SSブログ

歪み。

巨人はマギーをレフトで起用すべき!?  BASEBALL KING giants170702.jpg
(C)KYODO NEWS IMAGES


そうそう、村田は昨年本塁打と打点でチームトップ、しかもゴールデングラブ賞でベストナイン。攻守の中心だったのに、その選手を不調やケガでもないのに開幕から使わないっていうのは別の理由としか思えん。Gの体たらくは阿部中心のチーム作りに固執した歪みではないかと。

まぁ、オレはGが負けるのは大歓迎なんだけどね(^^)。
今日もベイスターズ、いただきました!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone。

SIMフリーの iPhone SE 買いました。
愛用の3Gガラケーがどんどんサービス終了、苦渋の選択です。
今月で2年縛りが終わるので、8月になったら速攻でMVNOへMNPします!
20170708_1.jpg
ちなみにカミサンもガラケー愛用者のため、今回一緒に購入。
ガラケーでおサイフケータイ(Suica)を使っているので、
iPhoneにするなら必然的に7。使いこなせるのか?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

印象操作 その2。

閉会中審査 朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず 「 産経デジタル」より
20170712_iza.jpg


これって印象操作だよね。マスメディア恐ろしや。
Youtubeで見たけど、加戸さんの発言を載せないのは明らかにおかしい。
前川助平は外面はいいけど、腹黒さがぷんぷん漂ってるね。

まぁこんなことさっさと終わらせて、国のこと議論してくださいよ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

進捗。

歯の治療ですが、親知らずを抜いてから3週間、
やっと先週、治療箇所の型取りをしました。
なんだかんだで上下の奥歯5本…。
噛み合わせもあるので仕上げを同時にしましょう、
ということで、上奥歯は仮歯のまま1ヶ月です。
来週やっと歯?が入ります。
今までの歯の治療の中で一番痛い思いをしましたが、
あと2回で終わる予定。というか終わってくれ。
出費もバカになりません(泣)。

哲は腎臓の値も悪くなってきているので治療食を食べていたのですが、
とうとう食事ボイコット。
動物病院の先生のアドバイスでカミさんの手作りご飯にしたら、
食べるようになってこちらはひと安心。
でもお薬を飲ませるのがまた大変。
大好きなサツマイモで包んであげていたのですが、
中に薬が入っているとバレてしまって、必ず噛んで中をチェックします。
先生にも「この子は賢いな」と褒められ(?)ました・・・。
あの手この手で、哲と知恵比べです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。