SSブログ

いつの間にか。

気付いたら4月じゃないですか!
しかももう桜の見頃が終わるじゃないですか!

ということで、昨日はカミサンと隣駅まで川沿いをぽくぽく散歩。
桜もまだ楽しめました。
買い物して、ご飯食べて、帰りもぽくぽく歩いて、楽しかったです(^^)。

今日はお昼前から久しぶりに保土ヶ谷公園へ。
哲も元気に1時間ほど歩きました。
20140406_1.jpg

が・・・。
オレは花粉にやられて目が痒い、鼻むずむず、めちゃ眠い。
(頭痛薬は飲んでいったので、それは大丈夫でした)
家に帰ってお昼を食べて、5時間も爆睡していまいました ZZzzz。

もうしばらくの我慢かな(ToT)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

桃と桜。

昨日の金曜は休暇を取りやんした。

まずは桃の花見に、山梨の笛吹市へ。
ちょっと早いかなー、と思っていた通り、
いつも行く山の上の「花見台」はまだまだ、とのこと。
なので、みさか桃源郷公園に行ってみました。
20140411_1.jpg
こちらもまだボチボチという感じ。
20140411_2.jpg
哲のアップ。
20140411_3.jpg

でも天気も良くて、南アルプスがキレイでした。
20140411_4.jpg

その後は寄り道しながら箱根に移動して、
半年ぶりに「大箱根 一の湯」さんに宿泊。
温泉につかって、ビール飲んで、いつの間にか寝ていましたーッ。
箱根の夜は、マジ寒かったです。風邪ひかなくてよかった・・・。

[ビール]   [ビール]   [ビール]

今日は強羅の近くの早川堤で桜を見ながらお散歩。
ほぼ満開でキレイでした(^^)。
20140411_5.jpg
20140411_6.jpg

帰りはカミサンがほぼ運転してくれたので、オレは横で爆睡[眠い(睡眠)]
思いっ切り花粉を吸ってしまったからかな。顔も痒いです(泣)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバし!

ハッと気付いてしまいました。
4月の走行距離、0km。

要は1日も走ってない、ちゅうことです。
次の大会も決まってないし、花粉で眠いし頭痛は酷いし、
モチベーションが落ちてます・・・。

今週も早く帰れそうにないけど、1日くらいは皇居に行きたいなぁ。
(花見客が多そうでしばらく避けていました)

それでも体重は低空飛行を維持。
食欲も下降気味なため、食べなきゃ痩せるって単純な理由ですが。
あぁ目が痒い(泣)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

青い切符。

昨日は月イチ通院の日、
ちゃちゃっと済ませて近所のディスカウントストアをぶらぶら。
家に帰ってお昼を食べて、あとは・・・。

寝る。

一度起きて、あぁもう17時かぁ、と思い、

また寝る。

それでも夜もぐっすり眠れるんですよねー。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]


そして今日。
哲とお散歩。久しぶりに新港パークに行きました。
20140420_1.jpg

くるっとひと回りして、赤レンガパークへ。
「FLOWER GARDEN 2014」をやっていました。
20140420_2.jpg
20140420_3.jpg
「和」の感じがとてもキレイでした。

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]


そのあと、買い物をしようとホームズ新山下店へ。
その途中、交差点を曲がったところで「ウィ~ン」とサイレンの音が。
「へ、オレ?」と思っていたら、後ろにパトカーがついて、警官が降りてきた。
直進の矢印信号で左折してしまったらしい。うーん、確かに見ていなかったな。
素直に認めて、免許証だして、さぁパトカーに移動しましょうか、と準備していたら、
「切符切りますから、少し待っていてくださいね」だと。
えー、どうせならパトカーに乗せてくださいよー、と心の中で叫びつつ、
青切符渡されて終了~。あぁまたゴールド免許が遠のいた・・・。

[たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]


気を取り直して買い物へ。
ホームズはカートに乗せれば、哲も一緒に買い物ができます。
20140420_4.jpg
最初は怖そうだったけど、慣れたら前を向いて興味しんしん、って感じでした。

さて、今週末からGWです。今年もキャンプに行くつもり。
それに備えて、今日はこんなものをGET。
20140420_5.jpg


 マメタンです。

キャンプするとき、炭は現地調達することが多いのですが、
使い勝手が良いので今回は豆炭を持って行こう、と探しに行ったのですが、
12kgのやつしかない・・・。
ミツウロコだし、まぁ買っとくか、と。何年持つかな(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

GW前半。

26日から、毎年ほぼ恒例の田貫湖へキャンプに行って来ました。
飛び石なので、前半はあまり混まないだろう、との予想通り、
余裕でテント張れました。
ただ、午前中は雲が多くて、富士山はあまり見えず。
20140426_1.jpg

夕方、晩御飯(BBQ)の食材を買いに車で出かけたら、
ULTRA-TRAIL Mt.FUJI の選手たちに遭遇。
オレが見た地点で、すでに100km越え。すごいなぁ。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

翌日は午前中はま~ったり。
哲とテントで昼寝(朝寝?)したり、隣接の休暇村でお風呂を借りたり。
20140427_1.jpg

昼過ぎから、こちらも恒例の日本盲導犬協会訓練センター「富士ハーネス」へ。
ちょろっと見学して、ささやかながら募金してきました。

さて、今回は久しぶりに薪を買って焚火をしました。
昨年の焚火は、近くに落ちている木をたくさん拾ってやったのですが、
田貫湖の管理事務所に500円で売っていて、ついつい楽しちゃいました。
20140427_2.jpg

この日の晩御飯は、出来合いのお惣菜とビール(超手抜き!)。
焚火で暖をとりながら楽しみました。
20140427_3.jpg
哲も暖かくて気持ちよさそうでした(^^)。

[曇り]   [曇り]   [曇り]

もう1日延泊しようかと思ったのですが、天気が下り坂ということで撤収。
その前に哲と湖畔1周のお散歩。最後まで元気に歩きました。
20140428_1.jpg

途中、逆さ富士が。すでに天気悪し。
20140428_2.jpg

撤収の際、哲は椅子の上でウトウト。
20140428_3.jpg

元気とはいえ、もうおじいちゃん。最近はホントによく寝ています。
・・・オレもだ(汗)。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。