SSブログ

今日のお散歩(長久保公園)

今朝は8時過ぎから軽くJOG。いつものJOGコースに「境木」という地名がある。コースから少し外れたところに何やら碑が立っているのは知っていたのだけど、今日はちょっと寄り道してみた。

2008_1206_084025.jpg 「武相国境乃木」と書いてあります。

こちら側には「これより武蔵国保土ヶ谷宿」、反対側には「これより相模国戸塚宿」と書いてある。国境だったんだね。こんな近所に住んでいて、今まで知らなかったなんて・・・。ランニングバックパックを背負って走ると、いろいろ寄り道したりしたくなる。新しい発見が増えそうだな(^^)。

さて、お昼過ぎから、買い物ついでに藤沢の長久保公園でお散歩。ここは久しぶり。駐車場無料っていうのが嬉しい。公園自体はそれほど広くないけれど、面白いのは「生垣見本迷路」なるものがあること。哲に入らせたら、あちこち迷って、ちょっとパニクッっていたよ。

2008_1206_134429.jpg 「疲れたけど、楽しかったよ。」

さて、明日は、はだの丹沢水無川マラソンだ。今日は早く寝ようっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。