SSブログ

新年は・・・。

あけましておめでとうございます!
今年もだらだら書いていきますので、どうぞお付き合いください。

大晦日は毎年のことながらテレビを見ながら家飲み。
いい気分で年越しして、就寝。
元旦は初日の出ランをしようかと思ったのですが(準備もしていたのに)、
寝過ごしてしまって、家のベランダでカミサンと哲と3人で初日の出を拝みました。

2日は箱根駅伝往路の応援。
20160102.jpg

3日は箱根駅伝復路の応援。
20160103.jpg
毎年のパターンです。

しかも今年は

1日に氏神様にお参り → 昼寝
2日に箱根駅伝観戦 → 昼寝

という超怠惰な正月。
さすがに昨日は駅伝を見終わった後、根岸森林公園でランしてきました。
(今日から仕事なので、体を目覚めさせないと・・・)


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

ここ数ヶ月、晩飯時に「脂肪の吸収を抑える」飲み物を飲んでおりやんした。
特に期待していたわけではないのですが、なななんと体重が落ちてる~。
お腹周りもすっきり。(少しね、汗)

年末年始は結構暴飲暴食したのに、
昨日のランの後にスーパー銭湯に行って、サウナでちょい汗流してから
体重量ったら、おおぉ、増えてない!
いつもは標準+3kgくらいまでいくのに、標準-1.5kgのまま。
特別な運動をしているわけでも、走りこみをしたわけでもないのに。
脂肪を吸収しにくい体質になっているのでしょうか???
要経過観察だなー。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休は初詣から。

3連休の初日、毎年恒例、鶴岡八幡宮へ初詣。
20160109_1.jpg
9時に到着、いつものごとく、鎌倉滞在時間は1時間くらい。
長居すると激混みになっちゃうので、早々に帰宅。

帰ったら睡魔に襲われ、昼寝。


昨日は天気が良かったので、ちょいと城ケ島までドライブ。
3月の三浦国際市民マラソンのコースをたどってきました。
オープンで走って青空を満喫!
20160110_1.jpg

家に帰ってから哲のお散歩。久しぶりに横浜市児童遊園地へ。
20160110_2.jpg
楽しそうに歩いていましたが、
ショートコースで自分から駐車場へ戻って「もう帰る」。
家に戻ったら満足そうにすやすや寝てました~。
(オレも昼寝)


今日は6時に目が覚めて、空を見たら曇り。
でも晴れ間も見えていたので、「箱根にいくかぁ!」と出発。
・・・でも西湘PAに着いたらどんよりとした空。箱根方面も雲。
20160111_1.jpg
しかも寒い~。ここでUターンして帰宅しました。
20160111_2.jpg
今日はバイクも少なかったなー。

3日間、お昼過ぎから爆睡。
今年も冬の花粉に反応しまくってます!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家(のみ)の通説。

我が家には、あまり他人にはいえない「我が家(のみ)の通説」が多々あります。

例えば、

『フレンチブルドッグの飼い主は美人が多い』
『太った人は声がデカイ(=声がデカイ人は太っていることが多い)』
『公衆の面前でイチャイチャするカップルは男女とも××××だ』
 (我が家では「世紀末カップル」という)
『歩きスマホしている人はマヌケ面が多い』(危機回避本能が欠如)

等々。

で、一昨日、ある「我が家(のみ)の通説」を裏付ける出来事が。
それは、

『複数回返事をする人は相手の話を聞いていない」

久しぶりにファミレスでモーニングを食べていたら、
隣のソファーにオバサン2人組みがおりました。
そのひとりが問題のオバサンで、相手が何か話すとやたらデカイ声

 「うんうんうんうん」
 「そうだねそうだねそうだねそうだね」
 「わかるわかるわかるわかる」
 「そうそうそうそう、そうそうそうそう」

って
うるさいんじゃー!

しかも返事のあとはデカイ声マシンガントーク
で、相手が何か話すと

 「うんうんうんうん」
 「そうだねそうだねそうだねそうだね」
 「わかるわかるわかるわかる」
 「そうそうそうそう、そうそうそうそう」

その後、デカイ声マシンガントーク
とても相手の話を受けた会話ではなさそうなんだな。

見ていたら、
『太った人は声がデカイ(=声がデカイ人は太っていることが多い)』
も当てはまっていましたーッ。

悪趣味だなー、と思いつつ、気になって観察しちゃうんですよね。
で、「うるさい」とか文句を言っている自分も自分ですが・・・(^^;)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

腰をやってしまいました。

先週から違和感があったのですが、昨日、

ピキッ!

と来ました。
しかもそのあと首が回らなくなって・・・。

定時速攻で仕事を切り上げ、ゴッドハンドのところへ。
腰は案の定、体がよじれていたそうで、歪みをとってもらいました。
首は肩の緊張から来ているらしく、ほぐしてもらい大分楽になりましたが、

・・・まだ痛い。

ということで、今日は無理せず休みました。
この後しばらくバタバタするので、ここで悪化させるわけにはいかず。

そう言えば、昨年は千葉マリンマラソンの当日朝に腰をやったのでした。
寒さのせいでしょうか、歳を感じる今日この頃です(泣)。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。