SSブログ

夏この頃。

昨日から今週一杯、夏季休暇です(^^)。

今日やっと、仮歯からちゃんとした(?)歯になりました。
朝イチで歯医者に行き、少し違和感はありましたが
夜には気にならなくなっていたので、ひと安心。
あともう一回行って、噛み合わせの最終チェックと研磨です。
長かった…。

昨日はほぼ開店と同時に某家電量販店に行き、
SIMフリーのカードを即日発行してもらってきました。
一番乗りだったので、MNPも含めて30分くらいで出来上がり。
家に帰って早速セット&設定。思ったより簡単でした。
これで今更ながらスマホ(iPhone)ユーザーです。
iPadを使っていたので操作にさほど問題はないですが、
これで電話をするのは抵抗あるなぁ。

哲はカミサンの手作りご飯を食べて、体重が戻ってきました。
食は細くなっていますが、1日の食事回数を増やして
食事量をキープ。
一時ひどかった咳も何故か治まって、落ち着いた毎日です。
最近すっかりカミサンっ子になって、ちょっとサビシイ…。

明日は部屋の片付け、日曜日はマンションの理事会。
あぁ夏季休暇が淡々と過ぎてゆく(泣)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

16歳になりました。

今日は哲の誕生日です。16歳になりました。
今年もケーキでお祝いです(哲はイチゴ食べました)。
20170805_1.jpg
足腰がだいぶ弱くなってきたので、カミサンが押さえて記念撮影です。
お耳たおしてちょっと嬉しそう。
最近は食欲もあり、お薬も頑張って飲んでくれています。

人間でいえば80歳、穏やかに過ごしてね。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

クズ。

前川喜平氏「国会前の安保法制反対デモに参加していた」「安保法制は憲法違反」
福島の講演で
 「産経デジタル」より
kuzu.jpg
コイツつくづく、人間のクズだゎ。
諸々言うなら官僚の時に言え。言わないなら墓場まで持っていけ。
ちゅうか、加計問題なんてもうどうでもええわ。

・・・あとコイツ、絶対女好き。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいおい。

政治とは戦争しないこと。 「神奈川新聞」より
kohno.jpg
あなたの談話が日本を貶めたのでは?
批判を口にする前に、まずはそのことに触れるべきでないの?
あ、神奈川新聞じゃそんな話は聞かないし載せないか・・・。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

色々検査。

このところ頭痛が抜けず。
疲れが溜まると治療した歯がズキズキ痛んだりするのですが、
こちらは歯医者から「馴染むまでしばらくかかります」
と言われているので我慢するとしても、
頭痛はやっぱり心配なので、脳神経外科で診察してもらいました。

今日の朝イチに、10年ほど前にMRI検査をした脳神経外科へ。
「今年は健康診断の結果も悪くて・・・」と伝えたら、
「頸動脈のCTも撮ってみましょうか」ということになり、
今回はMRIとCT検査。

結果は
「脳は問題ないですね、10年前とほとんど変わらずです」
「CTのほうも問題ないです、動脈硬化の心配も今は全くありません」
ということで、ひと安心。ε-(´。`)

こりゃ頭痛の原因はメガネの度が合わないせいかも、
最後にメガネの処方箋を作ってもらったのは4年前だし・・・、
と思い、午後から眼科へ。
(メガネの処方箋はいつも同じ眼科で作ってもらっています)
色々試した結果、予想外にほとんど老眼も乱視も進んでおらず、
「どうしても、ということでなければ今のままで良いと思いますよ」
ということだったので、今回メガネの新調は見送りました。

目の使い過ぎと仕事のストレスだな、こりゃ(泣)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ソウルフード。

今日は所用で外出。帰り道沿いだったので、お昼は相鉄線 西谷駅近く、
北海ラーメン 蝦夷」の肉味噌ラーメン。
20170826_1.jpg

この近辺在住の方々にとってはソウルフードと言っても過言ではないでしょう!
(私も若い頃、3年ほど住んでいました)
20170826_2.jpg
辛くて熱々、相変わらず美味しゅうございました。

カミサンはえぞジャンメン。
20170826_3.jpg
こちらも美味しかったです!ご馳走様でした!!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告。

先週の今日、哲が天国へ旅立ちました。
さびしいご報告ですが、哲を可愛がってくださった皆様には
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

「もう頑張らなくていいよ」と話しかけても最後まで頑張りました。
立つのもやっとなのに歩いてトイレ行って、
マットに戻って崩れるように横になって、
しばらくしてまた立ち上がってオレに挨拶に来て、
マットに戻って崩れるように横になって、
しばらくしてまた立ち上がって今度はカミサンに挨拶して、
マットに戻って崩れるように横になって、
最後はオレに抱かれカミサンに手を握られ、旅立ちました。
心配かけまいとしたのでしょう。本当に親孝行な子です。

昨日が初七日、オレもカミサンも落ち着いた毎日を過ごしています。
哲の頑張りをみたらいつまでも悲しんでちゃいけないなーって。
20170829_t1.jpg「そうだぞ」

あ、オレには新しい楽しみができました!
何年後か何十年後かわかりませんが、
虹の橋のたもとで哲が待っていてくれる、また会える時がくる、
そんなことですが、想像するだけでワクワクしちゃいます(^^)。

ときどき、哲の思い出話などアップしようと思いますので、
お暇な方はどうぞお付き合いくださいませ。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。