SSブログ

地元でRUN。

ありゃ、9月の初記事でやんす(汗)。

先週は1回しか皇居RUNに行けず・・・。
その日はゆっくり走ろうと思い、フリー5.0で出発。
意外に体が軽いなー、などと思いながらマイペースで走っていると、
道が狭くなっているところで前の集団に追いついてしまいました。

さほどペースも変わらないので、しばらく後ろについて、
どこか広い箇所で前に出ようと思っていたら、
リーダーらしき人が、「ランナー!」と声を出し、隊列が一列に。
えええ、抜かなきゃいけないじゃん!と、無理してペースアップ。
抜き返されるのも恥ずかしいし、そのままのペースで頑張ったら、
フリーで走ったときの皇居マイベストになっちゃいました(笑)。
かなり辛かったっす・・・。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて昨晩は、地元で同窓生と暑気払いの会。
せっかくだからと早めに実家に行き、JOGしてきました。
目的地は「震生湖」

幹線道路をしばらく行き、途中から丘陵方面に登っていきます。
看板は昔とかわってないような気がするなぁ。
20130907_1.jpg 20130907_2.jpg

丘陵地を少し行くと、細い下り道があり、その先が「震生湖」なり。
20130907_3.jpg

くるっと1周してきました。
20130907_4.jpg 20130907_5.jpg
20130907_6.jpg 20130907_7.jpg

昔と全然変わらない~(^^)。

帰りは違うコースで。50分ほどのJOGでした。


[ビール]   [ビール]   [ビール]

夜の暑気払いは大盛り上がり。
友人がFBで同窓会限定のメッセージに写真付き投稿したら、
海外赴任している人、遠方に引っ越してしまった人、用事でこれなかった人、
色んな人からメッセージが来て、チャット化していました。
こういう使い方は面白いですね。


[犬]   [犬]   [犬]

さて、哲はというと、しばらく玄関で待っていたそうです。
20130907_8.jpg

「お父さん今日は帰って来ないよ」とカミサンが呼んだら、あきらめて
自分の寝床でふて寝していたそうな。ゴメンネ、哲。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

liang

地元ランよいですねー。
哲くん、健気に待っててくれるんだー。なんかいいですね♪
ふて寝の図?もかわいい~♪
by liang (2013-09-09 05:49) 

sally

ごんぞうさんが帰れない日は私が・・・
哲くんと一緒なら玄関でもOKです。
by sally (2013-09-09 13:07) 

jewel

震生湖懐かしい^^
神奈川へ越してきた初めの頃行きました。
体力がなさ過ぎてこの一周も歩き通せず(笑)
途中ダンナにおぶってもらって・・・
って赤ちゃんか、私は!

by jewel (2013-09-10 10:44) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
どんなに遅くなっても、必ず玄関に迎えに来てくれますよ~。
カミサンは寝てますけど・・・。
震生湖、昔と変わらず、ちょっと嬉しかったです。
by ごんぞう (2013-09-10 22:19) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
動物好きのsallyさんなら、人見知りの哲でもすぐ懐きそう(^^)。
玄関に布団ひきますよ(笑)。
by ごんぞう (2013-09-10 22:21) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
あはは、うっそうとしてますもんね。
子供の頃は震生湖1周競走とかよくやりましたよ~。懐かしい(^^)。
by ごんぞう (2013-09-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1000記事目!金縛り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。