SSブログ

第7回はだの丹沢水無川マラソン

地元のこの大会も、第2回から参加しているので、もう6回目です。
同級生は今年は少なくて、オレ含め3名(他の2名は5km)。

4時起き、5時過ぎ出発、駐車場開門の6時15分より10分ほど早く到着したのに
もうみんな車を入れてるじゃん!いい場所がまだ残ってて良かった~。

昨年は10km過ぎから脹脛痛でペースダウン。それでも止まらずに走りましたが、
今年は8km過ぎの上りで早くも歩いてしまいました。
15km過ぎからの下りでは何とか踏ん張りましたが、結局2時間切れず・・・。

もちろん練習不足もありますが、少し貧血気味のような気がします。

やっぱり規則正しい生活をしないとダメですね。
金曜日も午前様でしたし、食事も不規則だし・・・。
朝、缶コーヒー飲んで、そのまま夜の9時過ぎまで口にしたのは水だけ、
なんていうのを普通にやってましたーッ。(お腹が空かないんです)

今年は特に生活のペースが乱れてます。まずはそこから改善しなくちゃ。


2011_1204_1.jpg 宴のあとの秦野市中央運動公園。

来年はもう少しまともなタイムで走りたいです・・・。

その前に、次は12月18日(日)に今年最後のレース、富士マラソンフェスタです。
天気がよければいいなぁ。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

終わったかーッ。

横浜DeNAベイスターズの監督候補に中畑清氏、とな。

あああああ、終わったかぁ。

これで村田がベイスターズからいなくなることもほぼ決まりでしょう(泣)。

しかし、さすが武闘派・高田。工藤をバッサリ切り捨てましたな。
でも公にするやり方を間違えていますよね。
ベイスターズファン、いや横浜市民の大多数は工藤歓迎ムードのようでしたので、
次の候補がYG出身(で気合派)ときたら、拒否反応すごいでしょうね。
おまけにスタートで「交渉決裂」なんて報道されたら、いきなりコケたか、と思っちゃう。
DeNAもその辺は、いくらGMに一任しているとはいえ、会社として青いなぁ、
と思っちゃいました。

どうせなら浪商の後輩の、牛島復帰でいいじゃん。ダメ?

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ごろごろサタデー。

まずプロ野球の話。 [野球] [野球] [野球]

村田は予想通りでした。仕方ないよね。
好きな選手なので、江藤のようにはならないでほしいと願うばかりです。

バカ畑中畑監督の就任記者会見。
熱いのはアナタだけで、ファンの心は凍りついちゃいましたよ。

これでもうベイスターズを応援する気がなくなりましたので、
しばらくは遠くから見ていようと思います。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

先週のはだの丹沢水無川マラソンから1週間。
少し規則正しい生活を意識してみましたが、まぁそうそう上手くはいかず、
おまけに花粉で結構ヘロヘロ、今日は朝いちで用事をひとつ済ませ、
あとはゴロゴロ(というか、ほとんど寝ていました・・・)。

水無川マラソンは、adizero Manaでの初レースでした。
minase2011.jpg


シューズ adizero Mana 5
ソックス TABIO RACING RUN FIVE TOE
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ adidas
シャツ adidas
ロングスリーブ UA Heatgear
ネック pfiten RAKUWA X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ カイザー
ウエストポーチ asics
ウオッチ CASIO PHYS


走りやすかったです。でもデビュー前にMana6が出ちゃったのはちょいショック。
次は来週の富士マラソンフェスタです。

金曜は大阪日帰り出張なんだよなぁ・・・。早く帰れるかな。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も… 。

午前様でやんす(泣)。
2011-12-15t00 06 47-ea3ea.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ぷち大人買い。

オレは数年前から、デスクワークがほとんど。
それまでは外回りが多かったので、なんだかんだ1日結構歩いていましたが、
今は椅子に座っている時間のほうが圧倒的に長いんです。

そうしたら、だんだん足に痺れを感じるようになってきたので、
「着圧ソックスがいいよ」というカミサンの薦めもあり、
2年前にZAMSTのLC-1を買ってみたところ、これがなかなかいい感じ~(^^)v。

もうひとつ追加で購入し、ヘビーローテで使用していたのですが、
さすがに少しずり落ちてくるようになってきたので、ぼちぼち新調するかな、と
ネット検索してみたら、限定カラーが出てる~!

じゃーん。
ZB.jpgZR.jpgZY.jpg

オーソドックスな黒と、好きな赤、目立つかな~と黄の3つを購入。
赤と黄が限定カラー。ちょいと大人買いの気分です(笑)。

C3fitやSKINSもいいなー、と思ったのですが、

C3fitはカミサンが「ZAMSTより圧が弱いよ」と言っており、SKINSは高い。
結局履きなれたモノに落ち着いちゃいました。

2年前に買ったものも、まだ使えるので、家用にしようっと。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

富士マラソンフェスタ 2011

昨年は脹脛を痛めて、DNSとなってしまったこの大会。
はだの丹沢水無川マラソン以来、ほとんど走れていないので、
気負わずに、まずは2時間切ることを目標に参加。

そうそう、貧血(?)解消のため、お昼ご飯をしっかり食べるようにしたら、
ちょっと体重が増えてしまいました(汗)。

・・・なんにせよ、花粉が辛い。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて、話を戻して、今年の富士マラソンフェスタは全部で4種目。
一番早いのが9時30分スタートで、オレが参加するハーフは11時15分スタート。
受付は10時45分までなので、8時過ぎに家を出発。
東名でスイスイと御殿場まで、富士スピードウェイ着は9時半過ぎでした。

2011_1218_1.jpg 本当にキレイになったなぁ。

コース上はサーキット2週の部、スタート。
2011_1218_2.jpg 盛り上がってます!

下はヘアピンコーナー。緩やかな上りで、曲がると下り。
2011_1218_3.jpg ここが結構きつい。


さて、結果はというと、何とか2時間切りましたが、
最後の1週のダンロップコーナーからの上りで、止まりはしなかったものの、
足が前に進まなくなっちゃいました(泣)。
明らかに練習不足で、脚力・持久力が落ちています。
貧血や酸欠のような症状が出なかっただけ良かったかな。
2011_1218_4.jpg


シューズ NIKE AIR ZOOM SPEED SPIDER LT+
ソックス R×L SOCKS TRR-15G
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ NIKE
シャツ NIKE
ロングスリーブ UA Heatgear
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ Wind X-treme COOL CAP
ウオッチ CASIO PHYS


今回は、好きな赤でまとめてみました。
Tシャツもソックスもオレンジっぽく見えますが、赤です!

昨年も書きましたが、SPEED SPIDER LT+はオレのレベルだと、
やっぱり10kmくらいのレース向きですね。
軽くて履きやすいのですが、足首まわりにかなり疲労が来ています。


(おまけ)
2011_1218_5.jpg 朝の富士山
午後の富士山 2011_1218_6.jpg


【今年のマラソン】
 1月  湘南国際マラソン(フル)
 2月  神奈川マラソン(ハーフ) ぎっくり腰のため、DNS
 3月  三浦国際市民マラソン(ハーフ)
      荒川市民マラソン(フル) 中止
11月  湘南国際マラソン(フル)
12月  はだの丹沢水無川マラソン大会(ハーフ)
      富士マラソンフェスタ(ハーフ)

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

メリクリ!2011

今日はクリスマス・イヴ。
っていっても、我が家ではイベントらしきことはなく。

ただ、哲の記念撮影だけは、毎年恒例の行事です(^^)。
2011_1224_1.jpg 今年は市販の小さなケーキです。

毎年、ケーキはカミサンの手作りだったのですが、
作るのはいいけど、結構な大きさなので、食べるのが大変で・・・。

クリスマスプレゼントは、赤いくまさん。ハチミツの匂いがします。
2011_1224_2.jpg 2011_1224_3.jpg
「フゴフゴ」。気に入ってくれたかな?


オレはセコセコと年賀状作り。印刷しようとしたら、プリンタがインク切れ~。
部屋の掃除もしなくちゃいけないし、明日はバタバタしそうだな・・・。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

先日の富士マラソンフェスタ。ほら、ウェアは赤でしょ。
20111204_run.jpg プリウスコーナー付近。

結構上りがキツいのです。あ、単にオレが上りが苦手なだけ?

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

くたくたです(汗)。

今日は朝からカミサンの買い出しのお供、プリンタのインク調達と、
午前中に買い物を済ませ、帰ってから年賀状印刷と部屋の片付け。
ほとんど休みなくあれこれ整理していたので、くたくたです~。

足の踏み場も無いような状態だったのですが、そこはA型、
やり始めたら細かいところまで気になって、止まらない。
とにかく、不要なものはどんどん捨てる!捨てる!捨てる!

かなりスッキリしました。ああ、疲れた。


[手(グー)]   [手(チョキ)]   [手(パー)]

一昨日、こんなもの買ってみました。
LO_KB.jpg Logicool Wireless Keyboard K270

職場で使用しているキーボードが調子が悪くなってきているのと、
とにかく机のうえのケーブル類が邪魔!
マウスはすでにワイヤレスなので、キーボードも交換してみようかと。
実物触ってみたのですが、なかなか使いやすそう。
安いし、レビューでも評価高いし、こりゃ試してみる価値はありそうだなー、
ということでお買い上げしちゃいました。

単4電池2本で24ヶ月持つらしいですが、まぁ1年持ってくれれば十分です。
早速、明日つないでみます。ちゃんと動いておくれよ~。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日からお休み。

オレは昨日で仕事納めでした。
今年はなんやかんやで忙しい1年でしたが、無事乗り切りましたーッ。

今日まで仕事のカミサンに指示された、家の片付け分担は思ったほど多くなく、
1日で終わるな~、なんて思っていたのですが、例のごとく昼寝で爆睡。
というか、朝からトイレ以外はほぼ寝ていたのですが(汗)。

14時半ごろに目が覚めて、クリーニングを出しに行って、
久しぶりに哲と近所をお散歩。
2011_1230_1.jpg 今日はノリノリでした。

先のユニクロの創業祭のときに、¥3,900- になっていたので、
試しに購入してみたウルトラライトダウン。今日初めて着てみました。
uld.jpg なかなか良いです。

薄いけど、確かに軽くて暖かい。
折りたたんで収納袋に入れれば小さくなるし、重宝しそうです(^^)v。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を!

今日は禁断の棚に手をつけてしまい、
どっぷりと掃除にハマってしまいました・・・。

これから風呂に入って、TVでも見ながらビールで年越しです。
2011_1231_1.jpg 

皆さん、良いお年をお迎えください(^^)v。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。