SSブログ

今日のお散歩(長久保公園)

今朝は8時過ぎから軽くJOG。いつものJOGコースに「境木」という地名がある。コースから少し外れたところに何やら碑が立っているのは知っていたのだけど、今日はちょっと寄り道してみた。

2008_1206_084025.jpg 「武相国境乃木」と書いてあります。

こちら側には「これより武蔵国保土ヶ谷宿」、反対側には「これより相模国戸塚宿」と書いてある。国境だったんだね。こんな近所に住んでいて、今まで知らなかったなんて・・・。ランニングバックパックを背負って走ると、いろいろ寄り道したりしたくなる。新しい発見が増えそうだな(^^)。

さて、お昼過ぎから、買い物ついでに藤沢の長久保公園でお散歩。ここは久しぶり。駐車場無料っていうのが嬉しい。公園自体はそれほど広くないけれど、面白いのは「生垣見本迷路」なるものがあること。哲に入らせたら、あちこち迷って、ちょっとパニクッっていたよ。

2008_1206_134429.jpg 「疲れたけど、楽しかったよ。」

さて、明日は、はだの丹沢水無川マラソンだ。今日は早く寝ようっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はだの丹沢水無川マラソン-2008-

さて、今年もはだの丹沢水無川マラソンに参加。ここは高低差約150m、かなり急坂もあったりして、昨年、一昨年とかなり苦しんだが・・・、今年は如何に。結果はこちら

昨日はシューズ選びに頭を悩ませた~。最後の一気下りを考えて、クッションの良いNIKE のKATANA CAGE にするか、上りの負担を考えて、軽量のASICS TARTHER にするか・・・。
結局、苦しんだ上りのことを考えて、TARTHER に。結果的には正解だったと思うけど、下りの衝撃が腰にキター!今でも腰痛い(ToT)。

minaseM2008.jpg


シューズ ASICS TARTHERCLATCH
ソックス ASICS(5本指ソックス)
タイツ CWX スタビライクスモデル
Tシャツ CHAMPION
ネック pfiten RAKUWA Air
サングラス OAKLEY M-FRAME
キャップ ASICS


さて、今度は2週間後に、今年最後の大会、富士マラソンフェスタだ。富士スピードウェイを走れるので楽しみだけど、寒いだろうなぁ~。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

寝た寝た!

今年最後の月はしっかり走りたいと思っていたものの、先週は連日帰りが遅くなり、結局平日は1日も走れなかった・・・(TT)。土日は睡眠不足の疲れがどっと出たようで、ちょっとした外出、買い物、食事以外の時間はずーっと寝てしまったよ。体力ないよなぁ。
今日は寝過ぎか、午前中は頭がボーっとしてかえって効率悪し。やっぱり規則正しい生活は大切です。とか言いつつ、明日は忘年会。今年はこれ1つだけで後は断っちゃった。早く帰れる日を作って、夜JOGしなくちゃ!

今度の日曜が今年最後の大会。晴れておくれよー!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

出費、痛い・・・。

昨日の忘年会は、終電を逃したものの、何とか横浜までは戻れたので、そこからタクシー。この出費は痛かった・・・。若い頃は、飲んで、始発までカラオケボックスとか、カプセルホテルから出勤とかよくやっていたけど、最近はもう無理~。とにかく家の自分の布団で寝たい(-_-)zzz。
帰ったらカミサンは熟睡していたけど、哲はちゃんとお出迎えしてくれたよ。

さすがに今日は1日辛かったなぁ。規則正しい生活を取り戻さなくちゃ!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(山下公園)

哲は朝からやる気満々。オレが寝ていると、得意のネコパンチでバシバシ叩く。時計を見たら8時だ・・・。一度早起きしたのに2度寝しちゃったよ。

今日は山下公園へ。いつもの穴場の駐車場、空いているかな?と向かったら、なんと契約駐車場になってしまっていた~!ショック!!仕方ないので、大桟橋の駐車場に停めようと思ったら、今日は豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していて満車。山下公園の駐車場へ行ったら、こちらは余裕で停められた。

山下公園は久しぶりだな~。ぶらぶらと公園散策。そんな様子はこちら

2008_1220_115744.jpg 人力車があったよ。

哲のスカジャンも久しぶりの登場。

その後は中華街へ。やっぱり人多いなぁ。哲は危ないので抱っこ。目的はお茶屋さん。ここで売っているお茶を飲むと、お通じが実に快適になるのだ。しばらく切らしていたので、久しぶりだ。お店のお母さんはすごくいい人。ちなみに目的のお茶は「健美茶」。お勧めです。

2008_1220_121408.jpg このお店です。

さて、明日は今年最後の大会、富士マラソンフェスタだ。午前中までは天気も持ちそうなので、楽しんで走ってこよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士マラソンフェスタ-2008-

今日の会場は富士スピードウェイ。珍しくカミサンが一緒について来た。もちろん下心あり。帰りに御殿場のアウトレットモールに行くため。まぁ、オレも見たいものあるから良しとすべし。

今回初めて、IPOCOタグというのを装着。

fuji08_1.jpg なんかちょっとかっこ悪いね。

カメラマンがいるので、先にコース上で記念写真。

fuji08.jpg


シューズ ASICS TARTHERCLATCH
ソックス ASICS(5本指ソックス)
タイツ CWX スタビライクスモデル
Tシャツ NIKE
ネック pfiten RAKUWA
サングラス OAKLEY M-FRAME
キャップ NIKE



F-1が開催されるようになって、コースやスタンド、パドックが見違えるようにキレイになっていたのには驚いた。リニューアルされたコースでレース開始!

fuji08_2.jpg 拡大したらオレも写っていたよ。

そんなレースの結果はこちら。サーキットなんてそうそう走れるもんじゃないから気持ちよかったぞ。富士山もとてもキレイに見えて励みになったよ!

fuji08_3.jpg 近いぞ~。

レース後は御殿場アウトレットモールへ。オレの目的はadidasのシューズ。狙っていた型はあったのだけど、色がなく、しかも思ったよりクッションが硬くて、見送り。で、NIKEのショップでウインドブレーカーのベスト(夏用に)を¥1,680-で購入。帰ってきて、買い物ついでに近所の某有名スポーツ店に行ったら、同じものが¥4,000以上の値段で売っていたよ~、ラッキー!!

今回のレースでASICS TARTHERCLATCHは引退。デュオソールが減ってしまったのと、クッションがヘタれてきたので・・・。オレにとってはとても良いシューズでした。
fuji08_4.jpg お疲れ様でした。


【今年のマラソン】

 1月  月例マラソン(10km)
      千葉マリンマラソン(ハーフ)
 2月  月例マラソン(10km)→積雪のため中止
 3月  月例マラソン(10km)
      荒川市民マラソン(フル)→風邪による発熱のため棄権
 4月  月例マラソン(10km)
      東日本国際親善マラソン(ハーフ)
 5月  山中湖ロードレース(ハーフ)
 6月  月例マラソン(10km)
 7月  月例マラソン(10km)
 8月  月例マラソン(5km)
      富士吉田火祭りロードレース(ハーフ)
10月  手賀沼エコマラソン(ハーフ)
11月  湘南国際マラソン(フル)
12月  はだの丹沢水無川マラソン大会(ハーフ)
      富士マラソンフェスタ(ハーフ)


来年の目標は、距離に対する抵抗感をなくすこと!小さなことからコツコツとね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ケータイ機種変。

ずっとお気に入りで使っていたauのW43CAが、そろそろ傷みだしてきた。だいたい1年ちょっとで買い換えてきたオレにしては珍しく2年半近く使った機種だ。新しいのを検討するも、今は値段が高い~(TT)。しかもほとんどメールとwebくらいしか使わないので、ワンセグやら高機能カメラは不要。どうしようかな、と思っていたのだけど、Run&Walkは使っているし、値段も落ちてきていたので、思い切ってSportioにしてみた。フルサポートでポイントで買えちゃったよ。

color5.jpg赤にしました。

キー操作がどうかな?と思っていたのだけど、いじっているうちに慣れてきて、思った以上に使いやすい。フルサポートは2年間使わないといけないので、大事にしなくちゃなー。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

メリクリ!

今日も帰りが遅くなってしまった~。とはいえ、クリスマスイヴだからといって、何があるわけじゃないんだけどね。ただ、毎年恒例の哲のクリスマス写真は撮らなくちゃ、ということで、カミサンの手作りケーキと一緒にパチリ。

081224.jpg 「このマントも毎年1回登場だね。」

哲のプレゼントのオモチャは、明日あげることにしよう(^^)v。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

自分へのプレゼント。

今日も代々木に行く用事があったので、スポーツショップ B&D へ。先月はソックスだけ買ってきたけど、今日は自分へのクリスマスプレゼント(?)でシューズ購入!

LSD.jpg WAVE LSD です。

MIZUNO のシューズは WAVE RIDER 以来だなー。
WAVE AERO と迷ったんだけど、安定性重視でこっちにしました。レビューとか見ると、結構評判良かったので~。安かったし(^^;)。もしかしてこの配色のため、不人気なのかな?

どちらかというと、フラットソールが好きなので、走るの楽しみ~。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

皆さん、良いお年を!

今日は5時半に起きて、ストレッチしてから、早朝割引で車のガソリンを入れにガソリンスタンドへ(我が家の目の前)。それから公園へ移動して、今年最後のJOG10km。明日はもっと早起きして、初日の出JOGするぞ!

毎年、31日までバタバタと掃除だ買出しだなどとやっているので、今年は30日までにほぼ用事は済ませておこう!と思ったのだが、結局例年のパターンで最後までバタバタだったよ(ToT)。しかも水仕事のしすぎ(と雑巾の絞りすぎ)で、両手のひらが腫れてしまった。オレは手の皮が薄いからなぁ・・・。

そんな中でも、哲と歳末ご近所偵察に行って参りました。

081231.jpg 「異常なしだよ。」

ご苦労さん。来年もたくさん散歩に行こうね。

では、皆さんに感謝をこめて。良いお年を!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。