任天堂もその程度か。
オレのDS、買ったときからボリュームボタンがカタカタと不安定だった。カミサンのDSと比べてみても、明らかにグラグラしている。こりゃそのうち接触不良とかになるかもしれんと思い、保障期間内に直してもらおうと、修理依頼票に症状を書いてサービスセンターに送った。ところが返送されてきた修理明細票には、
「症状が再現されず、検査においても異常がみつかりませんでした」
の回答。「症状が再現されず」って?明らかにカタカタ不安定だろうが。しかも異常があるんじゃなくて、ボタンが不安定だから直してって言ってるだけなんですけど・・・。ただ、「念のため、下部外装カバーを交換しました」とのこと。まぁそのおかげか、ボリュームボタンのカタカタは直っていた。
ところが、交換した下部カバーの前面に、本のしおりが入るくらい隙間が開いてる。押すと明らかにパカパカしてるじゃん!爪で簡単に引っ張れる状態だ。で、その旨記載して、もう一度サービスセンターへ送ったら、
「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」
と、そのまま戻ってきた。にゃにお~!もともとそんな隙間はなかったし、パカパカもしてなかったんだぞ!カバーの交換が原因だろうが!消費者舐めとんのか!頭にきたので、サービスセンターに電話したら、「固体差の問題もありますが、もう一度送ってください」と、感じの良い対応だったので、送ってみた。誰が見てもわかるように、カバーの隙間に紙を入れ、「ここに隙間があります」とまで書いて。
そしたら、返送されてきた回答がまたしても、
「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」
だと。「念のため下部カバーを交換しました」とのことで、隙間とパカパカはなくなっていたが、「症状が再現せず」ってどういうことだ?紙まで挟んでおいたのに、隙間があいていたことは絶対認めませんってことか?素直に認めて、カバーを交換しました、って書けばそれで済む話なのに。回答もバカのひとつ覚えだ。まぁマニュアルみたいなものがあるんだろうけどね。そんな回答されたこっちとしては腹立つわな。
DS売れまくって、その分修理とかも多いんだろうけど、些細なものには手を抜け、みたいなところを垣間見てしまった気分だよ。任天堂もその程度か。
しかし、いい歳してゲーム機にムキになってるオレもオレだよな(^^;)。
ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
「症状が再現されず、検査においても異常がみつかりませんでした」
の回答。「症状が再現されず」って?明らかにカタカタ不安定だろうが。しかも異常があるんじゃなくて、ボタンが不安定だから直してって言ってるだけなんですけど・・・。ただ、「念のため、下部外装カバーを交換しました」とのこと。まぁそのおかげか、ボリュームボタンのカタカタは直っていた。
ところが、交換した下部カバーの前面に、本のしおりが入るくらい隙間が開いてる。押すと明らかにパカパカしてるじゃん!爪で簡単に引っ張れる状態だ。で、その旨記載して、もう一度サービスセンターへ送ったら、
「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」
と、そのまま戻ってきた。にゃにお~!もともとそんな隙間はなかったし、パカパカもしてなかったんだぞ!カバーの交換が原因だろうが!消費者舐めとんのか!頭にきたので、サービスセンターに電話したら、「固体差の問題もありますが、もう一度送ってください」と、感じの良い対応だったので、送ってみた。誰が見てもわかるように、カバーの隙間に紙を入れ、「ここに隙間があります」とまで書いて。
そしたら、返送されてきた回答がまたしても、
「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」
だと。「念のため下部カバーを交換しました」とのことで、隙間とパカパカはなくなっていたが、「症状が再現せず」ってどういうことだ?紙まで挟んでおいたのに、隙間があいていたことは絶対認めませんってことか?素直に認めて、カバーを交換しました、って書けばそれで済む話なのに。回答もバカのひとつ覚えだ。まぁマニュアルみたいなものがあるんだろうけどね。そんな回答されたこっちとしては腹立つわな。
DS売れまくって、その分修理とかも多いんだろうけど、些細なものには手を抜け、みたいなところを垣間見てしまった気分だよ。任天堂もその程度か。
しかし、いい歳してゲーム機にムキになってるオレもオレだよな(^^;)。
ニンテンドーDS Lite ジェットブラック