SSブログ

ちょっと前の話ですが。

先月3月25日、戸塚駅の東西を分断していた「開かずの踏み切り」の横に、
戸塚アンダーパスが開通!
先週土曜に、カミサンとぶらぶら散策がてら見に行ってきました。

20150328_1.jpg
交通量はまだ少ないですね。

これに伴い、踏み切りは閉鎖。
20150328_2.jpg
もう柵が置かれていました。ちょっとサビシイ。

翌日に車で通ってみました。
20150329_1.jpg
おお、早いぞ~。
思えばこの踏切を回避しようと回り道をしたら渋滞にはまり、
踏み切りのすぐ向こうに出るのに1時間以上かかったこともありました。

そうそう、戸塚アンダーパスの入り口交差点で、戸塚のゆるきゃら
「うなしー」発見!歩きだったら一緒に写真撮ったのになぁ。
20150329_2.jpg

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

昨日今日は天気も悪かったので、買い物と家の片付け。
結局、今日も午後から睡魔に勝てず、夕方まで寝ちゃいました。
休日が短い・・・。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

1ヶ月ぶり。

昨日は月イチの通院のあと、ちょっと出歩いていたら急に具合が悪くなり、
急いで帰宅。風邪かな?と思い、薬飲んで寝てました・・・。

で、今日はゆっくり起床。10時半頃に根岸森林公園へ。
実はランニングは1ヶ月ぶり~。

桜はもうほぼ終わり。来週あたりは新緑が見れるかな。
20150412_1.jpg

今日は激安でGETしたZIGTECで。
20150412_2.jpg
かなり細身なので、オレの足にはちょうど良いくらい。
ランニングにも十分使えますね。

明日からまた天気が悪いみたいで、テンション下がるなー。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

作品展。

職場が九段下のため、
3月~4月は武道館で行われる卒業式、入学式で結構な賑わいです。

で、今日。

両親と一緒に入学式に来る若者。
はたまた、両親だけじゃなく、祖父母まで一緒の人も。
こりゃ東京大学だな、と思ったら、ビンゴでした。

他の大学でも親と一緒、という人が結構いますが、東大は特に顕著。
で、ふと思いついちゃいました。

これは親が手塩にかけお金をかけ作った「東大生」という作品の展示会なのだと。
そりゃ自分の作った作品の展示会だもの、行かない理由がない。
一生に一度の大イベントですわな。

・・・自分で妙に納得してしまいました。オレってひねくれてるなー。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

桃の花見 2015

昨日は毎年恒例、笛吹市の花見台へ桃の花見に行ってきました。

相変わらずカメラを向けると迷惑そうな哲。
20150418_1.jpg

それでもぶらぶらお散歩しているうちにご機嫌になってきました。
20150418_2.jpg

さすがに疲れたのか、帰りの車の中では爆睡していましたが。
そこはおじいちゃんですね。


[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

帰ってからcopenの6ヶ月点検へ。もう半年たつのかぁ。早いなぁ。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今日は鳥浜のアウトレットへ。
欲しかったものは残念ながらなく、収穫なし。
まぁ無駄遣いしなかったから良しとしましょう~(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐるっと房総半島。

今日はcopenで房総半島をくるっと周ってきました。
4時半に家を出発し、まずはアクアラインで一気に千葉県へ。

海ほたるで日の出。
20150426_1.jpg
きれいだー。

アクアラインマラソンはここを走るんだなーとか思ったり。
20150426_2.jpg
風が強いとキツイだろうなぁ。

そのまま一気に大原まで出て、あとはずーっと海岸線を走り、
房総フラワーラインへ。

特に目的があったわけでもないので、途中途中で休憩しながら。
20150426_3.jpg
サーファーがいっぱい出てました。


帰りは金谷から東京湾フェリーで帰ろうと走っていたら、
館山のあたりで道を間違え、かなり時間ロス。
フェリー乗り場についたら、ちょうど行っちゃったところでした。
1時間弱、時間をつぶして乗船。
20150426_4.jpg
40分で久里浜港へ。
20150426_5.jpg

その後、横浜横須賀道路で帰宅。
横横が空いていれば、30分で帰れちゃいます。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

しかし、良い天気だったのでオープンにしていたら、マジ暑い!
真夏の日中は屋根閉じないと熱中症になりそうです~。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。