SSブログ

雨が降る前に。

今日は雨が降る前に、と根岸森林公園へ。
1時間ひーひー言いながらラン。
不安定な天気同様、調子も不安定です・・・。
20150906_2.jpg

お昼は環状2号ラーメンストリートで唯一(多分)の無化調ラーメン、
「るい斗」で。
20150906_3.jpg
20150906_4.jpg
うーん、でもやっぱりオレの中では「もりや」さんが一番だな。

[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

10数年前に、知人の結婚式の2次会用に、
当時15,000円くらいで買ったAriaのエレアコギター。
最後に鳴らしたのは3年くらい前かな?何となく弦を替えてみました。
20150906_1.jpg
10代の頃は Simon & Garfunkel とか練習していましたが、
まだ弾けるだろうか・・・?

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

皇居で朝ラン!

珍しく、皇居で朝ランしてきました!
20150912_1.jpg
暑かったのでへばりました・・・。

で、そのあと職場へ(泣)。
休日出勤のついでに、ということですゎ。

明日はカミサンがお出かけのため、哲と留守番。
今朝のような地震があったりするといけないので、
哲をおいてふたりとも遠出することは極力しないようにしています。

根岸森林公園か、久しぶりに辻堂でも行ってみるかな。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あたった!

昨日は午前中に、某有名博多ラーメンのチェーン店へ。
辛いモノ好きなので、辛さ10倍でオーダー。
まぁこのくらいなら許容範囲って辛さで、美味しくいただいてきました。

ところがお昼過ぎ。お腹がぎゅるぎゅると・・・。
速攻トイレに駆け込み。お尻が痛いので、辛さにやられたかな、
とか思ったのですが、そのあとも10分おきくらいにトイレへ[ダッシュ(走り出すさま)]

これは豚骨にあたったな・・・。
以前も家系でやられたことがあり(一緒に行った3人ともP)、豚骨の恐さは体験済み。

いやー、辛い(からい)から始まって辛い(つらい)1日でした・・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

はずれた!

東京マラソン、見事落選しましたーッ。これで6連敗です。
次に当選するのはいつなんだろうか。
いっそのことチャリティランナーいっちゃおうかな・・・。

職場で朝ジムに行ってる若い子がおり、ちょっと触発されまして、
今週は月火水と朝皇居してみました。これがなかなか気持ち良い。
(ちょっと寝不足ですが)
今日は雨のためお休みです。冬になっても続けられるかな?(多分ムリ)。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

国勢調査。

昨日は国勢調査インターネット回答期限の日でした。

国勢調査の基礎を作った杉亨二(初名は杉純道)は、
勝海舟の私塾の塾長を務めたこともある人です。

若い頃、子母澤寛の小説「勝海舟」を読んで、
自分は杉のような人になりたい、と思っていました。
懐かしや~。

文庫本の勝海舟 全6巻、古本屋に売っちゃったんだよな。
(その当時持っていた本はほとんど売っちゃった)
とっておけばよかった・・・。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

リレー・フォー・ライフでキャンドルラン。

シルバーウィークの22日~23日は、新横浜で開催された
「リレー・フォー・ライフ」というイベントに行ってきました。
ガンと闘う方々を支援するイベントで、オレはキャンドルランという
21時~翌朝9時までの12時間のランニングに参加。

・・・もちろんひとりではないですよ(^^;)。
ブログ友のliangさんのお誘いで、これまたソネブロ繋がりの
ツワモノランナーで組織されたチームでリレー。
(走順に、sallyさん、JUNさん、オレ、よーちゃんさん、liangさん)
ヘナチョコランナーのオレはど真ん中でかなりビビっていましたが、
皆さんのおかげで何とか朝まで走ることができました。

オレは皆さん全員と初対面でしたが、まるで再会したような不思議な感じ。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

写真はほとんど撮らず。余裕なかったんだな~。
ということで、よーちゃんさんから頂いた写真を拝借。

会場の日産フィールド小机。向こうは日産スタジアム。
20150922_1.jpg

liangさん、なすびに変身?
20150922_2.jpg

最後は本家なすびのよーちゃんさんがゴール!
20150923_1.jpg

全員集合!
20150922_3.jpg
それぞれのキャラで。JUN隊長はお相撲さんで~(笑)。

シルバーウィークの最中ということで、参加チームが少なかったのが残念。
このようなイベントで、少しでも力になったならば嬉しいです。


皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。