SSブログ

またやっちまいました。

ポチっとな。
で、先週金曜に届いたのがこれー。
UB_01.jpg
UB_02.jpg
LaVie G タイプZ


core-i5版なので、890gですが、めちゃ軽い。
SSDなので起動も早い。(128GBで十分です)

仕事でWindows8を使うことがあるから、使い勝手をマスターしなくちゃ、
と適当なことを言ってカミサンを丸め込みました。

消費税も上がることだし、今のうちにってことで。

しかし、どうせまた上がるんだから、初めから10%でいいよ。
計算面倒くさいし、もう1回イラッとするのも嫌だし。

どちらにしても来年4月以降の景気が心配です・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根で温泉。

先週の金曜日は休暇を取って、午前中に免許の更新。
2年前の違反のおかげで、今回は久しぶりのブルーになりました。
更新の段取りもだいぶ変わって、すんなりと終了。

午後からは、箱根の温泉宿の老舗、一の湯さんのグループで、
ワンコと泊まれる「仙石高原 大箱根一の湯」さんへ。
ここは3回目ですが、なぜかいつも天気が悪い・・・。

夕方4時にチェックイン。一度お風呂に浸かって、夕食です。
20131004_1.jpg 味噌すき鍋です。

ここはお値段が手ごろなので、豪勢な食事ではないですが、
とっても美味しい(^^)。さすが一の湯さんです。

夜は貸し切り露天風呂でのんびり。ぐっすり眠れました。

食事はワンコと一緒に食堂でいただきます。
20131005_1.jpg 朝食、哲もガン見。

食事のあと、朝も露天風呂に入ってきました。
20131005_2.jpg 気持ちいい~。

雨でも屋根があるから大丈夫です(^^)v。

チェックアウト後は、まっすぐ帰宅。お昼前に家に着いちゃいました。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日は朝から根岸森林公園へ。
天気が心配でしたが、帰るころには日が差していましたよ。
20131006_1.jpg 蒸し暑かった・・・。

シューレースにあわせて、TABIOでグレーのソックスを買ってみました。
20131006_2.jpg いい感じ。

このシューズで、1度フルマラソン走ってみたいなぁ。
みかけによらず、軽いんですよ!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

湘南ビール!

今日は友人と熊澤酒造さんのオクトーバーフェストへ。
実は知らなかったのですが、明治創業の酒蔵なんですね。
湘南ビールは一度飲んでみたかったので、友人からのお誘いに
ほいほい乗っかってきました(^^)。

ビールは何種類かあって、
中にはチョコレートやオレンジのフレーバーのものも。
女性には人気のようでしたが、
私はやっぱりオーソドックスなピルスナーが美味しかったです。

まぁ途中から酔ってわからなくなっちゃいましたが(汗)。

敷地内には和食とイタリアンの食事処、酒蔵やテラスなどあり、
ビールは3箇所で提供。

20131012_1.jpg 我々はイタリアンにて。

20131012_2.jpg 料理はビッフェ形式。

20131012_3.jpg 屋外も楽しそう。

天気も良かったし、昼からビールって、幸せ~。

今度は普通に、お酒をいただきに行ってみようかな。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

怒涛の1週間。

ありゃ、また1週間ぶりの更新になってしまいました・・・。

先の土曜、オクトーバーフェストの翌日は、3連休の中日というのに
溜まった仕事を片付けに出勤。

でもせっかく東京駅を通るのだから、と、朝に皇居ランしてきました。
b01.jpg スタートはいつもここ。

明るい時に走るのは初めてだぁ~。
TOKYO FMがこんなところにあったとは知りませんでした(^^;)。
b02.jpg よく車で聞いていました。


その日に何とか目処がついたので、3連休最終日の出勤は免れ、
翌日は朝から久しぶりに「こども自然公園」でJOG。
根岸森林公園に行くようになってから、しばらくご無沙汰でしたが、
元々はこちらがホームグラウンドって感じです。
b03.jpg b04.jpg

更衣室がないのがちと残念。


[雨]   [雨]   [雨]

さて先週は、台風も大変でしたね。
10年に1度の規模、というので、こりゃ電車も止まるだろうし、
ビジネスホテルにでも泊まるか、と、着替えとお泊りグッズを持って出勤。
とーこーろーがー、まとめて部屋を抑えた企業などもあったようで
どこも満室。仕方なく、職場泊と相成りました。
そんなこんなで、あっという間の1週間。
やっと昨日、イベントがひとつ終わり、少し落ち着くかな・・・、といった感じです。


[犬]   [犬]   [犬]

実は10月16日は哲が我が家にやってきた日。
やっと昨日、ささやかにお祝い。
b05.jpg イチゴもらったよ。

早いもので、まる13年です。今年も元気でいてね!


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日は朝から日産スタジアムへ。
雨でも走れる場所があるのはいいですね。
b06.jpg GPSは使えませんが。

日産スタジアムから車で家に向かっていたら、
ざんざん振りの雨の中を走っている強者を数人みました。
風邪ひかないでくださいねー。
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと秋晴れ。

いやー、楽天イーグルス、勝ちましたね。
それにしてもマー君すごい。
気持ちとボールがあんなにリンクするピッチャーは見たことないぞ!!

[野球]   [野球]   [野球]


さて、先週今週と、平日は1度も皇居ランに行けず・・・。
しかも昨日は台風のオマケつき~。
今シーズンの一発目まであと1ヶ月を切ったのに、相変わらずJOGペース。
ヤバイっす。

今日はやっと、根岸森林公園で走ってきました。
20131027_1.jpg 日差しも秋ですね。

高台からは、みなとみらい地区が見えます。
20131027_2.jpg 良い眺め~。

途中、公園を抜け出して、坂のあるコースを走ってみました。
相変わらず登りに弱い(ToT)。

帰りにスーパー銭湯でサウナ&マッサージ。
背中がガチガチですよ、って言われてしまいましたー。


帰ってからカミサンと買い物へ。
新聞の折込チラシにマックのクーポンがあったので、買ってみました。
20131027_3.jpg シェアポテト。

写真はすでに少し食べてしまったあとです(笑)。
Lサイズ2つ分です。カミサンはあまり好きではないので、ひとりで完食。
でもさすがにもたれますね。当分は結構、って感じです(^^;)。


[むかっ(怒り)]   [むかっ(怒り)]   [むかっ(怒り)]

しかし、みのもんたの言動には開いた口がふさがらん。
そもそも「朝ズバ」なんて報道番組じゃないよね。
「しゃべるのが天職」とか思ってるのは自分だけでしょ。
オレは小学生(か中学生)のころ、週末のプロ野球ニュースが嫌いだった。
理由は簡単、みのもんただったから。
平日の佐々木信也さんとあまりに話す内容に差がありすぎて、
中身のないことをべらべらしゃべってるみのもんたを、子供ながらに
「つまんねーなーこいつ」と思っていたし、それは今も全然変わらない。
往生際が悪い。引退したら少しは見直したのに。
本当に必要とされているのなら、周りが復帰させるでしょ。
自分に酔っちゃって、ちゃんちゃら可笑しいっす。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報。

天気予報、あたりませんねー。

昨日、久しぶりに、皇居RUNに行き、よーし今日も、なんて思っていたら、
今週ずっと晴れマークだった予報が、帰宅時には雨マークに・・・。
おいおい、翌日の天気もハズすのかーっ、てな感じですYO!

週間予報もころころ変わるから、見る意味ないよなー、
最近の天気予報ってハズしまくりだよなー、
気象予報士なんて資格の必要性に疑問を感じちゃうよなー、

とか思っていましたが、ふと、
「昔はこんなにこまめに天気予報をチェックしたっけか?」
と、考えちゃいました。

電話でも天気予報を聞けましたが、だいたいテレビやラジオで、
天気予報の時間にスタンバイしていたよな、って。
なので、外れても、あちゃーハズれたよ!程度でした。

今はネットですぐ見れちゃうから、余計に予報がコロコロかわると
感じるのかもしれません。
もう、過度の期待はせずに、今日当たればそれでいいかな、
くらいにしようと思います。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

さてさて、3月の三浦国際市民マラソンにも申し込みしました!
来年は久しぶりに山中湖も出てみたいなー。

まずは体重落とさなきゃ・・・。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。