SSブログ

あー、やっぱりね。

昨日は湘南国際マラソンの申し込み日でした。
散髪に行っていたのですが、思ったより時間かかってしまい
急いで帰って受付開始の15分前にログインしようと思ったら、

案の定、トップ画面にすら入れません。
もうこの時点で、あー、今年もRUNNETのクソシステムのせいで
エントリーできない気がする、と思ったのですが、

こちらも予想通り、何度も順番待ちの画面が更新されるのですが、
そのうち応答なく固まる。
やっとエントリー画面までいったと思いボタンをクリックすると、こちらも
応答なく、しばらくするとセッションが切れてパー。(これが3回ほど)

途中でなんとかログインできたものの、
RUNNNETのクソサーバーが負荷に耐え切れずブチブチ切れて、
それでも2時くらいまでは別のことをしながらトライしていたのですが、
だんだんアホらしくなってきて、順番待ちの画面にしたまま寝ちゃいました。

4時半に目が覚めたので見てみると、意外にすんなりエントリー画面が。
そして予感は的中、フルのエントリーはすでに終了していました。
なんか怒りを通り越して、やっぱりね、てな感じでしたYO!

でもひと言だけ。
改善とはいえない改善、システムは素人が見ても素人設計。
これだけのブームを支える企業としての責任を果たしなさいよ!



[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

さて、今日は実家へ。
遅ればせながら、母の日のプレゼント代わりのランチで、
「L'ATELIER de 巣邸樹」さんに行ってきました。

カミサンの前菜(ソラマメのムースの上にウニ、メロンのソース)。
えー?という組み合わせですが、ひと口もらったら絶妙なバランス!
オレは自家製ハム。ちょっとしょっぱめかな。
20130602_1.jpg 20130602_2.jpg

スープは新玉ねぎのポタージュ。そしてメインの一品目の鰆。
20130602_3.jpg 20130602_4.jpg

メイン二品目は相模ポークのステーキ。なかなかボリューミー。
そしてデザートはラズベリーのムースon生クリームonアイスクリーム。
すっぱさと甘さが良い感じ~。
20130602_5.jpg 20130602_6.jpg

お店がオープンしたての頃に行ったことがあるのですが、
その頃より美味しくなっていましたよ(^^)。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて、秋のレース、どうしようかな・・・。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ムカつく・・・。

今日、仕事の打ち合わせで、弁護士事務所へ行ってきました。
その弁護士先生、なんとサブスリーランナーなんです!
年齢でいったら、オレよりちょっと若いくらいなのに~。

帰り際、
「湘南国際にエントリーしましたよ」 とおっしゃるので、
「私は2時までトライして、もういいや、って寝ちゃいました」 と言うと、


「私は3時まで粘って、エントリーできましたよ」


な、なにぃー。もうちょっとの辛抱だったのか!

なんてことより先に、弁護士を7時間も拘束したのか、あのクソシステムは!
と思っちゃいました。高いぞ~。


んで、秋の大会、どうしようかな、とRUNNETを開くと、
なんじゃこりゃー、気が付かんかった!!!

runnet_1306.jpg

まったくお詫びの気持ちが感じられない、出しときゃいいんだろ的なこのコメント。
神経逆撫で。文句があるなら使わなきゃいいじゃん、と言わんばかり。

ムカつく・・・。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪?

なんとか週2回の皇居RUN継続中。
先週は3回行けるなー、と思っていたのですが、木曜の夜、何か調子悪い。
RUN装備は持っていたものの、迷った末、ランステをスルーして走らずに帰宅。

そうしたら、金曜日は1日ふらふら。熱があるわけでもないのですが・・・。
どうやら風邪をひいた、いや正確にはカミサンにうつされたようです。
昨日は朝起きたら喉が痛い(ToT)。

土日は曇り/晴れマークだったので、ツーリングか、海までJOGか、
はたまた近場にハイキングに行こうかな、などと思っていたのにぃ。
2日間、おとなしくして(ほぼ寝て)おりました。

さっき、ちょっとだけでもと走ってみたら、3kmで挫折。
無理はいけませんね。まだ熱っぽい。

実は先に戸塚までぽくぽくウォーキングしたときに、
某スポーツショップでこんなもの買っちゃいまして。
SPINE_RPMJ.jpg


 UA スパインRPMJ


な、なんと5000円を切る超特価!
今年はもうシューズは買わないつもりだったのですが、つい・・・。

まだ履いて走っていなかったので、どうしても試してみたくて。
3kmだけでしたが、すごくいいです!次回またレビューします(ホントか?)。

[犬]   [犬]   [犬]

さて、先週から哲の早朝散歩を始めました。
今日も哲が起こしに来たので、ふらふらしながら出動。
20130609_1.JPG 約束でしょ。

ちょっと哲のサービスショット(笑)。先々週のキャンプの様子です。
20130525_5.jpg
テントも自分の家だと思っているみたいです(^^)。
20130525_6.jpg 20130525_7.jpg


[ひらめき]   [ひらめき]   [ひらめき]

liangさんのブログでストレッチングボードを見て、
オレも買ってしまいました。同じの欲しかったのだけど、なーい!
20130609_2.jpg で、ゴツイの。
これ、いいっす!マジいいっす!!

ついでにこんなのも。何しているの?
20130609_3.jpg 20130609_4.jpg
20130609_5.jpg 哲も興味津々。

これです、バックストレッチャー。背中が伸びて気持ちいいです。
BackStrecher.jpg


さぁ、今日も早く寝ようっと。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

後世に語り継がれるべき恥知らず。

加藤良三、日本の恥。

引き際を誤った典型的な老害。
老害というほどの歳でもないが(71歳だと)、
あれだけ世間の空気が読めないと、ただのボケ老人。

さっさと辞めろ。ナベツネの犬。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

病み上がりRUN。

つい2週間前に寝込んだばかりというのに、
また寝込んでしまいましたーッ。

先週は月曜から頭痛&微熱で調子悪し。
月曜は皇居RUNしたものの、帰りの電車ですでにフラフラ。
何とか木曜までは持ちこたえたものの、金曜日にとうとうダウン。
金曜、土曜とおとなしく寝ておりました。

ちょうど天気が下り坂に入ってきたのと合わせるように
調子も悪くなってきたので、季節要因かなー、と。
(眠りもすごく浅いです、泣)

とは言いつつも、いつまでも寝込んでいるわけにもいかず、
体に喝をいれるべく、今日は7時前に根岸森林公園へ。
20130623_1.jpg まだ人少ないです。

無理しないように、走っては歩き、走っては歩きで、
それでも10kmいけました(^^)。

今日は UA スパインRPMJ で。
20130623_2.jpg 紐変えました。

何となく、黒いシューズに黒い紐だと暗いよなー、と
家にあった黄色のものをつけてみました。
ちょうどシューズの中敷と同じ色なので、脱ぐと良い感じなのですが、
履いているとちょっと浮くかな・・・。

さてスパイン、ごつい割りに、非常に軽く感じます。
しかも「脊柱」が、歩いていると固く感じるのですが、
走ると気にならず、逆にマイクロGのクッション性が主張してきます。
フルマラソンで履いてみたいっす。UAのシューズ、侮れませんぜ!


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

気が付いたら、ブログを初めてから100ヶ月を過ぎていました。
我ながら良く続いているよなぁ。(記事数少ないけど・・・)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

期待はずれ。

日曜に見た週間天気予報では、今週はずっと曇りマークだったのに、
今日はざんざん降ってますね~。

月曜は大事をとって控えましたが、昨日は皇居RUNへ。
まわりの人に刺激されて、ペースが速くなっちゃいます。

今日もしっかり着替えを持ってきたのに、この雨。
うーむ、今朝見た天気予報が外れる方に期待したのに、期待はずれ。
(予報は当たり)


明日はどうかな~。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

残念でした。

昨日は湘南国際マラソンの2次募集。
20時00分01秒にアクセスしたら、やっぱり順番待ち。
それでもスムーズに動いているので、かなり改善されている模様。

で、15分後にエントリー画面を表示。
よっしゃ、と思い、必要項目を入力し、登録!

そしたら、ななななんと、受付締め切りの画面がぁ。
ほんの数秒の差だったかも・・・。

う~ん、やっぱり縁がないんだな。
NBがスポンサーになってからろくなことがない。
これはシューズと同様、相性が悪いと思うことにしました。
またナイキがスポンサーにならないかなぁ。

今朝は哲とご近所をまったりお散歩。
20130630_1.jpg カメラ向けるなよ。

相変わらずカメラ嫌い。不機嫌そうな顔です(^^;)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。