SSブログ

任天堂もその程度か。

オレのDS、買ったときからボリュームボタンがカタカタと不安定だった。カミサンのDSと比べてみても、明らかにグラグラしている。こりゃそのうち接触不良とかになるかもしれんと思い、保障期間内に直してもらおうと、修理依頼票に症状を書いてサービスセンターに送った。ところが返送されてきた修理明細票には、

「症状が再現されず、検査においても異常がみつかりませんでした」

の回答。「症状が再現されず」って?明らかにカタカタ不安定だろうが。しかも異常があるんじゃなくて、ボタンが不安定だから直してって言ってるだけなんですけど・・・。ただ、「念のため、下部外装カバーを交換しました」とのこと。まぁそのおかげか、ボリュームボタンのカタカタは直っていた。


ところが、交換した下部カバーの前面に、本のしおりが入るくらい隙間が開いてる。押すと明らかにパカパカしてるじゃん!爪で簡単に引っ張れる状態だ。で、その旨記載して、もう一度サービスセンターへ送ったら、

「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」

と、そのまま戻ってきた。にゃにお~!もともとそんな隙間はなかったし、パカパカもしてなかったんだぞ!カバーの交換が原因だろうが!消費者舐めとんのか!頭にきたので、サービスセンターに電話したら、「固体差の問題もありますが、もう一度送ってください」と、感じの良い対応だったので、送ってみた。誰が見てもわかるように、カバーの隙間に紙を入れ、「ここに隙間があります」とまで書いて。


そしたら、返送されてきた回答がまたしても、

「症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした」

だと。「念のため下部カバーを交換しました」とのことで、隙間とパカパカはなくなっていたが、「症状が再現せず」ってどういうことだ?紙まで挟んでおいたのに、隙間があいていたことは絶対認めませんってことか?素直に認めて、カバーを交換しました、って書けばそれで済む話なのに。回答もバカのひとつ覚えだ。まぁマニュアルみたいなものがあるんだろうけどね。そんな回答されたこっちとしては腹立つわな。

DS売れまくって、その分修理とかも多いんだろうけど、些細なものには手を抜け、みたいなところを垣間見てしまった気分だよ。任天堂もその程度か。

しかし、いい歳してゲーム機にムキになってるオレもオレだよな(^^;)。

NDS.jpg ニンテンドーDS Lite ジェットブラック


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。