SSブログ

継続中!

再び週2ペースをキープして皇居RUN継続中です。
週3行きたいのですが、なかなかそうもいかないですね。
今日も本当は行きたかったところですが、明日は健康診断なので
ここは我慢。

相変わらず体調すっきりせず、頭痛や喉痛がするのですが、
もしかして原因ってこれ?と、思い当たる節が。

春先に、職場のビルの外壁補修があったのですが、
それからずっとこんな調子。
花粉とごっちゃになっていたのですが、未だに続くのはさすがに変。

そういえば、キャンプ行ったり、走ったりしているときは、
外なのに意外と平気。
これってシックハウス症候群ではないかと・・・。

アトピーが再発した、とか、アレルギー反応が出ている、
という人もちらほら。

もうしばらく我慢すれば楽になるかなー。


昨日、携帯で撮ってみました。
20130701_1.jpg

今年はなんとなく、東京マラソンが当たりそうな気がします(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックサイトへ。

昨日は哲と早朝散歩。
休みの日は、近所の「ゆっくりコース」です。
こっちのほうが車の通りがない道を歩けるので、安心。
でも哲ものんびり歩くので、平日は時間的にキビシイ。

相変わらずカメラを向けると、こうです。
20130706_1.jpg カメラ、キライなんだよ。

呼んでも振り向きもしませんよ、頑固者です。


[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

さて今日は久しぶりに電車に乗ってカミサンとお出かけ。
東京ビックサイトでこんな展示会やっておりまして。
20130707_1.jpg キャンピングカーショー!

カミサンに「行く?」と聞いたら、意外にも「いいよ」という返事が。
「行かない」って言うだろうな、と思っていたので、予想外~(〃゜△゜〃)。

会場はオープンからすごい盛況。
実はHPを見て、いいな~と思っていたビルダーさんが出展しており、
実物を見たい、というのが今回の目的。
なのでまずはそのビルダーさんのブースへ直行!
試乗したり、色々お話しを聞かせてもらって大満足(^^)。
もし今注文しても、納車は来年の2月だそうです。
20130707_2.jpg ベースはハイエースです。

他のところもひと通り見ましたが、やっぱりここ!って感じでした。


哲を連れて旅行するのは、宿探しが大変。
天気が良ければ移動キャンプしちゃうけど、雨が降ったりすると
それもなかなか大変で、車のシートを倒して寝たこともしばしば。
キャンピングカーならそんなときも安心だし、哲もゆっくりできるだろうと。

欲しいな~。
カミサンもそんなに抵抗を示さなかったので、OKなのかなぁ。
でも勝手に注文したら怒るだろうなぁ・・・(汗)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

搭ノ岳に登りました。(その1)

先の土曜日から、やーっと3連休です!
でも遠出は控えて、初日は根岸森林公園へ。
到着したのが9時半頃で、すでにじりじりとした暑さが。
ゆーっくり走ったのですが、50分でダウン・・・。
ホントに暑さに弱いです(ToT)。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、昨日は久しぶりに山登り!地元、秦野の搭ノ岳に行ってきました。
4時半に家を出て、大倉のバス停(戸川公園です)に6時前着。
1日800円の駐車場を確保して準備。6時半にいざ出発!

最初はこんな感じ。
20130714_1.jpg 20130714_2.jpg

山道らしくなってきました。尾根は気持ち良い!
20130714_3.jpg 20130714_4.jpg

だんだんキツくなってきましたよ。
階段は山を保護するためのものなので、頑張って登りましょう。
20130714_5.jpg 20130714_6.jpg

あと600m。山頂間近で絶景の富士山が!
20130714_7.jpg 20130714_8.jpg

そして到着!
20130714_9.jpg

2時間半かかりました。ちょっと予想よりオーバー・・・。
おにぎりとカップ麺を食べて、景色みながらボーっとしていたら
あっという間に1時間半経っていました。
さて、どっちに降りるかと地図を見ながら検討。
せっかくここまで来たので、三ノ搭経由で大倉まで降りよう!と
11時に出発。ここからが試練の始まり・・・。

続きはまた次回~(笑)。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

近所のスーパーで今度はこんなの見つけました。
shirokuma.jpg

丸永製菓の「しろくま」です。
フルーツが増えて、練乳がかかっています。ちなみに普通のはこちら
だんぜんこっちのほうが美味しいですね。ハマってます(笑)。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

搭ノ岳に登りました。(その2)

ありゃりゃ、気が付いたら1週間たっちゃいました。
さて、先週の続きです。

搭ノ岳から三ノ搭を目指してレッツラゴー!

初めは穏やかな緑の道だな~なんて思っていたら、
20130714_10.jpg 20130714_11.jpg

うぎゃー、怖いっす。右は逆側から見たところ。
20130714_12.jpg 20130714_13.jpg

途中、鎖のある岩場などを越えながら、1時間半後に烏尾山に到着。
20130714_14.jpg

搭ノ岳から3.1km、三ノ搭まで0.9km。ここで悩んでしまいました・・・。

実は三ノ搭、この標識の向こうの山頂です。
一回下って、また上り、しかも見た感じ相当険しい。

この時点で、暑さで相当体力を消耗しているし、
1.5㍑持っていた水も、あと500ml強しかないし、
しかもここに来て雲が出てきているじゃん・・・(オレは雷が大の苦手)。

しばらく悩んだ末、ここから大倉に下りることにしました。

杉の伐採林の中を下ります。約1時間後に下に到着。
20130714_15.jpg 20130714_16.jpg

ここから大倉バス停までさらに1時間、林道を歩きます。
残り少ない水、何とかゴールまでもたせないと・・・、と思ったら、
湧き水がぁぁぁぁぁ。さすが名水100選、秦野!
20130714_17.jpg 20130714_18.jpg

ここに湧き水があったのは知りませんでした。
冷たい水を補給、生き返りましたYO!!!

そして到着!戸川公園の「風の吊り橋」です。
20130714_19.jpg

いやぁ、暑かった。疲れました。
上着は半袖ポロシャツの下にUAの長袖ヒートギアコンプレッションを
着ていったのですが、正解でした。手首から先がかなり日焼け。
(顔も日焼け止め塗っていきました)

次回、今度は三ノ搭から搭ノ岳に行ってみようと思います。
そっちのほうがキツイという話もありますが・・・。

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

帰りは3連休の中日なのにどのルートも渋滞。しかも途中から土砂降り。
カミサンと買い物に行く約束をしていたので、連絡したいのだけど、
のろのろ運転でTELもメールもできない状態。

そうだ、こんなときはアレだ!と、助手席に置いていたiPadで
Siriを呼び出し、「カミサンにメール」と言ったら、おお、反応してくれましたよ!
「件名は何にしますか?」というので、「Siriがメールしています」とし、
「今まだ藤沢です」と送ったら、ちゃんと送れたようで、返信の着信音が。

家に帰ってカミサンに「メールちゃんと届いた?」と聞いたら、
「届いたけど、件名の意味がわからないよ」と言われ、見てみたら、

「尻がメールしています」

ありゃ、自分の名前は認識できないのね。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

先週はなんやかや寝不足の1週間で、皇居RUNも行けず、
昨日今日と、買い物と選挙以外、ほとんど寝ていました・・・。
今週末は温泉に行く予定なので、もうひと踏ん張り~!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと申し込みできました!

秋のシーズン、というかもう冬の入口じゃん、という感じですが、
やっと大会の申し込みができました!

しょっぱなは、「よこすかシーサイドマラソン」

このコース、好きなんですよね。
観音崎のアップダウンがキツいけど、海沿いの良いコースです。


もひとつ、年末の「富士マラソンフェスタ」

こちらも毎年恒例、富士スピードウェイです。
今年もゲストは千葉ちゃん、元気をもらえそうです。


さぁ、頑張らなくちゃー!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉♪

7月26日(金)は、夏季休暇第一弾を取得して、
いつもの網代観光ホテルさんへ。
哲もすっかり慣れているし、いつ来ても「ただいま!」という
気持ちになります(^^)。

今回はどこにも寄らず、お昼頃に出発し、14時半には宿着。
しばらくゴロゴロ、ウトウトした後、ひとっ風呂。あ~極楽。

晩ご飯は18時から。もちろん部屋食です!
哲もいつものことながら、食事の支度中は座布団の上でスタンバイ。
20130726_1.jpg 仲居さんにも遊んでもらったよ。

この日はビール飲んでほろ酔い気分。
貸し切り露天風呂にのんびり浸かって、21時には寝てました ZZzzz。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

翌朝は5時から漁港をお散歩。向こうに見えるは熱海です。
20130727_1.jpg 20130727_2.jpg

哲も楽しかったようで、思った以上に遠くまで元気に歩きました。
帰って来たら、宿のご主人が迎えてくれ、ちょっと立ち話。
暑くなると朝でもお散歩に行きたがらないワンコがいるそうで、
少しでも涼しくなるようにと、毎朝5時頃に宿の前に打ち水をするそうな。
そういう心遣いがうれしいんですよね。で、また来たくなっちゃう(^^)。


朝ご飯前と後に、また入っちゃいました[いい気分(温泉)]
20130727_3.jpg ホント気持ちいいですなぁ。

帰りは、親父とお袋に哲の顔を見せに、実家に寄ってきました。
(最近電話がかかってくると、「哲は元気?」と一番に聞かれます・・・)


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

今日は午後からJOG。
夕方走ろうかと思ったのですが、意外と涼しかったので、
大船まで行って(ちょうど10km)、電車で帰って来よう、と家を出発!

とーこーろーがー、やっぱり暑い!湿度がスゴイ!
何とか戸塚駅を越えたのですが、柏尾川沿いのベンチでダウン(ToT)。
20130728_1.jpg 良い風吹いてました。

しばし、予定通り大船まで行くか、戸塚から電車で帰るか、悩みましたが、
結論は「Uターンして走って帰ろう」。
いや、正確には半分くらい歩いていたので、「走って」ではないですね・・・。
ホントに暑さに弱いです。

スパインのシューレースをソールにあわせてグレーに変えました。
20130728_2.jpg 前のは浮いていたもんなー。

ちょっとしっくりした感じです。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。