SSブログ

月例マラソン・・・だったけど。

朝起きてカーテンを開けると、窓が曇ってよく見えないが、ベランダの手すりが濡れている。
「あ~、やっぱり雨かぁ、今日の月例マラソンは車で行くかな」と思って、念のため玄関から外を見たら・・・。なんじゃこりゃ~、一面の銀世界だ。しかも降り続いてるじゃん。と、いうことで、今日はあきらめ。走りたかったなぁ。

 久しぶりの雪だね~。

今日は、のんびりと、というか、ほとんど1日昼寝して過ごしちゃったよ。
まぁ、こんな日もあるやね。


ドラマ

ほとんど、というか、全くと言っていいほど、映画や連ドラって見ない。
でも、最近はまっているドラマがふたつ。

 「相棒」(TV朝日)
結構骨太のテーマを取り上げたりして、面白い。水谷豊がイイ味だしてるよ~。
GWに劇場版やるから、見に行かなくちゃ。

 「鞍馬天狗」(NHK)
野村万斎がカッコいいんだな。台詞が舞台調だけど、それがまた面白い。
現代版にアレンジしているらしいけど、殺陣のシーンもキレイだし、単純に楽しめるよ。

帰りが遅くなると見れないので、カミサンに録画してもらっている。
今週の分、まだ見てないな。3連休に見ようっと。

そういや、「ガリレオ」もDVDに録画したまま見てないや。原作の「探偵ガリレオ」「予知夢」は数年前に読んだので、楽しみにしていたんだけどね。どうも映画やドラマって、その気にならないとなかなか見ないんだよなぁ。もともとTV自体あまり見ないからなぁ。


同窓会・・・じゃないけど。

昨日、中学時代の陸上競技部の飲み会があるというので、参加。
3つ上から3つ下まで、初めて会う先輩や後輩もいたり。
入部してからもう30年もたつんだなぁ。中心は顧問の先生。そのころ聞けなかった裏話などしていただいて、とても楽しい時間を過ごしました。

集まったのはまだ地元に住んでいる人がほとんど、オレも実家に泊まる予定だったので、宴は2次会、3次会へと・・・。電車を気にせず飲めるのっていいね~。結局実家に帰ったのは朝の4時半。10時頃1回起きたものの、気持ち悪いし、頭ガンガン。お袋が「ご飯食べる?」と言うが、全く食欲なし。12時過ぎに、また急に睡魔が襲ってきて、昼寝。結局16時頃まで寝て、やっと少し食欲が出てきたので、超遅い朝食。

で、ふらふらしながら、我が家に帰ってきました。

先生もあと数年で定年だそうだ。何か盛大にイベントしたいなぁ。


そういや全然話かわるけど、so-netにお得なプランが出たので、乗り換えてみた。今までは8Mでモデムレンタル有料だったのだけど、12Mでモデムレンタル無料、月額基本料金もグンと下がる(初期の工事費はかかるけど)。スピードは多少早くなった程度かな。気付かなかったら、高い料金そのまま払い続けるところだったよ。たまにso-netのページもチェックしないとね。


今日のお散歩(湘南海岸公園)

朝、哲にご飯の催促で起こされる。ありゃ、もう8時半だ。まだ酒が抜けていないのか、頭がクラクラするよ。今日はのんびり体を休めようかと思っていたら、哲の視線が・・・。今日は天気が良いことを窓からの日差しで察している。はいはい、じゃ行きましょうかね~。

近所の公園はぬかるんでいるかもしれないね、とうことで、湘南海岸公園へ。今日はホントにポカポカ陽気だ。人もたくさん。哲も楽しそう。走ったり休んだり、1時間ほど。
そんなお散歩の様子はこちら

 「海はいいねぇ」

哲は帰ってきてからはぐっすり寝ているよ。
最近、新しい公園の発掘をしていないなぁ。少し足をのばしてみるかなぁ。


バレンタインデー

今日は世間ではバレンタインデー。しかしながらイベントには全く無縁の我が家、結婚してから(いや、する以前から)、カミサンにチョコなどもらったことがない。ところが家に帰ったら、カミサン手作りのチョコレートケーキが。

 ボクは新しいオモチャもらったよ。

わかりきっていることだけど、念のために聞いてみた。

オレ   「これ、誰のために作ったの?」

カミサン 「もちろん、哲のためだよ


やっぱり聞かなきゃよかった・・・。
一応食べたけどね。っていうかひとりじゃ食べきれないから、ノルマなんだってさ。


今日のお散歩(こども自然公園)

今日は朝イチで散髪へ。10時過ぎに帰ってきたら、哲がまた目をキラキラさせてオレを見る。よし、行くか、ということで、準備して、「哲、行くよ~」と声をかけると、準備している間にテンションが下がってしまったのか、玄関にも来ない。「じゃあ今日はもう行かないよ」ということで、部屋に戻っていたら、いつの間にか玄関においていたバッグに入ってスタンバってるじゃん!気まぐれだなぁ。

ということで、あまり遠くへは行かず、こども自然公園へ。
今日は風は冷たいけど、日差しが暖かい。来週はもう梅祭りだそうな。早いね~。哲は公園についたらテンション上がっちゃったみたいで、元気元気!

 今日は洋服着ないよ。

公園はジョギングしている人がいっぱい。オレは最近、花粉のせいか、だるくて全然走ってないよ~。来月はフルマラソンなのに・・・(ToT)。


アコースティック

今日は久しぶりに公園まで行って、朝ジョギング。ところが5kmくらい走ったら眩暈が・・・。無理せず、帰ってきたけど、花粉のせいか?来月のフルマラソン大丈夫か?
午後からは哲のワクチン注射に行ってきた。触診して、目、耳、歯のチェック、そして注射。哲は嫌そうながらも、おとなしくしていたら、「チワワでこんなにおとなしい子、めずらしいですね。いい子ですね。」って先生に褒められちゃったよ!むふふ(^^)v。

4seasons.jpg 「4 Seasons フォーシーズンズ」 アーティスト: Be.

アコギのデュオのアルバムです。基本的にアコースティックな音が好きなので、聴いていてとても心地良い(^^)。こんな風にギターが弾けたら楽しいだろうなぁ、と思わせる1枚、おすすめです!


今日のお散歩(引地川公園ゆとりの森)

今日は朝から公園でジョギング。1時間ちょっと、ゆっくり走る。
フルマラソンまであと1ヶ月切った。少し長い距離を走って足に刺激を与えておきたいな。

お昼からはワンコ仲間のお誘いで、引地川公園ゆとりの森でお散歩。隣は厚木の米軍基地で、飛行機が間近で飛んでるよ。午後からすごい強風だったけど、哲もお友達と一緒に公園をくるりと1周。この公園は平成25年に全面オープン予定だそうな。ドッグランを作る計画もあるそうで、楽しみだな。

 まだ1部しかできてないんだって。

家に帰ったら、テラスに干していた洗濯物が散乱していたよ・・・(ToT)。

そういえば、前記事がちょうど400だったよ。我ながらよく続いてるな~。


ひまわり祭り2008

今日は飼っていたハムスターの命日。ひまわりの種が大好きだったので、「ひまわり祭り」と命名。カミサンがケーキを作って、毎年恒例の記念撮影。
最後に飼っていたゴールデンは老衰で、カミサン曰く眠るように天国に行ったそうだ。オレは帰って号泣しました。時々脱走して大騒ぎしたりしたのが懐かしいなぁ。

himawari.jpg 「ボクの先輩達です」

ソネブロもメンテが終わったものの、慣れないので使いにくいぞ・・・。

いつものことだけど。

ソネブロ、やっぱりメンテ後に不具合が出てるね。
表示の不具合なんて、一番わかりやすいんじゃないの?
テスト段階で何で発見出来ないんでしょ?

おまけにめちゃ使い勝手が悪い。慣れの問題じゃないよ、こりゃ。
大前提としてブログはシンプルな操作は残さなきゃ。
その上で、出来る人はいろんな機能を利用すればいいのだ。
やっぱりソネブロは企画から含めてレベルの低さを痛感。

まぁ、ここまで来たら、お付き合いしようと思ってますが。
(半分あきらめ気分で・・・)

ふうぅ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。