jpg
休日なのに閑散としていました。まぁ見るものもあまりないしなー。
そういえば初めて公式のマラソン大会に出たのは、
20歳の頃の丹沢湖マラソンでした。30年前かぁ。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

痛めていた腰がさらに悪化、昨日ゴッドハンドのところで
体のバランスを整えてもらってきました。
相当よじれていたようです。やっぱりバランスって大事。

その帰宅時、かなり寒気がしたので暖かくして寝たのですが、
今朝起きたら胃痛と軽い吐き気、下はP。
医者に行ったら軽い胃腸炎とのこと。
悪化する前でよかった。今日は1日安静にしていました。

年の初めからこんなんじゃ、思いやられるなぁ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウコン頼り。

昨日は月イチ通院後に鎌倉へ。
鶴岡八幡宮で破魔矢とお守りをいただいてきました。
20170121_1.jpg
授与所は朝6時からやっているというので、
ホントは通院前に行こうと思ったのだけど、
カミサンが「早起きはイヤ」などと言いやがりまして(− −#)。
幸い混む前に帰ってこれたので良かったけど、
それでも相変わらず人は多かったなー(人ごみ苦手)。

[ビール]   [ビール]   [ビール]

夜は遠方に住んでいる同窓生が地元に来るというので、プチ同窓会。
オレの地元は、幼稚園→小学校→中学校と一緒なので、ほぼ幼馴染同然、
バカ話に花が咲いて楽しいひとときでした。
実家に泊まって、今日は昼過ぎに帰宅。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

先週の胃腸炎は、酷くならないけど良くもならず、という感じ。
昨日の飲み会もヤバいかな、と思いつつ、
ウコンのサプリとドリンクを飲んでいざ参戦。
お酒も控えめにしたので、最悪の事態(?)はまぬがれました。

明日はまた寒そうだから、風邪ひかないようにしないと。
(虚弱体質なので・・・)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。