SSブログ

第13回はだの丹沢水無川マラソン

先週、はだの丹沢水無川マラソンに参加してきました。
1年振りの大会出場です。
が、前日までDNSしようか迷っていまして。
11月は胃と大腸の内視鏡検査のためしばらく運動禁止されたり、
マンションの定期総会があったり、テンションは[バッド(下向き矢印)]
そもそも今年はまともに走ってないしー。

でも地元だし、不二家のお菓子も貰えるし、
マイペースで行けるところまで行って、ダメなら無理せずDNFしよう、
という気持ちで挑んだのですが、
結果は予想通り15kmの関門でタイムアウト。
バスに乗って帰ってきました(^^;)。
20171203_1.jpg
このゴールゲートはくぐれず・・・。
まぁ怪我もなく帰ってこれたので、良しとします。

帰りは久しぶりに実家近くの三憩園でラーメン。
(小田原系ラーメンです)
20171203_2.jpg
さすがのボリューム、ご馳走様でした。

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

今日は午前中に箱根までサクっとドライブ。
さすがに寒かったけど、オープンで走るには気持ちイイ季節です。
20171209_1.jpg
ちょっとだけ見えてる富士山の頭も真っ白です。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

朝日新聞の契約が切れたので、12月から産経新聞にしてみました。
(消去法です。毎日は検討外、読売はアンチGなので対象外)
あの偏向(洗脳?)記事を読んで憤慨することがなくなっただけでも
ストレスが大きく軽減されました!!

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い、寒い。

久しぶりの更新になってしまいました。

はだの丹沢水無川マラソンで撃沈して、
まじめに走らんとなぁ、と思いつつ・・・。

翌土曜日は箱根までドライブ、
日曜日は天気も良く暖かかったのでバイクで城ヶ島へ。
城ヶ島大橋の下へ行くと、有名な白秋の歌碑があります。
20171210_1.jpg
高校1年の頃、自転車でここまで来て、橋の下で野宿して
顔だけで20数箇所も蚊に刺されたという思い出?の地(笑)。

20171210_2.jpg
昔のレーサーマニアの方々に囲まれて、場違いな感じ・・・。
でもバイクはやっぱり楽しいです。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

12月15日の金曜日は休暇をとって、家の片付け。
部屋の片隅に置きっぱなしだったブラウン管テレビをやっとこさ廃棄。
意外と持ち込み回収してくれるところが少ないのね。

[電車]   [電車]   [電車]

翌日の土曜日は朝イチ通院のあと、
カミサンとアップル銀座に行く予定だったのだけど、
JRの架線断線事故で電車が不通に。
11時前に事故発生、最初の復旧予定時刻が13時30分と発表されたので、
昼飯食べてからいくか、と呑気にしていたら、
復旧時刻が15時30分になり16時30分になり、ありゃ今日はダメか?と
半ばあきらめていた17時を過ぎた頃に運転再開のお知らせが。
日曜日はゆっくりしていたいし、翌週はクリスマスで混むだろうし、
よし行くかと出かけて、新しいiPad(第5世代)をGETしてきました。
20171216_1.jpg
持っていたiPad(第3世代)はiOSが9系で、
動きがもっさりしていたのですが、
まず軽いし操作性も向上しているしサクサク動くし、満足です!
しかしアップル銀座の店内は日本人のほうが少ないんじゃないの?
って感じで不思議な空間だったなー。
しかもiPhoneXの順番待ちで6時間並んでいる人がいたそうな。
オレは無理だわ。

ホントは銀座で美味しいものでも食べてこようと思っていたのだけど、
滞在時間1時間弱で帰ってきました。
それでも体が冷えてしまったのか、翌日から悪寒が・・・。
年末に3日寝込んじゃいました。

一応、復活していますが、まだ寒気がするので、
職場でネックウォーマーしている、変なオジサンになってます。

明日が仕事納め。
今年は早めに掃除を終わらせて、ゆっくり過ごすぞ。
(と、毎年思っています)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を!

去年の大晦日のブログをみたら、
「今年は後半に色々あり、結構バタバタした1年でした。」
と書いていましたが、今年のほうが色々ありました・・・。
やっと終わったー、って感じです。

今日は朝6時前に起きて、まず洗車。その後、大掃除諸々。
順調にこなして、例年にない余裕の大晦日でした(^^)v。

これから哲の写真と一緒にビールで年越しします~。
20171231_1.jpg

皆様どうぞ良い年をお迎えください。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。