SSブログ

富士マラソンフェスタ 2011

昨年は脹脛を痛めて、DNSとなってしまったこの大会。
はだの丹沢水無川マラソン以来、ほとんど走れていないので、
気負わずに、まずは2時間切ることを目標に参加。

そうそう、貧血(?)解消のため、お昼ご飯をしっかり食べるようにしたら、
ちょっと体重が増えてしまいました(汗)。

・・・なんにせよ、花粉が辛い。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて、話を戻して、今年の富士マラソンフェスタは全部で4種目。
一番早いのが9時30分スタートで、オレが参加するハーフは11時15分スタート。
受付は10時45分までなので、8時過ぎに家を出発。
東名でスイスイと御殿場まで、富士スピードウェイ着は9時半過ぎでした。

2011_1218_1.jpg 本当にキレイになったなぁ。

コース上はサーキット2週の部、スタート。
2011_1218_2.jpg 盛り上がってます!

下はヘアピンコーナー。緩やかな上りで、曲がると下り。
2011_1218_3.jpg ここが結構きつい。


さて、結果はというと、何とか2時間切りましたが、
最後の1週のダンロップコーナーからの上りで、止まりはしなかったものの、
足が前に進まなくなっちゃいました(泣)。
明らかに練習不足で、脚力・持久力が落ちています。
貧血や酸欠のような症状が出なかっただけ良かったかな。
2011_1218_4.jpg


シューズ NIKE AIR ZOOM SPEED SPIDER LT+
ソックス R×L SOCKS TRR-15G
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ NIKE
シャツ NIKE
ロングスリーブ UA Heatgear
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ Wind X-treme COOL CAP
ウオッチ CASIO PHYS


今回は、好きな赤でまとめてみました。
Tシャツもソックスもオレンジっぽく見えますが、赤です!

昨年も書きましたが、SPEED SPIDER LT+はオレのレベルだと、
やっぱり10kmくらいのレース向きですね。
軽くて履きやすいのですが、足首まわりにかなり疲労が来ています。


(おまけ)
2011_1218_5.jpg 朝の富士山
午後の富士山 2011_1218_6.jpg


【今年のマラソン】
 1月  湘南国際マラソン(フル)
 2月  神奈川マラソン(ハーフ) ぎっくり腰のため、DNS
 3月  三浦国際市民マラソン(ハーフ)
      荒川市民マラソン(フル) 中止
11月  湘南国際マラソン(フル)
12月  はだの丹沢水無川マラソン大会(ハーフ)
      富士マラソンフェスタ(ハーフ)

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。