SSブログ

ちょっと無理。

このところは早く帰るようにしているので、
たまにブラっと寄り道したりしています。
昨日も最寄駅のショッピングモールをぶらぶら。

CD屋さんの前を通ったら、売れ筋なんでしょうね、
小田和正さんのベストアルバムが一番目立つところに並んでいました。

思わず買いそうに・・・、なりませーん!

はっきり言って小田和正さんの書いた歌詞、気色悪い。
メロディーも声も良いと思うのですが、オレはもうとにかくあの歌詞がダメ。
生理的に受け付けません。

オフコースの初期?の頃は好きだったんだけどなぁ。
「さよなら」がヒットしたときに、なんでこんなんが売れるの?って思いました。
あのあたりから何か変にナルシストっぽくなっちゃって。

女性受けは良いかもしれないけど、壮年おやじにはちょっと無理です・・・。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

山中湖ロードレース結果

先日の山中湖ロードレースの結果はがきが届きました。
タイムも良いわけではないので、順位も下から数えたほうが早いだろうなー、
と思っていたら、意外に上のほうでした。
皆さん、ファンランなのでしょうが、これはこれで嬉しいですね。

ただ、給水所でコップをとったあとにそのまま歩いたり止まったせず、
せめて他のランナーの邪魔にならないところに移動してー、って思います。
オレもファンランですが、ペースを乱されたくないし、何より危険。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

秋は、11月の「よこすかシーサイドマラソン」からのつもりですが、
10kmにしようか思案中です・・・。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、昼寝。

今日は7時前から横浜市児童遊園地でラン。
ここはアップダウンが多くてキツい~。
20160618_1.jpg
20160618_2.jpg

昨日からカミサンが実家に帰ってしまったので、今日明日は哲とお留守番。
家に帰ったら外を見ていました。
20160618_3.jpg
6時前にお散歩行ったでしょ。

帰ってから通院。ちょっと買い物して帰宅後、爆睡・・・[眠い(睡眠)]

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

持病というか体質というか、定期的に2ヶ所に通院しています。
ひとつは毎月、もうひとつは2ヶ月に1回。
処方箋をもらうだけなので、両方とも1分診療。
(薬局は1回で済むように通院日を調整しています)
そのために前後の時間を拘束されるのは嫌なのですが・・・、

結局昼寝してるだけじゃん!(汗)

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断。

本日、健康診断に行ってきやした。

日曜日から炭水化物の摂取を控えて臨んだところ、
体重が昨年より2キロほど減[手(チョキ)]。今年のピークから▲4.5キロです。
ところがウエストは1センチ増・・・(泣)。下へ、下へ、ですね。

視力は、クリニックに行く直前に
ピント調整効果のある目薬をさしていったら、両眼とも1.5でした!

ところが、聴力検査で、
「右耳が高音を聞き取りにくいようですね」という結果。
これは予想外。
でもオレは気圧の変化に弱い(飛行機で耳が痛くなるくらい)ので、
あくびでもして耳抜きしてからもう1回検査してもらえばよかったなー。

詳細は3週間後。どんな結果がでるかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やば。

7月10日は参議院選挙。
・・・って、オレいないじゃん!!!
忘れるところだった、やば~。

8日から法事で秋田まで行くので、10日には戻って来るけど
間に合うかわからないので、期日前投票しとかねば。

野党は、アベノミクスの失敗だ、個人消費が冷え込んだ、とか言ってるけど
景気が落ち込んだ大きな要因のひとつ、
消費増税をやったのは「民主党政権」ではないか、と言いたい。

野党共闘とか言っても所詮は烏合の衆、
自民党に投票させないのが政策か?って感じ。
結果は見えてる感がありますが、しっかり投票してきます!

p.s. いつも書いていますが、オレはノンポリです~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。