SSブログ

ラストチャンス?

梅雨に入りましたね~。でも今日の天気予報は晴れ。
有料道路の無料化実験も終わってしまうことだし、来週晴れるかわからないし、
これは行くっきゃないでしょー。
ということで、バカのひとつ覚え、FORZAで箱根まで行ってきました。

今日は家を出たのが遅かったので、西湘PA到着は8時半過ぎ。
朝食がてら、ここのオススメの「あさり潮騒ラーメン」でもいただこうかと・・・。
asariShiosai.jpg これです。

昨年暮れの「ラーメン王座決定戦 in Highway」で優秀賞をとった一品、だそうな。
でも、さすがに朝からラーメンには食指が動かず、今回は見送りました。
楽しみはとっておく、ということで(笑)。

箱根のエコパーキングでひと休みして、いつもの道で帰ってきました。
2011_0604_1.jpg もう無料じゃなくなっちゃうんだなー(泣)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

夕方から鳥浜のアウトレットへ。
ずっとリュックの上からかぶれるポンチョを探していたのだけど、
モンベルでお手頃のものを発見!
M_p.jpg トレッキング レインポンチョ

完全防水ではありませんが、HYDROPROで耐水圧10,000mm。申し分なし!

キャンプや山歩きに使う予定ですが、普段は非常用リュックにしまっておきます~。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

予想通り、だけど・・・?

楽天が田淵打撃コーチを解任、ヘッド専任へ
4日に今季初の最下位に転落した楽天は5日、田淵幸一ヘッド兼打撃コーチの打撃部門を解き、本西厚博打撃コーチ補佐を打撃コーチに昇格させる新人事を発表した。会見した米田球団代表は「田淵コーチには全体を統括する部分の強化。星野監督ともよく話し合いながらの決断」と話した。(デイリースポーツ)

わはは、予想通りじゃ。
監督就任時に「こんなこと」や、つい先日も「こんなこと」書きましたが、
やっぱりダメでしたね。まだ終わってないけど。

そもそも選手が打てないのを打てるようにするのが打撃コーチの役目。
なのに「攻める気持ちがない」と言い放つその無責任さに唖然。
そんなヤツにヘッドコーチが務まるとは到底思えない。仲良しクラブですね。
大人の世界じゃありませんな。もう全くワケわかりません。


20代の頃に、某会社のイケイケな若い取締役に、
「人を動かすのは、恐怖とカネだ。」と言われたことがあります。
あーなるほど、この人はそういう環境の下でのし上がってきたんだな、と。
そしてこの人についていく人はいるのかな?と思っていたら、
社員がどんどん辞めていきました。

まさに星野そのものじゃん!
金で選手を集めて、あとはニラミきかせてハッパかけて、結果がでないと
「アイツはダメだ」という。選手もやる気なくなるよね。
そのくせ、一番ダメそうなお友達は離さない。なにが「闘将」だろ。

気合だけで勝てるんだったら、高校野球の選手のほうが上だよねー。


(6月6日追記)-----

今日も楽天球団負けました。負けるのは仕方ない。
でも東北を元気にするんじゃなかったの?
負けても立ち上がる姿を見せるのが、プロスポーツとしての使命じゃないの?

監督がベンチでいつも渋い表情して、負けると人のせいにして、
お友達残してコーチを入れ替えて、シーズン終わった後になんて言い訳するんだろ。

自分の保身ばかり考えているようにしか見えません。
東北のファンの気持ちを考えると、腹立たしささえ覚えます。

負けても愚痴を言わず、「最後まであきらめません!」と言ってほしい。
それが今の東北の人たちの気持ちじゃないかと思うのです。


三木谷さん、星野は今、商品価値ないですよ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の収穫!派手か?

所用で代々木に行ったので、帰りにB&Dへ。
お目当てはこれ~。ポイントが少し溜まっていたので、安く買えました(^^)v。

RLsocks_o.jpg 武田レッグウェアー R×L SOCKS(TRR-15G)

まず自立させてみました。買った人は必ずやってるでしょう(笑)。
RLsocks.jpg

履いた感じは、まず肌触りが良い!超立体的な作りでフィット感もすこぶる良い!
よく比較される、TABIOと左右で履いてみましたが、ううん、甲乙つけ難し。
こればっかりは個人の好みの問題かな、と。
ちなみにR×L SOCKS は、一度洗ってから履くべし、とHPに書いてあったので、
まだ走ってません~。

ホントは、少し地味にグレーにしようかと思ったのですが、
サイズがなく、んじゃいっそのこと派手なのにしようと思い、お店のお姉さんに勧められて
オレンジになりました。似合うのか、オレ・・・(不安)。


[野球]   [野球]   [野球]

星野仙一監督は試合後、観客から「星野さん、あんまり怒らないでね」と大声で叫ばれると、「やかましい、このヤロー」と返すなどいら立ちを隠せなかった。(6月9日 スポーツナビ)

あああ、Kスタで、地元仙台のファンに向かって、とうとうやっちゃった。最低の人間。
東北出身の選手や、拠点を置くチームが、一所懸命頑張っているのに。

スポーツ界の恥。いい歳して恥を知れ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は雨。

天気予報通り、今日は朝から雨がザンザン降りです。
こんな日は普通なら休足日ですが・・・。

前にお散歩に行ったときから、梅雨の時期になったらここだな!と狙っていた
新横浜の日産スタジアムに行ってみましたー。

イベントカレンダーをみたら、今日はJリーグのマリノスvsレイソル戦。
でも開場が12時になっていたので、早めに7時半頃に到着。
駐車場は2時間400円なので、かなり良心的ではないでしょうか。

ここには屋根付きの通路があるのです!!こんな感じ。
2011_0611_1.jpg 2011_0611_2.jpg

今日はサッカーの中継用の車が入ったりしていましたが、イベントのない日は
車の出入りはなさそうです。(駐車場はこの下の階)

意外と走っている人が少なかったのは、Jリーグの試合があったからかな?
ワンコのお散歩している人が多かったですね。

走るにはかなり良いですよ~。
欠点は、1周が思っていた以上に短いので、景色が変わらないことと、
GARMINのGPSが位置を認識できず、走った距離がわからないことくらいかな。

今日は午前中にもうひとつ用事があったので、1時間くらいで帰ってきました。
明日は曇りの予報だけど、雨が降ったらまた行こうかな。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンがやって来た!

セブン、セブン、セブン、セブン~、
セブンセブンセブン!セブンセブンセブン!
u7.jpg なんだ、ジュワ!



ってそっちじゃなくて、とうとうWindows7のPCを買ってしまいました。
6年前にカミサンが購入し、オレが譲り受けた「シャープ メビウス」ですが、
電源不良でダメかと思いつつ頑張ってくれていたものの、とうとう悲鳴をあげ始め、
今回の決断と相成りました。(CPUがAMD Mobile Sempron、限界かなぁ)

今回は初の富士通、LIFEBOOKです。
2011_0612_1.jpg テンキー付ですがな。

メーカーのアウトレット品で、CORE-i5、メモリも4GB。それでも当時のメビウスより
はるかに安かったです。サクサク動くので、ストレスから開放されました(笑)。
XPで使っていたソフトをどうするかなぁ。一部使えるのは確認したのだけど・・・。


[犬]   [犬]   [犬]

お昼にPCの設定を一時中断し、哲のお散歩にいつもの横浜市児童遊園地へ。
公園に来たのは久しぶりなので、哲もハッスル!少し暑そうでしたが、頑張りました。
2011_0612_2.jpg 楽しいよ!

今日は猫さんといっぱい会ったなぁ。そのうちの小さい子、哲のことが気になるようです。
2011_0612_3.jpg ずっと見ていました(^^)。

そうそう、猫さんといえば、1ヶ月ほど前にダイエーで半額で買ったTシャツ。
2011_0612_4.jpg ニャンだコリャ!?

ポリ100だから、JOG用に。ひと目ぼれでした~(笑)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

今日は湘南国際マラソン(一般)の1次募集の開始日です。
20分前からログインして、22時と同時にエントリー!何とか30分で申込み完了。
これだけは絶対はずしたくない大会なので、必死です(笑)。

今年は11月3日。それまでに1回は何かレースに出ておきたいなぁ。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Win7との格闘(ほぼ自分の覚え書)。

もう10年来のお付き合いになるWinXPに慣れてしまっているので、
非常に戸惑いを覚えながら、なんとかWin7への移行を終えました。

持っていたソフトは、ほぼWin7対応のパッチが出ていたので良かったのですが、
HPビルダー7と写真の編集に使っていたPhotoStudio2000は対応なし、となっている・・・。
うむむ、どうしようと思っていながらネットで調べていたら、「使える」という人もいたので、
ダメもとでインストールしたところ、普通に動きました~(^^)v。


それよりも・・・、マウスはロジクール製のワイヤレスのものを使っているのですが、
ブラウザなどを開いた状態でホイールボタンを押すと、普通は上下移動のマークがでますよね。

とーこーろーがー、
拡大鏡(虫眼鏡マーク)が出る!ホイールを動かすと、当然画面が拡大縮小する!
これは使いにくい、なんとかせねば、といろいろ設定を見てみたのですがわからず、
ネットであれこれキーワード変えながら検索して、やっと解決策をみつけました。
要はロジクールのマウスドライバー「SetPoint」が悪さをしていたようです。
「SetPoint」をアンインストールしただけで、問題は解決!相当時間を無駄にしたなぁ。
ちなみに「SetPoint」は他にもいろいろ悪さするようですので、使わないほうが無難です。
ロジクールのマウスは非常に気に入っているので(職場でも使っています)、良かった~。

あとは慣れの問題かな。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

哲のバッグ。

哲のお散歩&お出かけ用のソフトキャリーバッグがかなりヘタれてきたので、
新しいものを探していたのですが、なかなか気に入ったものがなく・・・。

やっと使いやすそうなものを見つけてGETしました。
nishizawa.jpg 西澤のプチ・キャリー・ボストンです。

早速、哲に新しいバッグだよ~、と見せたら、ちゃっちゃと入って気に入ったようです。

でもカメラを向けら、いきなり不機嫌に(笑)。
2011_0619_1.jpg カメラ嫌いなんだよ。

キャリーリュックも迷彩柄なので、おそろいで良い感じかな。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

実は先週、昨年末に痛めた左脹脛をまたやってしまって、痛みが引かず。
せっかく雨もあがったのに、この土日は完全休足日です。
おまけに、まだ花粉症の症状が出ていて、目痒い、ダルい、眠い。酷いと頭痛。
(オレのまわりでも同じような人がいます)
職場でも節電のため、冷房を点けずに窓を開けているので、1日中、目が痒いです。

何に反応しているんだろう?
昨年検査したときは、イネ科は大丈夫だといわれたんだけどなぁ。

普通に走れないだけで、フラストレーション溜まりますね。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

哲とお昼寝。

先の火曜日に、先代キャリーバッグとお別れ。
2011_0621_1.jpg 哲もちょっと淋しそう?

見かけはまだまだ使えそうですが、メッシュの部分の汚れが落ちず、
カミサン曰く、「かなり臭う」そうな(カミサンは鼻がいい)。
幸い、新しいバッグも喜んで入っていくようなので、よかったです(^^)v。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、今日は6時前に目が覚め、窓の外を見ると、快晴[晴れ]
えええ~、天気予報では雨が降るんじゃなかったっけ?とか思いながら、
こりゃFORZAでGo!だ!と着替えなどしつつ、念のためPCで天気予報をチェック。

そしたら、このあと一時雨になっていたので、な~んだ、とあっさり中止。
・・・でもぜんぜん降りませんでしたね。ちぇ。

そのあと、ものすごい睡魔に襲われ、二度寝。
そんなときに限って、カミサンが起きてきて、写真撮ったりしているのですよ。
2011_0625_1.jpg 哲とお昼寝(朝寝?)。

カミサンが撮った写真は、オレが寝ている(しかも変な格好して)ものばかりです・・・。


[犬]   [犬]   [犬]

夕方から横浜市児童遊園地へ。
哲はすっかりここがお気に入りのようです。縄張り意識のようなものがあるのかな?
別の公園よりも明らかに張り切って歩きます。
2011_0625_2.jpg お気に入りの場所なんだよ。

今日はまったり、哲と過ごしました(^^)。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

だらけた休日。

6月は、9日以外は見事に土日のみのブログアップです。
しかも、ゴロゴロと、怠惰な休日を送っております。

んで、今日もほぼ引きこもりの休日でしたーっ。
何とかこの状況を打破しなければ・・・。早く梅雨明けしないかな。
相変わらず花粉症の症状が治まらず、天気同様、気分もどんよりです[曇り]

夏、夏、夏、早く来いー[晴れ]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サングラス。

早いもので、明日から7月に突入です。
昨日、一昨日と、不思議と花粉の症状が出ず、あーやっと開放されたか、
と思ったのも束の間、今日の雨の降り始めからまた目が開きません~。
雨で舞うのでしょうか?マジ辛いです。

とはいえ、梅雨の晴れ間の日差しは、もう夏ですね。
ということで、またまたポチっちゃいました~。
MonsterDog.jpg OAKLEY MONSTERDOG

オレは眩しいのが苦手で、おまけにすぐ目が焼けちゃう。
走ったり、車の運転するときは、サングラスは欠かせません。

昨年作ったTALEXレンズのサングラス、ものすごく良いのですが、
唯一の欠点は、自分で選んだフレームが、顔にぴったりフィットするタイプではないので、
太陽が高く昇ると上から光が入ってしまうこと・・・。
(まぁ帽子かぶっていれば問題はないのですが)

MONSTERDOGは、昨年の夏、買おうか散々迷ってやめたのですが、
経済の活性化のために今年は迷わずいっちゃいました!
早速試着、ASIAN FITではないですが、フィット感は抜群です!

もう少ししたら、カミサンに内緒でTALEXレンズをいれちゃおうかな。うっしっし。

そういえば一昨年、御殿場のアウトレットで見つけたPLATE
やっぱり買っておけばよかったな~。今じゃほぼ手に入りません・・・。
PLATE.jpg これ。

持っているだけで満足できそうです(^^)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。