SSブログ

江ノ島まで。

今週は月曜以外は結局帰りが遅くて皇居RUNは1日だけ。
少しでも足慣らしして、週末に20km、できれば30km走をしたい、
と思っていたので、やばい感じ。

でも、今日は曇り空ながらだいぶ涼しいので、行ってみっか、と、
まずは海を目指して走ります。

20131102_1.jpg 柏尾川沿いを大船方面へ。

大船駅通過がちょうど10kmです。藤沢市街地を抜けて、
途中から境川沿いの小道へ。ここ通るのは初めてです~。
20131102_2.jpg ワクワク。

しばらく行くと江ノ島が見えてきました。
20131102_3.jpg 片瀬江ノ島駅の横に出ました。

橋を渡って島まで行こうかと思ったのですが、
人も多いし、雨もパラパラ降ってきたので、島上陸はやめて、Uターン。
明日の湘南国際マラソンは、このあたりが折り返しですね。
20131102_4.jpg 出場の皆さん、頑張ってください!

で、オレの今日のゴールはここ。20kmでした。
20131102_5.jpg 湘南モノレール。

モノレールで大船まで出て、時間を見たら14時40分。
おおお、まだやってる時間だ!と、JUN隊長ブログに登場する
つけ麺やさん「KOKORO」へ。
20131102_6.jpg 20131102_7.jpg

ちょっと道に迷いましたが、無事発見。
普通のつけ麺を注文したら、大盛りまで無料というので、思わず
「じゃ大盛りで」と言ってしまいましたが、オレは普通で十分だった・・・。
つけ麺を食べ慣れていないので、正直美味しいのかよくわからず(汗)。
でもちょっとしょっぱかったかな?次回行ったら、ラーメン食べます!

そういえば、オレはいつも「江ノ島」と書くのですが、
「江の島」とどっちが正しいのだろう?と検索してみたら、こんな記事が。

はまれぽ.com

結論、オレは「江ノ島」でいきます!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

虎走。

昨日は哲と朝散歩したあと、2度寝してしまい、起きたら10時前。
カミサンが買い物に出かけた後、オレも根岸森林公園でも行くか、と
トイレで体を軽くしていたら、哲が覗きに来た。

「おとうさんも出かけるの?」って顔をしてじーっとオレを見る。

普段は「ちょっとお出かけしてくるね」というと諦めるのだが、
じーっとオレの顔を見ている。

負けた・・・。

「はいはい、おかあさん帰ってくるまで一緒に留守番しようね」
と言うと、満足そうに去っていった(笑)。

そんなんで、哲と一緒に全日本大学駅伝を見て、
カミサンが帰ってきてからも、ついついテレビで映画なんぞ見てしまい、
そのままうとうと夢の中へ。気付いたらもう真っ暗。
あー1日終わった・・・。

[くつ]   [くつ]   [くつ]


今日もかなり寝坊したのですが、日産スタジアムで走ってきました。
久しぶりにターサー履いて走ったのですが、体が重くてスピードでない(汗)。
オマケに脹脛に痛みが出てきたので、50分ちょっとで終了~。
なまってます。やばいっす。

20131104_1.jpg 今日は空いていたなぁ。

今週は早く帰るぞ。多分帰れると思う。帰れるんじゃないかな。
まちょっと覚悟しとくか。  ← すぐわかった人、多分同世代(笑)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

長引いています。

先週痛めた左足、まだ治りません。
軽い筋肉の炎症だと思うのですが、思った以上に長引いています。
4~5日もすれば痛みも引くだろうと高をくくっていたのですが・・・。

土曜は恐る恐る走って、5kmでやめました。
で、昨日はやっと皇居RUNに行けて、これまた恐る恐る5km。

少しは良くなっているようですが、走り終わった後にはやっぱり痛みます。

家にいるときは保冷剤で冷やして、普段は鎮痛消炎剤をぬって、
昨日からダメもとでチタンテープを貼っています。

よこすかシーサイドまでには、何とかせねばー。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

よこすかシーサイドマラソン 2013

ありゃま、またずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(汗)。

前記事の翌日も皇居RUNしまして、お、良い調子なんて思っていたら
ちょうど5kmで軽い痛みが・・・。

16日の土曜日は地元で飲み会があったので、
そのついでに秦野市中央運動公園でJOGしてきました。
20131116_1.jpg 我が青春のグラウンド。

子供の頃から慣れ親しんだアンツーカーの陸上競技場ですが、
只今、全天候型に改修中。ちょっと楽しみです。

この日も5km手前で痛みが出始めたので、そこでSTOP。
このあと1週間は完全休養にしました。

で、昨日。根岸森林公園へ。もう冬の足音が聞こえてきそうです。
20131123_1.jpg
20131123_2.jpg

歩く分には痛みを感じることもなくなっていたのですが、なんとなく怖い。
まず2kmをウォーキング。そのあと、3kmほどゆーっくりJOG。
最後にまた1kmウォーキング。うん、なんとか走れそうだぞ。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

ということで、今日、走って来ました。よこすかシーサイドマラソン。
最初の5kmは恐る恐る。10kmまで来てやっと、
「今日は完走はできそうだ!」と思えました。

とは言え、今年も観音崎のアップダウンにやられました。
それでもまぁまぁのペースだったのですが、残り5kmの表示あたりで
足にズーンときて、そこからガクっとペースダウン。
結果は「完走はしました」です・・・。やっぱり走りこみ不足ですね。

20131124_2.jpg


シューズ NIKE ルナグライド+4
ソックス TABIO
タイツ CWX レボリューションモデル
パンツ NIKE
シャツ NIKE
インナー UNDER ARMOUR ノースリーブ
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA NECK air
サングラス OAKLEY Radar
キャップ NIKE
ウオッチ asics




今日は足に優しいルナグライドで。足首にファイテンを巻いて走りました。
20131124_1.jpg これ。
この他、患部にはチタンテープ、足裏にパワーテープ、
首と手首にもファイテンと、半ば安心をモノにすがっておりましたーッ。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス。

相変わらず帰りが遅くて、今週はまだ皇居RUNに行けず。
まぁ要領が悪いので自業自得ではありますが。

でも時間で片付くことなら大したこともないですが、
今日は「それを言ったらアウトでしょ」ということがあり、
モチベーションが一気に低下。

ストレスで「食」に走りそうです・・・。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

体重上下動。

先週のよこすかシーサイドマラソンのあと、体重を量ったら
自分の標準(と勝手に決めている)体重-0.5kgでした。

でも火曜日の朝には+2.5kgにリバウンド。
そこから少しずつ落ちてきて、金曜の朝には+1.1kg。
で、今朝は-0.2kgになりましたーッ。

今週も相変わらず、ずーっと晩飯は遅かったのですが、
ご飯(お米)を控えるようにしました。それだけなんですけどね。
(liangさんのコメントで「食」はぐっとこらえました、笑)


明日ははだの丹沢水無川マラソンです。
足が持つかな・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。