SSブログ

落選!

一般枠に望みをかけていた「横浜マラソン」ですが、
見事落選いたしましたーッ。

東京マラソンの抽選結果は9月25日とのこと。
こっちはいけそうな気がします。(毎回同じこと言っていますが)

さて、今シーズンの大会、諸々申し込みました!

開幕は10月の「ベジタブルマラソンin彩湖」。
参加賞は季節の野菜とエコバッグだそうです(^^)。
いきなり開幕が湘南国際というのがちょっときついなー、と思っていたので。

11月は「湘南国際マラソン」「よこすかシーサイドマラソン」
12月は「はだの丹沢水無川マラソン」「富士マラソンフェスタ」。

そして2月は前回雪で中止になってしまった「いわきサンシャインマラソン」。

1月は千葉マリンかな。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

相変わらず帰りが遅い毎日です。不規則な生活で、また体重も増え・・・。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさ。

ずいぶん更新をサボっちゃいました・・・。

1月は千葉マリンマラソンにエントリー。
湘南藤沢市民マラソンもいっちゃおうかな、と悩み中。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

さて、ずいぶん前の話になってしまいますが、
9月第1週の土曜日に、カミサンに「上大岡に連れて行け」と言われ、
「何かあるの?」と聞くと「インコアイスを買う!」だと。
で、GETしたのがこれです。
20140921_01.jpg
なんでも「インコを口の中にいれたような味がするアイス」だそうな。
今回は3個セットで、「セキセイインコアイス」「オカメインコアイス」
そして「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」。
まだ食べていないので、どんな味がするかはまたのお楽しみ。

昨日はカミサン、横浜そごうでこんなものGETしてきました。
20140921_02.jpg
浪越軒のお饅頭です。これはこれでかわいいですね。
「どうぶつえん」と「すいぞくかん」シリーズがあるようです。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

昨日はこのところの疲労と寝不足のため、ほぼ1日爆睡。
今日は久しぶりに辻堂海浜公園に出没。
サイクリングコースを走ってきました。

最初は快調。
20140921_03.jpg
サザンビーチ通過。
20140921_04.jpg
柳島で先に行くかUターンするか迷いましたが、とりあえず前進。
湘南大橋で、只今の気温を見ると「27℃」。ひょえー。
20140921_05.jpg
橋を渡ってUターン。暑さに弱いオレはヘロヘロになりながら、
何とか17km。もう少し涼しくなれば楽に走れるかな。

[あせあせ(飛び散る汗)]   [あせあせ(飛び散る汗)]   [あせあせ(飛び散る汗)]

まだしばらく忙しい日が続きそうです・・・。
とりあえず10月のベジタブルマラソンにターゲットを絞ります!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

FORZAでGo!箱根は寒かった。

またまたちょっと前の話ですが。
9月13日に、Mokichi Foods Garden の Carnival に行ってきました。
湘南ビールを造っている熊澤酒造さんのお店です。

かんぱーい!(友人のFBから写真拝借)
20140913_1.jpg 
料理も美味しかったし、昼からビールっていいですねー(^^)。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ] 

今日は天気が良いというので、久しぶりにFORZAでGo!
城ヶ島と箱根で迷ったのですが、こんな気候だと
もうしばらくしたら道が凍っちゃうかも、と思い、箱根をチョイス。
20140923_1.jpg
西湘バイパスの入り口付近、箱根駅伝の平塚中継所のあたり、
ずっと工事していた花水川の橋が新しいものになっていました。
(まだ下り側だけでしたが)

いつものごとく、西湘PAに寄り道、そのあと箱根新道で上まで走り、
県境を越えたエコパーキングでひと休み。
20140923_3.jpg
今日はバイクが多かったなぁ。しかもさすが箱根、寒かった・・・。

いつもはあまり通らない箱根路を走って、再び西湘バイパスへ。
上りの西湘PAで、最近マイブームのしらす丼をば。
20140923_4.jpg
帰りの下界はTシャツでも暑いくらいでした。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

家に帰って、しばし昼寝。
夕方暗くなってから、近所ラン。最近の不規則な生活で体重増加傾向、
まずは生活のリズムを戻さねば・・・。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参り。

今週も早く帰れたのは1日だけ・・・。
秋の花粉の到来と相まって、目がしょぼしょぼ、おまけに眠い[眠い(睡眠)]

[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて今日は7時前に根岸森林公園に出没。
すこし肌寒いくらいでしたが、暑さに弱いオレには走りやすい。
いつもより早いペースで、途中に階段や坂をいれてラン。
20140928_1.jpg
このくらいの気候が続いてくれると楽なんだけどなぁ。


[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

その後、月イチの通院に行って、実家へ。
正確には実家が目的ではなく、お墓参りに行ってきました。
実家の近所の霊園にお墓を移してから、本当に楽になりました(^^)。


実家の庭で、20代のころにバイクツーリングで使用していたテントを
実に15年以上ぶりくらいに立ててみました。
20140928_2.jpg
HUMMING BIRD製です。
しわしわになっていましたが、思った以上に良い状態でビックリ。
使用には問題なしです。雨をどれくらいはじくかな・・・。
20140928_3.jpg
中は1人+荷物でいっぱいになっちゃうくらいの広さですが、
小さいながら前室があるので、雨の日はここで調理していました。
20140928_4.jpg
来年、これ積んでツーリング行こうかな。


[バッド(下向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]

東京マラソン、落選しましたーッ。
まぁ当選していたら、2月にフルマラソン2本になっちゃうところだったので
よかったのかな。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。