SSブログ

もう10月。

先週の土曜~日曜にかけて、みなとみらいの臨港パークで
リレーフォーライフ横浜がありました。
このキャンドルランに、ソネブロランナーのliangさん
お誘いいただいていたものの、
日曜は朝からマンションの理事会だったため、早くからDNSを表明。
でもちょっとだけ応援に顔を出してきました。
20171001_1.jpg
20171001_2.jpg
20171001_3.jpg
幻想的なキャンドルの灯りに、メッセージが書かれています。
次回は参加、できるかな・・・。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

この3連休はカミサン方の法事で名古屋まで行ってきました。
名古屋近郊で宿をとろうと思ったのですが、
1ヶ月以上前に探したにもかかわらず
手頃なところではツイン、シングルはどこも満室で、
まぁ寝るだけしキングサイズだというので、ダブルを予約。
で、予想はしていましたが、カミサンに掛け布団を奪い取られ、
オレは明け方寒くて目が覚めるという結果に・・・。
この10月の夏日に、風邪気味になりました(泣)。

帰りの駿河湾沼津SA。
20171009_3.jpg
14時前には帰宅。日中は暑かったなぁ。


[犬]   [犬]   [犬]

今日は哲の四十九日。特別なことはしていませんが、
哲を飾っている棚を明るいものに変えました。
心なしか哲の写真も嬉しそうにみえます(^^)。

特別なことと言えば、先週オレの誕生日があったのですが、
自分でも忘れていたので、もちろんカミサンが覚えているはずもなく、
粛々とひとつ歳をとりました。まぁそんなもんですね。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

使い終わったらポイ。

「どこの球団でも拾ってもらえるなら」…戦力外の村田に聞く
Murata.jpg
2017年10月14日 スポーツ報知より

外様は使い終わったらポイ、わかりきったことですね。
もっともらしいこと言っていますが、
若返りをはかるのなら、まず切るのは阿部でしょ。
それにしても村田の潔さよ。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

GがFAで獲得した、元のチームで4番を張っていた
大物スラッガーは以下。

落合博満
広沢克
清原和博
江藤 智
小笠原道大
村田修一

このうちGで引退した選手は1人もいません。
一定のピークを過ぎてクリーンナップを張れなくなった外様は
100%切られているってことですね。
プロの世界、実力がすべてとは言え、100%って異常・・・。

中でも村田は年齢も若いしまだまだやれるのに。
まぁ今シーズン始まってスタメン外された時から、
あー今年は干したうえで活躍できなかったと難癖付けて切るんだな、
と思っていましたが。

内川も村田も、出ていくのは仕方ないなーと
ベイファンのオレでも思っていたので、
村田にはスタメンの三塁手としてもうひと頑張りしてほしいです!
(ベイスターズにはもう戻る場所はないですが)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

また期日前投票。

月イチ通院のあと、期日前投票に行ってきました。
昨年の参院選挙に続き、2度目です。
明日の天候もあるのだろうけど、ビックリするくらい混んでいましたね。
オレが行った投票所は朝10時からだったのに、
到着した10時半にはもう行列ができていて、20分くらい並びました。
投票終わって出たときには、さらに列が延びていて、またビックリ。

若い人は相変わらず少なかったなぁ。
投票率どのくらいいくのかなぁ。

ぶらぶら買い物をしたりして、お昼は久しぶりの家系。
壱八家です。
20171021_1.jpg
以前より味がまろやかになったのか、オレの体調が良いのか(笑)、
最後まで美味しくいただけました。ご馳走様でした(^^)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

報道の自由、ここまで偏るか。

自民圧勝の衆院選、新聞各紙の伝え方はこんなに違う
20171023_1.jpg
BuzzFeed News Reporter, Japan より

一人暮らしをはじめてからずっと朝日新聞とっていたけど
(何度もやめようと思いながら)
「もりかけ」やら今回の選挙やらの偏向報道はさすがに耐えられず
こんなとこに1円たりともお金払いたくないので解約します

次はどこの新聞にしようかなー。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ベイ、日本シリーズへ!

遅くなりましたが、ベイスターズやりました!
まさかまさかの日本シリーズ進出です。



CS進出決定時の筒香のインタビューを聞いたとき、
「ホントに横浜に戻ってくるかも」とちょっと武者震いしました。
本気だ、これは心底本気だ、って。
有言実行、キャプテン筒香カッコよすぎです。
ホークスに勝つのは難しいと思いますが、頑張れ!!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。