SSブログ

地元でRUN。

ありゃ、9月の初記事でやんす(汗)。

先週は1回しか皇居RUNに行けず・・・。
その日はゆっくり走ろうと思い、フリー5.0で出発。
意外に体が軽いなー、などと思いながらマイペースで走っていると、
道が狭くなっているところで前の集団に追いついてしまいました。

さほどペースも変わらないので、しばらく後ろについて、
どこか広い箇所で前に出ようと思っていたら、
リーダーらしき人が、「ランナー!」と声を出し、隊列が一列に。
えええ、抜かなきゃいけないじゃん!と、無理してペースアップ。
抜き返されるのも恥ずかしいし、そのままのペースで頑張ったら、
フリーで走ったときの皇居マイベストになっちゃいました(笑)。
かなり辛かったっす・・・。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて昨晩は、地元で同窓生と暑気払いの会。
せっかくだからと早めに実家に行き、JOGしてきました。
目的地は「震生湖」

幹線道路をしばらく行き、途中から丘陵方面に登っていきます。
看板は昔とかわってないような気がするなぁ。
20130907_1.jpg 20130907_2.jpg

丘陵地を少し行くと、細い下り道があり、その先が「震生湖」なり。
20130907_3.jpg

くるっと1周してきました。
20130907_4.jpg 20130907_5.jpg
20130907_6.jpg 20130907_7.jpg

昔と全然変わらない~(^^)。

帰りは違うコースで。50分ほどのJOGでした。


[ビール]   [ビール]   [ビール]

夜の暑気払いは大盛り上がり。
友人がFBで同窓会限定のメッセージに写真付き投稿したら、
海外赴任している人、遠方に引っ越してしまった人、用事でこれなかった人、
色んな人からメッセージが来て、チャット化していました。
こういう使い方は面白いですね。


[犬]   [犬]   [犬]

さて、哲はというと、しばらく玄関で待っていたそうです。
20130907_8.jpg

「お父さん今日は帰って来ないよ」とカミサンが呼んだら、あきらめて
自分の寝床でふて寝していたそうな。ゴメンネ、哲。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

金縛り。

いやー、昨日の夜、金縛りにあいまして。10年ぶりくらいでしょうか。
何となく予感があるんですよね。
昨日も、さぁ寝るかと布団に横になったら、窓から入る風が妙に生暖く感じる。
気持ちもザワザワしてきて「これはなるな」と思った時には、すでに体が動かず。

久しぶりとはいえ、何度か経験しているので、とりあえず声をだします。
「あ、あ、、、あーッ!」
これで1回解けたのですが、そのあとまた2回くらいなりました。

1回目が解けたとき、側で寝ていたカミサンに、
「オレ今、金縛りになった」と、睡魔に意識半分取られながら伝えたのですが、
今日聞いたら、その後オレのことを観察していたそうな。
「うんうん唸ってたよ」だって・・・。

体が疲れていたのでしょう。(オレは霊感まったく無いですし・・・)
予感も、そういう状態になったときに脳がだしているサインだと思います。
今日はぐっすり眠れるかな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の哲。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
哲は今年の夏も元気に乗り切りました!

・・・とはいえ、日中は家でゴロゴロしていますが。

暑い日は扇風機の前を陣取ります!
20130831_1.jpg

洗濯物にいたずらはしません。えらいぞ~。
20130831_2.jpg

寝顔はすっかりおじいちゃん。
20130831_3.jpg

今日はちょっとサービスショットでした(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

台風一過。

この3連休は・・・、

初日の土曜日は天気予報に「晴れ」マークが出ていたので、
FORZAでいつものごとく西湘バイパスを走り、箱根を目指すも、
天下の剣はどっぷり雲の中・・・。
あきらめて小田原でUターンし帰る途中、茅ヶ崎あたりから土砂降り。
全身ずぶ濡れで帰宅。


昨日は朝からかなりの雨。
こんな日はあそこで走るかぁ、と日産スタジアムへ行ったものの、
なななんと、川の増水で水の流入の恐れ有り、とのことで、
駐車場が封鎖。そそくさと引き返してきました(泣)。


そして今日。
超虚弱体質のオレは、午前中は気圧の変化についていけず、
半病人状態。頭痛薬を飲んで寝ておりました。
それでも午後からは、足の踏み場がないほど散らかった部屋の掃除をし、
夕方からゆっくりJOG。

台風一過のオレンジ色の空に、富士山のシルエットがくっきり浮かんで
めちゃキレイでした。カメラを持っていかなかったのは失敗したなぁ。
そんな中、聞いていた音楽が、ケツメイシの「花鳥風月」に。
なんかちょっとウルってきちゃいました。


さぁ、明日からまた・・・、適当にがんばります(笑)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ夏。

昨日は森林公園でJOG。
寝不足&暑さで1時間がやっと・・・。
ちょっと早いペースで、なんて思ってたのですが、全然走れません。
やばし。

んで、今日は気分を変えて、湘南のサイクリングコースへ。
道が混んでいて、辻堂海浜公園の駐車場に到着したのが9時45分。
車からでたら「暑ち~」。

それでも柳島に向けて快調に走ります。
珍しく水分補給もせず、もう少しで柳島だー、というところで
20130922_1.jpg 通行止。

何やら工事をしているそうな。

ここで、久しぶりに「親父ランナー」ことFさんに遭遇。
一緒に国道沿いに出て柳島まで行ったら、「湘南大橋渡ろうよ」とのお誘い。
少し行きかけたものの、頭の中は「柳島で折り返し」だったので、
かなりキツくなってきて、途中でオレだけUターン。

20130922_2.jpg 良い天気。

でも暑い。いや、比較的涼しかったのですが、オレにとっては暑い。
ヘロヘロになりながら公園に帰着。14km強でした。

しばらくFさんを待っていたのですが、駐車場料金がかかってしまうので、
お先に失礼しちゃいました。

帰りも道は混雑。いつものスーパー銭湯でサウナ&マッサージを堪能し、
家についたらもう16時過ぎでした。ひー、1日終わっちゃった。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

「千葉マリンマラソン」と「いわきサンシャインマラソン」に申し込みました!
今週は東京マラソンの抽選結果もわかりますね。どうかな~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から片付け。

車の中に積んでいたキャンプ道具を全部おろし、
しまいがてら部屋も片付け。

いったいどんだけモノがあるんだ・・・、という散らかりよう。
もう使わないと判断したものはどんどん捨てているものの、
それ以上のペースで増えてんじゃね?てな感じです。


[犬]   [犬]   [犬]

またまた最近の哲です。

20130911_1.jpg オレの足元で爆睡。

20130917_1.jpg 寝てる姿ばかり(^^;)。

20130918_1.jpg もうひなたぼっこ。

日中涼しくなったら、また公園散策しよう~。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

9月も終わり。

あっという間に9月も終わりです。いやー、ホントに早かった(^^;)。

さてオレはというと・・・、

この土日は風邪ひいて寝込んでいましたーッ(泣)。
天気も良かったので、丹沢でも登ろうと思っていたのに。

そうそう、東京マラソン、見事落選しました。
今のところのフルは、いわきサンシャインマラソンのみ。
楽しみですー(^^)v。

今週末は箱根の温泉に行ってきます。天気大丈夫かな?

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。