SSブログ

あけましておめでとうございます!

あっという間に3が日も終わってしまいました。
今年は不摂生もせず・・・、いや、例年よりはしなかった程度かな(汗)。

2年ぶりに初日の出JOGをしようと思ったのですが、
元旦は曇りで初日の出は見えないというので、呑気に寝ていました。
8時半過ぎに、「あれ?晴れてきたよ」ということで、マイコース環状2号を初走り。
(「ストッパ」飲んで走りました。これは効いたですよ!)
2012_0101_01.jpg 2012_0101_02.jpg


[犬]   [犬]   [犬]

お昼からは、哲も一緒に近所にある氏神様へ恒例の初詣。
2012_0101_1.jpg 2012_0101_2.jpg

最近、お散歩に行ってもすぐ帰りたがる哲ですが、
初詣の帰り、急ぐ用事もないので、好きなように歩かせていたら、
あっち行き、こっち行き、オレも初めて通るような道まで歩く歩く。
結局1時間近く歩いたんじゃないかな。まだまだ元気です~。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

昨日、今日は沿道で箱根駅伝を応援(2区、9区)。
またしても我が母校は撃沈!うーん、メンタル面が弱い気がします・・・。

年々、写真を撮るのが上手くなっているカミサン。今年もたくさんの選手を撮影。
それはまた別に機会があればアップしま~す。
とにかく東洋大の強さが際立っていましたね。
各区間、それぞれの選手が、見事に走りきっていたのが印象的でした。
そして柏原くんは、はやり「神」でした。精神力の強さに感服です。

復路での哲。寒そうだったので、こんな格好。
2012_0103_1.jpg となりのオジサンに笑われちゃった。

近くにいたお友達はハチマキで応援。
2012_0103_2.jpg えらいぞー!

今年も2区、9区の選手のシューズをチェック。
やはりasicsが1番多くて、次がMIZUNO。数名がNIKEでした。
あれだけ実業団の選手が履いているadidasがいないのは、理由があるのかな?

沿道でトヨタの方が配っていたバッグ。募金をするともらえるというので、
心ばかりの金額を募金。中をみてびっくり。
2012_0103_3.jpg フリースのネックウォーマー入り。
家に帰って試着してみたら、使えます!使います!ありがとうございます!!

あ、今年は3年振りに、復路で哲をテレビに映すことに成功しましたーッ!


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

家に帰って大手町のゴールを見届けた後、買い物へ。
2012_0103_4.jpg 新しいnalgeneです。
今まで使っていたものが、水を入れて冷凍庫で凍らせて、そこに飲み物を入れて、
ということを繰り返し行っていたら、昨日、とうとうぱっくりと割れてしまいました。
2012_0103_5.jpg わかるかな~。

やはり想定外の使い方はしてはいけませんね。


・・・とうことで無事新年を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いします!

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

また3連休(^^)/。

正月休みもあっという間に終わり、
また帰宅の遅い毎日が戻ってまいりました。

この連休は特に予定もなく、今日は買い物ついでに、
「俣野公園」で哲のお散歩。ここに来たの、久しぶりだな~。
もともとは横浜ドリームランドのあった場所の一部が、
現在の公園になっています。

哲は元日はちゃきちゃき歩いたのですが、今日はすぐにボイコット。
2012_0107_1.jpg 嫌なんだよ。

今日は久しぶりにデジイチを持ち出したっていうのにぃ。


[ひらめき]   [ひらめき]   [ひらめき]

大晦日にamazonで注文したモノが、2日に届きました。
そんなに急ぎでもなかったのだけど・・・。宅配便のお兄さん、ご苦労様でした。
SG320.jpg GENTOS 閃 SG-320

すでにOHM社製のLED懐中電灯は持っているのですが、
非常用リュックに入れておくモノが欲しかったので、カミサンの分と2つ購入。
100ルーメン、単3電池2本で10時間、しかもeneloop使用可。
余計な機能がなく、シンプルで明るいので、キャンプにも重宝しそうです。

お正月あけていきなり3連休ですが、正月の延長で、のんびり過ごします~(^^)。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉へ。

今日は毎年恒例、鶴岡八幡宮へ初詣へ。
8時半過ぎには参道の大鳥居に到着。ぶらぶらと歩きます。
2012_0108_1.jpg 今年は人が少ない?

材木店の店先には材木に描かれた絵が。
2012_0108_2.jpg 粋ですね。

境内に入ったら、結構な人出でした。みんな小町通りから来てるのかな?
2012_0108_3.jpg でもまだ空いているほうですね。

大銀杏も少しずつですが、新しい芽が出ているようです。
2012_0108_4.jpg 皆さん気になるようです。

お参りを済ませ、新しい破魔矢とお守りをいただいて、早々に帰宅。
10時前には家に着いちゃいました。

留守番してくれた哲と、窓際で日向ぼっこしていたら、そのまま昼まで爆睡。
早く行動しても結局寝ちゃうので、あまり意味無いかも・・・(^^;)。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

その後、買い物ついでに、今年の初ラーメンをば。
我が家ちかくの「森や」さん。といっても写真はありません。
カメラ撮影が解禁になったとはいえ、なかなかカメラを出す勇気がありません~。
今日はカミサンとふたり、「はるゆたか」のしょう油をいただきました。
はるゆたかの麺はさすがに美味しいです(ちょっとお高めですが)。
スープも無化調なのにしっかり主張しています。

今年はこまめに通うかな~。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

eneloop ショコラトーン

GENTOSの閃を購入したので、電池もeneloopにしようと物色していたら、
累計出荷2億個達成記念モデル(ショコラトーン8色入)というのがありました。
しかも中身は同じなのに、こっちのほうが安い!
eneloop.jpg
思わずポチっちゃいました。

我が家は結構電池を使うので、eneloopが出た当初に購入したのですが、
見てみたら2世代前のもの?
HR-3UTG(1000回使用可能)が家にあり、
3UTGA(1500回使用可能)ときて、今回購入したのが3UTGB(1800回)だそうな。
うむむ、進歩してますね。

まぁそんなに繰り返しは使うことはないでしょうね。
いっそのこと、すべて電池生活にしてみるかな・・・、なんてね、無理無理~(笑)。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

いったい何に・・・。

この時期の花粉症、オレはいったい何に反応しているのだ!
目は痒いし、喉はイガイガ、いきなり来る猛烈な睡魔、頭ボー。

秋冬に来るようになったのは、3~4年前からでしょうか。
2010年4月に、あまりにも辛くて検査してもらい、
スギ、ヒノキはもろ反応するものの、
秋冬のものは大丈夫、という結果だったのですが、いやいやいやいや。

明らかに何かに反応しています。
(ハウスダストや動物ではなさそうです。外にでると感じますので)
もうぼちぼち、スギが飛び始めるらしいです。あああ~。


とか言いながら、
久しく山登り(ハイキング程度です)に行っていないなぁ、行きたいなぁ、と思い、
狙いをつけて鳥浜のアウトレットへ行ってみたら、ありました~!
takao_MID_GTX.jpg TAKAO MID GTX

本格的な山登りをするわけでもないので、TAKAOで十分、でもせめてゴアテックス、
ということでこれに相成りました。(楽天の最安値より安かった!)
ちょっと地味だけど、汚れが目立たなくて良いかな、と(^^;)。

じつは、ロングバック MID GTX を持っているのですが、雨でも大丈夫だし、
バイク用ブーツの代わりにぴったりだったので、今はそちら専用になってます。
RONGBUK.jpg RONGBUK MID GTX


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

昨日、久しぶりに家系のラーメンをいただきました。
ramen_120114.jpg 壱八家です。

何年か前にお店がきれいになり、女性ひとりでも入れそうです。
数ヶ月サイクルで、無性に食べたくなるのですが、美味しくいただけるのは
やはり半分くらいまで、それ以降はちょっとキツいです。歳のせいでしょうね・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉マリンマラソン DNS・・・。

走り込み不足は重々承知のうえで、それでも走る気満々だったのですが、
花粉のせいか、とにかくダルい。

昨日も、せっかくの休日、有意義に過ごしたいところなのに、起きるのも嫌。
用事だけ済ませ、あとはほとんど寝ていました。

んで今日。5時半に起きるも、「さぁ行くぞ」という気になりません。
天気が良ければまだしも、雨だし、寒いし。
(オレは基本的に雨のレースは嫌いじゃないのですが)

ちょっと仕事も休めない状況なので、風邪ひいたりしたら大ヒンシュク間違いなし。
そんなんで、体の要求するまま、棄権しちゃいました。

千葉マリンは2003年の初参加から、
「2006年降雪のため中止」「2011年湘南国際1月開催」以外は
ずっと参加している思い入れのある大会なので、残念です。

でも今日行ったら、絶対風邪ひいていたな・・・。

[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

お昼前にやっと起き出し、カミサンの買い物ついでに近所の大型スポーツ店へ。
目的はこれ。Wind X-treme HEADWEAR

WXtreme.jpg

一番上のグレーを買ってみました。(本当は赤が欲しかったのだけど、なかった)

昨年、これのCOOL CAPを買って、なかなか良かったのでwebで検索など
していたら、こんな動画を見つけちゃいまして。 → これ

ちょうどバンダナキャップ欲しいな、と思っていたところだったので、
あ、これならイヤーウォーマーにもなるし、バイク乗るときにも使えるじゃん!
と、目を付けておりました。

実際にかぶってみたら、ホントいい感じ~!登場回数増えそうです。

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

眠い寒い~。

オレの睡眠サイクルは5時間がちょうど良いようで、一番目覚めがすっきり。
午前0時に寝れば、5時過ぎには目が覚めると言った具合。

ただし、これではあきらかに睡眠不足だそうで、かかりつけの医者には
「7時間は寝てください」と言われております。そんなんで休日は昼寝が多い?

とーこーろーがー、

最近、起きれません。休日は目が覚めると、9時とか10時とか(愕)。
まぁ前の晩、たいてい夜更かししていますが、それでも寝すぎ~。
花粉の症状なんですよね。
起きてもしばらく頭がぼーっとしているので、すごく1日が短く感じます(泣)。


ということで、始動が遅い。
昨日は久しぶりに根岸森林公園に行ったのですが、到着15時半。
もう陽が翳って、めちゃ寒い~。
2012_0128_1.jpg 冬景色です。

さて、今日のJOGのお供Musicは。
kubota_best.jpg THE BADDEST~Hit Parade~ 久保田利伸

お正月に買って、最近はこればっかり。やっぱりいいですね~。

そしてもうひとつ、水曜日に届いたこれの試し履き。
ZIGFUEL.jpg Reebok ZIGFUEL

初めて見たときに、なんだこりゃ、ふざけてんのか?と思ったのですが、
見ているうちに段々と興味がわいてきて、衝動を抑えきれませんでしたーッ。
ショップで試し履きしてネットで購入。(ポイント使って¥5000以下で買えました)

走った感じとしては、まぁ普通。宣伝してるほど推進力は感じません。
スピード出せば違うのかな?
クッションは固めですが、下りでは逆に沈む感じが無く、いい感じで安定しています。
決して走りにくいシューズではありませんが、ランニングもできるカジュアルかな。
あ、個人的には嫌いではないですよ。

ちなみにかなり細いです。今日走るまで、毎日家の中で履いて慣らしていたので
キツさはありませんでしたが、買う方は要注意ですね。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

出不精。

今朝も一度起きたのですが(何時かわからないけど)、トイレに行ってまた布団へ。
結局、起きたのは10時過ぎでござる。

ボーっとしながら新聞読んだりPC見たりしていたら、あっという間に12時。
「大阪国際女子マラソン」をテレビ観戦。

福士選手は残念ながら失速でしたね。敗因は経験不足かな。
もし今後もマラソン目指すなら、トラックは捨てるくらいの気持ちが必要かも。

重友選手は、ペースメーカーがいなくなったときに、
表情がちょっと困惑したように見えたので、大丈夫かな?と思ったのですが、
最後まで素晴らしい走りでしたね。おめでとうございます!


[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

んでオレ。
マラソン見終わって、しばらく哲と遊んでいるうちにウトウト寝てしまい、
起きたら19時半!あ~今日も1日終わってしまいました。

夕食後、カミサンが近所のスーパーに行くというので、一緒についていって、発見!
kanzuri.jpg 「かんずり」なり。

昨日、根岸森林公園の帰りに、いつものスーパー銭湯に行ったのですが、
そこのサウナのテレビでやっていた「満点☆青空レストラン」の今週の食材でした。
めちゃ美味しそうだったので、あるかな~と思っていたら、昨日テレビに出ていた
名人の会社のものじゃん!← 商標登録されていました。
食べるの楽しみぃ~(^^)。 

「満点☆青空レストラン」のブログはこちら

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。