SSブログ

GWだ!

予定通り、運動週間にするぞ!と5月3日は根岸森林公園でラン。
20170503_1.jpg
この日は比較的空いていたかな。
天気も良く、前回よりちょっとだけペースアップして10km。
腰にキてるな、と思いつつ、その後にプチ筋トレ。
これが良くなかったか・・・。

5月4日はカミサン、哲と一緒に朝イチでお墓参り。
20170504_1.jpg
お彼岸に行けなかったので、ずっと気になっていたのだけど、
すっきりしました。
・・・が、お墓の掃除をしているときに腰をやっちまいましたーッ。
歩くだけで激痛!マジ痛い(ToT)。
帰りはカミサンに運転してもらい、途中薬局でボルタレンを購入し、
午後からは家で安静。
帰ってからランニングするつもりだったのに、
これでGWはオワタ、という感じ[たらーっ(汗)]

昨日はソネブロ(ヘンタイ)ランナーの皆さんが
根岸森林公園に遠征練習されるというので参加予定でしたが、
歩けるくらいに痛みは引いたものの、腰がそんなんで走るのは無理。
とりあえず顔だけでも出さねば、と車で移動するも
到着時にはすでに公園の駐車場、近隣のコインパーキングは満車。
何とか一本裏道に入ったコインパーキングに空きを見つけ、
だいぶ遅刻して(歩いて)合流~。
皆さんそれぞれ自宅から走ってきたりと、流石のヘンタイぶり炸裂です!
お誘いいただいたliangさん、JUNさん、Sallyさん、
初対面のSeijiさん、Mr45さん、ありがとうございました!
で、私はテンパって写真を撮るのも忘れてました・・・。

今日は5時頃に目が覚めて、外を見たら良い天気!
カミサンが外出のため留守番を命じられておりましたが、
出かける前までに帰ってくりゃいいだろ、と江ノ島までプチドライブ。
20170506_1.jpg
20170506_2.jpg
20170506_3.jpg
20170506_4.jpg
少し肌寒いくらいでしたが、風が超気持ちイイ~。
でも歩く分にはいいのですが、腰が痛くて車の乗り降りがツラい・・・。


[犬]   [犬]   [犬]

昨日は「こどもの日」ということで、恒例の。
20170505_1.jpg
親バカですが、歳をとってもなかなかのイケメンです(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

弱った体にはキツかった・・・。

4月の初めに、超久々に蒙古タンメンをいただきましたが、
また食べたくなって、今日は腰の痛みに耐えながら、
「蒙古タンメン中本 川崎店」へ(車で)行ってみました。

これが前回の「普通の」蒙古タンメン。
20170408_1.jpg

これが今日の「麻婆豆腐の大盛」の蒙古タンメン。
20170507_1.jpg

おおおー、麺が見えないじゃん!
いただきまーす!うーん、辛ウマ~!!

・・・などと思っていたのは半分くらいまで。
実は腰痛に加え、微熱あり&胃の調子もイマイチという
体調万全とは言えない状態でして、
この辛さがボディブローのようにじわじわとオレを追い詰める。
もうグロッキー寸前、というところで何とかスープも飲み干し完食。

一瞬でも「北極ラーメン」にしようかと思ったオレは
身の程知らずでしたーッ。

家に帰って、しばし動けず。
くそー、体調整えてもう一度食べに行くぞ。
(だって美味しいんだもの!)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと。

常にスマホを片手に歩いているヤツってなんなんだ。
バカに見えるぞ、しまっとけ。

食事をスマホいじりながら犬食いしているヤツってなんなんだ。
まだ犬のほうが行儀いいぞ、恥ずかしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アウトドア同窓会?

昨日今日と、小中学校の同窓生仲間でBBQ&キャンプ。
間際に決めたのに、6人集まりました。(うち日帰り1名)

山北の「河内川ふれあいビレッジ」です。
なにはさておきビールと腹ごしらえ。
20170520_1.jpg

テントはひとり一つ!個室はいいですねー。
20170520_2.jpg

夜はもちろん焚火です。
20170520_3.jpg

日中は暑かったのに、朝晩は結構寒かったです。
でも良い気分転換できました。

来週の山中湖、出る気あんのか?って感じですが(^^;)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。