SSブログ

哲の誕生日!

ちょいと夏バテ気味のようです(ToT)。
またまたブログ更新をサボっておりました・・・。

8月5日は哲の誕生日でした。
昨年のブログで何故か13回目、と書いていましたが、
今年が13歳の誕生日でした~。1歳得した?
20140805_1.jpg
今年はショートケーキ。
哲にはイチゴのおすそ分けと、おもちゃのプレゼント。

夏の間の、哲のお気に入りの場所。
20140805_2.jpg
玄関の下駄箱の下。いつもはすっぽり潜って足だけ出しています(笑)。

オレとカミサンが喧嘩しているフリをすると、「やめろよー」と止めに来る、
我が家で一番家族思いの息子です(^^)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夏休み part2

さてさて、まずは先週の土日の出来事から。

8月2日は「頭文字D」の最終ステージ、椿ラインまで。
20140802_1.jpg20140802_2.jpg
峠を走るのなんて久しぶり。
ちょっと怖かったけど、楽しかった!(もちろん安全運転です)


8月3日は早起きして大山登山へ。
なまった体に喝を入れようと思ったのですが、それどころか・・・。
男坂を登り始めてすぐに、尋常じゃない量の汗。
「うゎ、肥満体の人みたいだ・・・、なまってるなーこりゃ」とか思いつつ、
徐々に慣れてくるかな、暑さのせいかな、と休み休み下社まで。
ところが慣れるどころか眩暈までしてきて、こりゃヤバいかも、と
下社の日陰で休憩。
20140803_1.jpg
涼しい風にあたりながらしばし思案。
いつでも来れるし無理はやめよう、と下山することにしました。

駐車場に着いたら、へたり込んでしばらく動けず(汗)。
寝不足と夏バテのせいか、もしかして熱中症だったのかな・・・?
家に帰って、水分たくさんとって涼しくして寝ていたら、
何とか復活しました~[グッド(上向き矢印)]

[晴れ] [曇り] [晴れ] [曇り] [晴れ] [曇り]

さて、8月7日(木)~8日(金)と夏期休暇の残りをとっていたので、
久しぶりに1泊ツーリングしてきました。
涼しいところに行きたいな、ということで、目的地は美ヶ原に設定。
今回はできるだけ高速道路は使わずに、と、下道でテケテケ行きました。
諏訪からビーナスラインを使って美ヶ原高原美術館へ。到着16時。
20140807_1.jpg
さすが高原、涼しいねー、ってか、思いっ切り寒い!マジ寒い!
あまりの風の強さと冷たさに、30分いたら凍えそうになり、
早々に美ヶ原を後にしてきました。
防寒着も持っていたのですが、そこはほら、見栄張りたいじゃん、って
ところですよ(笑)。

その日は諏訪のビジネスホテル泊。
翌日は朝から雨。あちゃー天気予報通りか、と、カッパを着て出発。
ところが15分も走ったら雨も上がっちゃいまして、
甲府~河口湖~山中湖を抜け、箱根を越えて無事帰宅。
御殿場あたりでちょっと降られましたが、概ね天気には恵まれました。
楽しかったなぁ。また近いうちにぶらっとどこかに行きたいなぁ。

[曇り] [雨] [曇り] [雨] [曇り] [雨]

昨日は完全休養日。
今日は日産スタジアムで走ろうと思ったのですが、酷い頭痛。
気圧の変化のせいでしょうか。
午後からはすごい風雨で出かけるどころじゃない感じ。
せっかくの休日がこれだと、気持ちが滅入ります。
暑くても夏らしく晴れて欲しいですね!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うむむ、ハズれたか。

先週とった2日間の夏期休暇がボディブローのようにジワジワと効いてきまして、
昨日は朝から夜までひとり淋しく職場で過ごしておりました。
いくつになっても時間配分が苦手・・・。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて、先週の木曜日は「横浜マラソン」地元優先枠の抽選結果発表の日。
自分の中では「当選する」という根拠のない自信があったのですが、
そんな自信は何の役にも立ちませんね。見事「落選」でしたーッ!

まぁまだ一般枠での抽選がありますので、そっちに期待します。

[晴れ]   [曇り]   [晴れ]   [曇り]

今日は、朝から根岸森林公園でラン。
20140817_01.jpg
着いたときは少し雲っていたのですが、途中から日が差して来ました。
それでも涼しいほうでしたが、やっぱり暑さは苦手です。

[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

今日のお昼は近所の人気店、中華丸勝さんの「特製冷し中華」。
夏の間に、一度は食べないと。
20140817_02.jpg
あわび入り、海老もぷりっぷりで美味しかったです。ご馳走様でしたー。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

日が暮れてから、家の近所にある長い階段まで行って、
階段駆け上がりをやってみました。
じわじわ足にきますね。短時間でできるし、継続してやってみよう、かな・・・。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

髪ボサボサ。

金曜日に飲み会があり、人生2度目のビアガーデンへ。
暑い夏に暑いビルの屋上でビール飲むのが嫌で、
もう覚えていないほど昔に1回行ったきりでした。
で、やっぱり普通に居酒屋とかで飲むほうがいいな~と再確認。
外で飲むなら、昼から太陽の下で、っていうのが一番好きですね。

[ビール]   [ビール]   [ビール]

昨日は先週行けなかったお墓参りに行っていました。
その前に根岸森林公園まで行って、ひとっ走り。
20140823_01.jpg
着いたときはまだ涼しかったのですが、帰る頃(7時半)には
日が出て暑かった・・・。

一度帰ってきて、月イチの通院へ。それまで少し時間があったので、
ちょっとだけ仮眠。その間、哲はオレの枕のうえで一緒に寝ていたそうな。
(カミサン撮影)
20140823_02.jpg
普段は、オレの枕に乗ってはいけない、と言っているので
オレが寝てしまったあとにこっそり乗っているんだな・・・。

[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

お墓参りも済ませ、実家に寄って哲を預けて、大好きな喜今日屋さんへ。
もちろん「みそラーメン」です!
20140823_03.jpg
味が優しいんですよねー。お店もアットホームでいい感じです。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、今日は午前中に哲を動物病院へ連れて行き、
(目の横が腫れていたのですが、大したことなかったのでひと安心)
その後に森林公園へ。12時半着。
炎天下を覚悟していったのですが、結構涼しかった~。
20140823_04.jpg
風も気持ちよかったです(^^)。

とは言え、オレは暑さに弱い。で、今日は秘密兵器登場!
coolcoreです!キングカズもオススメ?
coolcore.jpg
テレビの通販番組で何気なく目にして、
「セブンイレブンでも売ってます」って言っていたので、
見つけたときに買っておいたのですよ。

ところが、走り終わってから「あ、持ってきたの忘れてた・・・」。
でもせっかくだから、と使ってみました。結論、冷たくて、気持ちいい~!
次は走っているときに首に巻いてみようと思います。
直射日光から首を守るのにもいいかも。
(後で見たら、amazonでも普通に売ってました・・・)

[美容院]   [美容院]   [美容院]

ここ3ヶ月、床屋に行っておらず、髪ボサボサです。
いつも短くしているのですが、久しぶりに長めにしてみようかと。
イメージはドラゴンズの小笠原選手。ヒゲもいっちゃおうかな(笑)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「森や」さん、訪問!

先週は帰宅が早くて23時という1週間・・・。
30代の頃は毎日終電、突然の徹夜や朝まで飲み会、
なんてのも普通だったので、
引き出しには常に下着はじめお泊りセット常備でした。
でもさすがにもうそんなことできる歳ではないっす・・・。

昨日、今日と、かなりぐったりで、ほぼ寝て過ごしてしまいました。

でも昨日は、腰がかなりヤバイ状態になっていたので、
夕方に近所の整体でバキボキやってもらってきました。
インナーマッスルのマッサージもしてもらって、だいぶ楽になりやんした。
本当はゴッドハンドのところに行きたいのだけどなぁ。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

今日はJUN隊長からいただいた
「森や」さん復活情報を確かめるべく、カミサンとふたりで出動!

ちょうど12時着だったので、大丈夫かな、と思ったのですが、
駐車場にもすんなり停められて、わくわくしながら店内へ。

奥のカウンターが2つ空いていて、これまたラッキー。
「奥へどうぞー」と言われて、あーマスターだ、お久しぶり、などと
心の中で思っていたら、なななんと、

「東戸塚からですか?」

と声をかけていただきました。
さらに注文したあとに、

「いつも『はるゆたかのしょうゆ』を2つでしたよね」

とメニューまで覚えていてくれて、びっくりしてしまいました。

あのラーメンをまた食べることができただけでも嬉しかったのに、
そんなに常連でもなかったオレとカミサンのことを覚えていてくれて、
びっくり嬉しい気分でした(^^)。

ゆっくり味わいたかったので、ラーメンの写真はなしです。
ということで、新しいお店の暖簾をば。
20140831_01.jpg
素材にこだわった、ほんとうに優しくて美味しいラーメンです!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。