SSブログ

いろいろありまして。

またまた久しぶりの更新です。この間、いろいろありまして。

BBQの翌週は普通に過ごしていたのですが、なんとなく歯が痛む。
知覚過敏かなー、虫歯かなー、と思いながら、
久しく歯医者に行っていなかったので、週末に検診兼ねて行ったら、
昔なおした歯が虫歯だそうな。
それは良いとして、
残っている親知らずがこのままだと奥歯をダメにしかねないらしく
抜くことを勧められました。
ただ、結構な手術になるので、じっくり考えてくださいとのこと。

時を同じくして、哲の咳がひどくなり、
動物病院で薬をもらって咳は少し良くなったものの、
今度は食欲がなくなって、ずーっと苦しそうに寝ているだけ。
もうホントに今週がヤマかと覚悟しました。
でも動物病院の先生に相談して薬を減らしご飯を変えたら
少しづつ食欲も戻ってひと安心。
今は梅雨で体調が悪くなりやすい時期ですが、激しく咳き込むこともなく
食欲もあり、元気にしています(^^)v。

哲のそんなのにあわせるように、オレも体調を崩してダウン。
当然山中湖ロードレースもDNS。哲とふたりで3~4日ほど寝込んでいました。

何とか仕事に行ける程度に回復した朝、今度は手首に激痛が!!
整形外科へ行ってレントゲンをとったら、
石灰沈着による痛み(石灰沈着性腱炎)だそうで、
「ほっときゃ治るから」と湿布と痛み止めをもらってきました。
幸い、2日ほどで痛みはなくなりましたが、ホント、マジ痛かった(ToT)。

月初の日曜はマンションの理事会。
なんと急な用事で参加できない人が半分以上、理事会として成立せず。
いる人だけで管理会社からの報告会ということになりました。なんだかな・・・。

その2日後、今度はマンションの設備に不具合が生じたということで、
管理会社からTELあり。
立会いのため(可能であればということでしたが)理事長緊急呼び出し。
管理会社も説明責任があるから仕方ないけど、報告聞いてもその場では何もできず。
とりあえず応急処置をし問題もなさそうなので、来月の理事会にて対策を検討、
となったのですが・・・、

今日また連絡があり、
やはり応急処置では万が一のこともあるので補強工事をしたい、
ついては臨時で理事会を招集して承認を得たい、だそうな。
しかたないけど、見込みと段取り悪すぎ。これで次の日曜も半日つぶれます。

昨日は2回目の歯医者。
虫歯を治療してもらったのですが、歯を削ったあとにカブセはしません、
とのことで、只今左上奥歯は削りっぱなしの状態。
おかげで奥歯が使えずご飯が美味しくない。
親知らずも抜くつもりでいますが、抜いた後のストレスはハンパないそうで、
抜歯の予定にあわせて夏期休暇を取らなくちゃ、です。


てな感じで、現在進行形でまだしばらくは何だかんだ続きそうです。
消耗するなぁ・・・。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

印象操作。

最近「安部一強」という言葉をよく見たり聞いたりしますが、
すごく違和感を覚えます。
強いんじゃなくて、他が弱すぎるだけなんじゃ?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おニューの。

バイクのヘルメットのあご紐が劣化してきたので
いつ買ったんだっけなーと調べてみたら、約10年前(汗)。
一般的に、ヘルメットの寿命は3年といわれているので、
先週買い換えました。

今回もアライの白ヘル。手前が新しいヤツ。
シールドはゴールドミラーにしてみました。
(単にシルバーが売り切れていたという理由で・・・)
20170611_1.jpg
10年で進化してますね。ベンチレーションがでかい!
20170611_2.jpg
シールは同じものを貼りました(笑)。
20170611_3.jpg

アライの白ヘルが好きな理由は、シンプルだから、というのと、
ロン・ハスラムが好きだったから。
単色のヘルメットをかぶったGPライダーなんていなかったよなー。
RON.jpg

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

で、昨日はちょっと早起きしてプチツーリング。
西湘BPで小田原漁港まで行き、朝ごはん。
20170617_1.jpg
20170617_2.jpg

その後、真鶴の岬まで行ってみました。
実はいつも素通りしちゃうので、初めての訪問です。
20170617_3.jpg
なかなかの景色で、お気に入りの場所がひとつ増えました。

湯河原から「イニD最終ステージ」の椿ラインへ。
20170617_4.jpg
峠族のライダーが結構いましたね。しかもオッサン多し(笑)。

帰りは箱根を下って元来た道で。午前中に帰宅。

ヘルメットはまだ馴染んでないせいか、締め付けがきつくて
ちょっと頭が痛くなりましたが、おいおいフィットするでしょう。
ベンチレーションはでかいだけあって効果はばっちりですね。
ただ風切り音が前より大きい・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は。

明日は親知らずを抜いてきます。
歯科医曰く、結構大変な手術になりそうとのこと。
無事に帰って来れたらブログ更新しまーす!

あぁ今からドキドキです[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜きました!

本日、左下の親知らずを抜いてきました。
上の2本はもうずいぶん前に抜いて全然大したことなかったので
結構軽い気持ちでいましたが、周りから散々脅され戦々恐々。

抜く作業は問題なく終わりましたが、
麻酔が切れた頃からじわじわ痛んできました。
でも思ったほどじゃなく、喉が腫れてしまったような感じ。
ロキソニンが効いているからかな。

何とか食事もできるし、痛みがこの程度で済むようであれば、
夏の間に右下も抜いちゃおうと思ってます。


7/2 追記-----

抜歯した翌日から頬が腫れてきましたー。
カミサン曰く、
「年甲斐もなくでっかい飴を頬張っているオッサン」
「頬袋にものをいっぱい入れているかわいくないハムスター」
だそうです。たしかに言い得て妙です・・・。

痛みは大したことありませんが、口が大きく開けられず、食事が大変。
これで痩せないかな~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。