SSブログ

今日の麺探索(「蝦夷」肉味噌ラーメン)

湘南国際マラソンの翌日は、2ヶ月前から休暇申請していたので、
この3日間は、のんびりと休養して(惰眠をむさぼって)おりました。

筋肉痛もすっかり引いてきたので、夕方に走ろうかな、と思ったら、雨~。
雨の夜道は危険だし、ということで、本日も休足日になっちゃいました。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

お昼前に町田のグランベリーモールへ。残念ながら探し物は見つからず。

帰りに、久しぶりに、相鉄線西谷駅近くの「北海ラーメン 蝦夷」へ。
西谷はオレが20代前半に住んでいたところの最寄り駅(といっても徒歩25分)で、
蝦夷はよく通ったラーメン屋さんです。クリスマスイヴも蝦夷でラーメン食べてたなぁ・・・。
その後、場所がちょっとだけ移動してお店も広くなり、オレも引っ越したりしたものの、
思い出しては足を運んでおりました。

今日は実に3年ぶりの訪問。ここの看板メニューは「肉味噌ラーメン」です。
2011_1106_1.jpg 野菜とお肉たっぷり!

ちょい辛め、麺も太めで美味しいんです~、と写真を撮ろうとしたら、
2011_1106_2.jpg 曇っちゃいました。

撮りなおすよりも早く食べたい、ということで、いただきます!
変わらぬ味が、なんとも嬉しいですねー。

考えてみたら、20年以上も前から食べていたんだなー。
ずーっと変わらずにいて欲しいです(^^)/。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。