SSブログ

遅ればせながら、謹賀新年。

遅くなりましたが、今年もどうそよろしくお願いします(^^)/。

大晦日はビール飲みながら、ボクシングをテレビ観戦。
一番楽しみにしていたのは、

佐藤洋太 vs 赤穂亮 !!!

試合前からの舌戦が話題になっていましたが、
そのやり取りでのクレバーなところに惹かれちゃいまして、
佐藤選手を応援。

結果は佐藤選手の勝利!
実は初めて試合を見たのですが、マジカルボックスの異名の通り、
素人目にも、すごいテクニックでしたー。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、元日はおせちをいただいたあとに、毎年恒例、
近所にある氏神様の神社へお参りに。
2013_0101_1.jpg 哲も行きました。

2日、3日は箱根駅伝をテレビ観戦&沿道で応援。
今年は残念ながら、哲はテレビに映らず・・・。
2013_0103_1.jpg またCMだったよ。

それにしても日体大は強かった!おめでとう!!
我が母校は・・・、区間賞ひとつ取れたから良しとしましょう。
(カミサンが選手の写真を撮ったので、機会があればアップします)


[電車]   [電車]   [電車]

オレは昨日から仕事初め、まだ休みのところが多いみたいで、
朝の電車も余裕で座れちゃいました。で、すぐに土日休み(^^)v。

今日は朝いちで、今年初の根岸森林公園へ。
2013_0105_1.jpg 人影まばら・・・。

少しでもスピード練習になれば、と、ぷちインターバルをやってみました。
でもスピード出ない(ToT)。体を慣らしながら、継続してみようっと。

今年の一発目は、1月20日の千葉マリンです。
そこまでにどれだけ体重落とせるかな(汗)。

nice!(4)  コメント(4) 

老眼進行中。

昨日は根岸森林公園から帰宅して、速攻でシャワー浴びて、眼科へGo!

2011年4月に作った眼鏡が、もう合わなくなってきたので、
新しい眼鏡を作ることにしました。
眼鏡の処方箋は、眼科で作ってもらうようにしています。
今回も検査も兼ねて、1時間以上かけて調整してもらいました。
さらに度数がキツくなってます。老眼どんどん進行中~(泣)。

オレは買い替えのサイクルが短いので、
基本的に眼鏡は安価なもので済ませるようにしています。
前回はJINSで購入。Air frameは気に入っていたのですが、
どうもレンズがイマイチのような気がするので、今回はZoffで購入。
zf.jpg キャラもカワイイし(笑)。

オレはすでに年齢プラス10歳の進行具合らしいです。
「遠視の方は進行早いですからね」と眼科のお姉さんに言われましたが、
10年後はどうなっているんだろうなぁ。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日はお昼前に、マイコース環状2号をくるっと10kmほど。
2013_0106_1.jpg 交通量少ないね。

久しぶりにこれで走ってみました。
2013_0106_2.jpg ZIGTECH。

慣れちゃえばゆっくりJOGには良いシューズかもです。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

明日からが年明けの本格稼動です。今年は早く帰るぞー!

nice!(2)  コメント(2) 

お散歩、お散歩!

昨日は今年初めての実家へ。
3連休の初日は、たいてい高速道路が渋滞するのですが、
正月明けだし、空いてるだろう、という予想はバッチリ当たり、すいすい~。

お昼を実家で済ませた後に、戸川公園まで行って哲のお散歩。
こんなボードがありました。
2013_0112_1.jpg 秦野といえば落花生。

一時期、あまりお散歩したがらなかったのですが、
最近またちゃきちゃき歩くようになりました。足腰はまだ丈夫!
2013_0112_2.jpg 年寄り扱いするなよ。

水無川マラソンで渡った「風の吊橋」です。
2013_0112_3.jpg 2013_0112_4.jpg


[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

今日はゆっくりと起床。というか、やはり花粉のせいか、
一度起きたものの、睡魔に勝てず、2度寝。

午前中は根岸森林公園で走ってきました。
今日は天気も良かったので(しかも10時半頃だったので)、
家族連れやランナーで賑わっていました。

走り終えたあと、ちょっと体を伸ばそうと、芝生に大の字になって
寝転んでいたら、空が青い!
そういえばこんな感じで空を見ることなんて久しくなかったな、と
10分くらいボーっと空を見てました。気持ちよかったです~(^^)。
2013_0113_1.jpg 駐車場から。

[犬]   [犬]   [犬]

午後から、横浜市児童遊園地へ哲のお散歩へ。
猫さんが道の真ん中でお昼寝。
2013_0113_2.jpg 暖かいのかな。

哲は今日もちゃきちゃき歩きました。
2013_0113_3.jpg 元気だよ。

あ、昨日と同じ服ってバレバレだー(^^;)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

今日は都道府県対抗女子駅伝。神奈川県が26年ぶりに優勝です!
(見ていなかったけど)
神奈川の監督は、オレの高校の陸上部の同期なんですよ。
指導者になるようなタイプじゃなかったんだけどなー。

nice!(6)  コメント(10) 

明日は千葉。

月曜の雪はすごかったですねー。
2013_0114_1.jpg

まぁその日は家に籠りきりだったので影響はなかったのですが、問題は翌日。
ちょっとお堅い来客があったので、しかたなくスーツにNIKE TAKAOを履いて、
革靴はリュックに入れ、両手をフリーにして出勤。
カッコ悪~、とか思いつつ、転ぶよりはマシってことで(^^;)。

明日の千葉マリンは、少しでも良いタイムを狙って・・・、と思っていたのですが、
相変わらず平日は帰りが遅く、今週は帰宅が毎日23時過ぎ。

おまけに昨日は飲み会で、今日は野暮用で出勤(しかも早出で寝不足)。
日曜の根岸森林公園以降、全然走ってないです。

ということで、ファンランで走ります。
とはいえ、去年、一昨年と出場していないので、頑張ります!

nice!(3)  コメント(6) 

平日休み。

日曜日の千葉マリンマラソン、結果は・・・。
DNSでした(泣)。

朝起きたら少し熱っぽい。
まぁ花粉のせいだろうと思って、準備して、
まだ寝ていたカミサンに「行ってくるよ」と声をかけ、出発。

ところが、駅に向かって歩いている途中で、くらくらと眩暈。
あ、今日はやばいかも、どうしようかな、と悩みながらも歩いていたのですが、
数年前の千葉マリンで、ゴール後に動けなくなったことを思い出し・・・。
結局引き返してきました。

んで、その日はというと、ひたすら寝る、寝る、寝る。
夜にやっとこさ起き出して、スーパー銭湯へ行き、
ゆっくりお風呂に入ってマッサージしてもらって帰宅して就寝( _ _ )zzZ。

[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]


今日は土曜日の振替休暇でした。
遅くなってしまいましたが、鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
新しい破魔矢とお守りをいただいてきました。
平日の鎌倉は空いていますね。雨だったので車で行ったのですが、
天気が良かったら電車と歩きでぶらぶらしたかったです。
2013_0122_1.jpg 寒かったっす。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

次はいわきサンシャインマラソン(フル)です。
大丈夫かな、めちゃ不安ですよー。

nice!(4)  コメント(8) 

FORZAでGo!カミイチへ。

なんやかや、書いていますが、
結局のところ、体調コントロールが上手くできないのは自分のせいで。

ストレス解消にはこれだよな、ってことで、今年初のFORZAでGo!
いつものごとく、目指すは西湘PA。寒かったけど、最高の天気(^^)。
2013_0126_1.jpg 浜須賀あたり。

これまたいつものごとく、西湘PAでは缶コーヒーでHOTひと息。
しかし、とにかく風が冷たい。手先、足先が冷える~。

ちなみにオレは、冬用のバイクグローブを持っていません。
ナックルガードを付けているので、手に直接、風が当たらず、意外と寒くないんです。
2013_0126_2.jpg こんな感じ。

でも今日はさすがに冷えました。

さて、西湘PAを出発し・・・、
2013_0126_3.jpg ミラーに自分が映っちゃった。

いつもなら小田原漁港の「魚市場食堂」ですが、今日は上府中公園へ。
ここで、同窓生が「カミイチ」に出店していたので、ちょっと顔を出してきました。
お店はステンドグラスを出品。
2013_0126_4.jpg 2013_0126_5.jpg

カミイチの正式名称は「かみふなかクラフト市」だそうで、
手作りのモノで出店する市とのこと。
すぐに帰るつもりだったのですが、1時間くらいぶらぶらしちゃいました。


[犬]   [犬]   [犬]

さて、今日はカミサンも友人とお出掛けということで、家に帰って哲と留守番。
まずはご近所散歩から。
相変わらず、カメラを向けると、呼んでも振り向きません・・・。
2013_0126_6.jpg カメラ嫌いなんだよ。

カミサンが帰ってきてから、夜JOG。
今日はフリー3.0で、足の指先まで意識しながらゆーっくりと走りました。


≪ 本日の収穫 ≫
同窓生のお店で、小さいステンドグラスを購入。
2013_0126_7.jpg

写真じゃわかりにくいですが、陽にかざすととーってもキレイです(^^)。

nice!(2)  コメント(2) 

再会。

今日は行けるところまで走ってみよう~、と軽い気持ちで家をスタート。
とりあえず目的地は江の島にして、
昨年10月以来の柏尾川沿いの道を通って、藤沢方面へ。
2013_0127_1.jpg 振り向けば戸塚駅。

2013_0127_2.jpg 桜の頃はキレイだろうな。

で、ここで気付いてしまいました。
カメラにSDカードが入ってなーい!

昨日、画用を読み込むのに、PCに差し込んだまんまじゃーん!
とりあえず内臓メモリに記録されているのですが、
容量がどのくらいか知らない・・・。

ということで、これ以降写真はなしです。

さて、また藤沢市街から江の島方面に折れて、ちょっと進むと、ある看板が。
「本日、湘南藤沢市民マラソンのため、交通規制」

あーやっちまった、そういえば昨日もこの看板見たんだよなぁ。
ということで、あえなく藤沢で挫折。午後に用事もあったので、
藤沢駅から電車で帰宅。16kmのJOGでした。


さて、用事とは、25年振りくらいに高校の同級生(♂)と再会。
実家のほうへ、連絡がほしいというTELがあったということで、
昨日、こっちからTELしたところ、なんと職場がオレの家から徒歩15分。
お互いにびっくり。今日も出勤してるので、良かったら顔出して、というので
行ってきました。

特別な用事があったわけではなく、たまたま家の整理をしていたところ、
古い名簿が出てきたので、実家にはいないだろうと思いつつTELしたそうな。
近況報告などしつつ、世間話に花が咲きました。

いやーしかし、偶然というのは本当にイタズラ好きですね。

nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。