SSブログ

はだの丹沢水無川マラソン 2013

今日は車で移動です。4時起き、5時過ぎ出発、6時過ぎに会場に到着。
今年は陸上競技場の改修に伴い、いつもの受付&会場に一番近い駐車場が
ゴール後の選手休憩場になっており、ちょい離れた臨時駐車場へ。

いつも時間より早く受付してくれるので、助かります~。
参加賞の不二家のお菓子とTシャツを車に置いて、公園の中央付近、
噴水の近くに陣取ります。もっと混むかと思ったら、ガラガラ。

さてスタート。2kmくらいで痛めていた左足にちょっと違和感。
ヤバいかな~と思ったのですが、その後は大丈夫でしたε-(^、^;。

アップダウンの多いこのコース。15km以降はほぼ下りです。
苦手の上りは全て走り切ったのですが、「あとは下るだけだー」と
走っていた18km過ぎに、ちょっと酸欠気味になり、歩いてしまいました。
この大会の下りで歩いたのは初めてです・・・。

一応、ゴールまで辿り着いたので、今日の結果は「完歩」です。


最近すっかりNIKE派って感じです。
20131201_1.jpg


シューズ NIKE LUNAR Speed Lite2+
ソックス R×L SOCKS
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ NIKE
シャツ NIKE
インナー UNDER ARMOUR ノースリーブ
グローブ asics
ネック pfiten
サングラス OAKLEY Radar
キャップ NIKE
ウオッチ asics


ソックスはTABIOよりR×L SOCKSのほうが履き心地が好きです。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今日もお昼食べて帰宅、体重を量ったら標準-0.2kgでした。
目標まであと-1.8kg。でも明日には+2.0kgに戻っていそう(汗)。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(と、先週のお散歩)

わぁ、またずいぶん間があいてしまった(^^;)。

今朝はこども自然公園で朝RUN。寒かったー。
20131214_1.jpg 20131214_2.jpg

こうやってみると、いい公園だな~。
時間が経つにつれ、名前のとおり子供連れの人が多くなるので、
走るにはやっぱり朝早いうちでないと、迷惑な人になっちゃう。

1回帰って、ちょいと所用で外出。
帰ってから哲のお散歩に、横浜市児童遊園地へ。
20131214_3.jpg ここ久しぶり。

不機嫌そうな顔していますが、結構ノリノリでした(^^)。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

んで、実は先週の土曜は秦野の戸川公園でお散歩しておりました。
20131207_1.jpg 風の吊橋。

そう、その前の週に走った水無川マラソンのコースです!
哲もちゃきちゃき歩きました。
20131207_2.jpg
20131214_4.jpg

お散歩の前には、喜今日屋さんで腹ごしらえ。
20131214_5.jpg 味噌ラーメン、美味しい!

ここ数年、オレの中での味噌ラーメンランキング第1位です(笑)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は昼寝の日。

昨日の朝RUNとお散歩の影響か、今日は目がものすごく痒い。
おまけに咳が出て微熱状態。まさに花粉症の症状だ。
早く起きたので走りに行こうと思ったものの、眠くて眠くて・・・。

ということで今日はほとんど1日寝ていましたーッ。
それでも部屋の片付けと夕方に買い物だけは行けたので、よかったかな。

[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

先週の日曜は、アンダーアーマーのシークレットセールに行ってきました。
最終日だったので、欲しかったコールドギアのタイツはもう品切れ。
それでも限定品のウインドブレーカーとランニングショーツを激安でゲット。
まぁ満足な結果でしょうか。来年もあれば、土曜に行こう。

最近、UAがお気に入り。今日も手袋買っちゃいました。
20131215_1.jpg 普段にも使えそう。

さぁ今週は何日皇居にいけるかな?

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

富士マラソンフェスタ 2013

金曜日に忘年会だったカミサン、実は父親譲りで酒には強い。
それがあまり飲まなかったというのに、帰ってくるなり「気持ち悪い」とダウン。
風邪じゃないの~?なんて言っていたのですが・・・。

それがうつったか、はたまた花粉症のせいか、
オレも昨日はほぼ1日寝込んでおりましたーッ。
しかも先週は1日も皇居RUNに行けず。

ということで、今日の富士マラソンフェスタ。
もう一所懸命走るのはムリ、と割り切って、カメラ持って走ってきました。

会場は富士スピードウェイ。スタート地点へぞろぞろ移動。
20131222_1.jpg

空が青い!日陰は寒かったですが、走ると暑いくらい。
20131222_2.jpg

朝、胃薬を飲んだにもかかわらず、1周目で早くも胃がムカムカ。
それでもまぁまぁのペースで走っていたのですが、それも15kmくらいまで。
前回同様、酸欠のような感じになり、ペースダウン。
あとは写真撮りながら、完走目指して走りました。

プリウスコーナーを上ります。キツイ!
20131222_3.jpg

最終のパナソニックコーナー、ここも上りです。
20131222_4.jpg

メインストレート。先は見えてもなかなか進まず(-o-)。
20131222_5.jpg

それでも何とか無事ゴールできました。


20131222_6.jpg


シューズ asics FEATHER FINE 2-slim
ソックス TABIO
タイツ CWX レボリューションモデル
パンツ asics
シャツ asics
インナー UNDER ARMOUR ノースリーブ
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA NECK X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ asics
ウオッチ asics


オマケに帰りの高速道路で、かなり大きな事故があったようで、
帰宅に3時間以上かかってしまいました。くたびれた・・・。
明日が休みなのが救いです~。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

平衡感覚がぁ・・・。

昨日は8時前に根岸森林公園に出没。
夏ならもう散歩の人、ランナーもたくさんいるのですが、
この時期は少ないですね。

前日のハーフマラソンの疲れはあるものの、
めずらしく体が走りたがっていたので、ゆ~っくりとJOG。
その後はスーパー銭湯で温泉 → サウナ → マッサージ。

夕方から車で横浜のヨドバシカメラへ。
家電を物色してから家の近所で買い物、晩飯はサクっと外食。

で、帰宅して部屋の片付けしていたら、何か目眩が。
あれ?まっすぐ立っていられないYO!

ヤバイと思って、その場で毛布被って寝転がっていました。
カミサンには、目眩がするから、しばらく放っておいてくれろ、
と言っておいたら、ホントに放っておかれて、気付いたら午前3時。

布団ひいて寝ようと起き上がったら、あらら、まだまっすぐ立てない!
あぶなくカミサンを踏んづけるところでした。

思うに「目の疲れ」から来ているものではないかと。
富士マラソンフェスタへの行き帰りは車、しかも帰りは渋滞。
神経と目をかなり使いました。
で、昨日は家電売り場をうろうろ、買い物って目が疲れますよね。
それで三半規管がやられたかな、と。
(しかもその日は4時間しか寝ていなかった・・・)

やっぱり規則正しい生活は必要だなー、と実感した次第です。
PCに向かっている時間が長いので、目を休めることも意識しようと思います。

一晩寝たら、ほぼ復活していたので、とりあえず良かったっす(^^)v。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

メリクリ 2013

イベントとは無縁の我が家ですが、一応恒例行事になっている
哲のクリスマス写真です(昨夜撮影)。
20131224_1.jpg

この服、カミサンの手作りなのですが、なんと今年で11年目!
tetsu0212_7.JPG 2002年の写真です。


もうおじいちゃんの歳なのに、まだまだ元気いっぱいです!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

腹痛い。

先の金曜日で今年の仕事も終了。
昨日から年末年始の休暇に入りまして、
さぁオレの掃除のノルマをちゃちゃっと片付けて、のんびり過ごすぞ。

・・・なんて思っていましたが、
昨日朝起きてまずランニングに行くか、と着替えたものの、
どうも体がダルい。疲れが出たかな、少しゆっくりしてから行くか、
なーんて思ったら、2度寝爆睡。

お昼過ぎに目が覚めて、哲と近所散歩。
そうしたら、ダルさにプラスして腹痛がぁぁぁ。キリキリ痛みます。
これは風邪だ、と薬飲んでおとなしく布団被っておりました。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

今朝起きたら、幾分良くなっていたので、勢いで起きて根岸森林公園へ。
7時半頃に到着。空気が冷たくて、シャキッとします。
まず公園内を1周、体も軽く感じたので、港の見える丘公園まで
足を延ばしてみました。
20131229_1.jpg 20131229_2.jpg

気分も良かったので、そのままフランス山公園を下って、山下公園へ。
20131229_4.jpg

まだ行けそう~(^^)って感じなので、赤レンガ倉庫まで行って、
20131229_5.jpg
Uターンして元町を抜けて帰ってきました。
20131229_6.jpg

距離にしたら15km。でももっと短く感じたのは、楽しかったからかな。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

でも家に帰ったら、また腹痛。
食欲もないけど、何かお腹にいれないと余計に辛いので軽く昼食。
あとは哲のお散歩に行ったくらいで今日もおとなしくしておりました。

今年の風邪はお腹に来るとか・・・。明日は掃除できるかな。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

踏み出そう一歩。

今年の大掃除、ほぼノルマは達成しましたが、
まだ最後の難関、「オレの部屋」が残っています・・・。

[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

今年一番、心震わされたPV。



佐藤浩市さん、カッコいい。いや、そういうことじゃなくて・・・。
自分も含めて、ひとりひとりがもっと考えなければならないなぁ、と。
すべての人が幸せになるなんてことは無理だとはわかっていますが、
お金や権力や名誉にしがみつく人を、今年は多く見たような気がします。

まず自分から、ですね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 ラストラン。

今日も根岸森林公園へ行ってきました。
芝生が白く輝いていましたよ。寒かったんですね。
20131231_1.jpg

で、またまた公園を出て、今日は本牧方面へ。
20131231_2.jpg

オレが学生の頃は、なんか怖いイメージがあったのですが、
今はちょっといい感じになってますね。

山手トンネルを抜けて、
20131231_3.jpg

また山下公園へ。マリンタワーがキレイ。
20131231_4.jpg

石川町を過ぎたあたりの道で、ちょっと油断して足を捻ってしまいました。
幸い痛みはなく、根岸森林公園までは戻って来れましたが、
すこーし違和感があります・・・(ToT)。

まぁ大晦日に気持ち良く走れたのでOKです(^^)v。
来年もボチボチ走りますので、どうそお付き合いくださいませ。

皆さんもどうそ良いお年をお迎えください!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。