SSブログ

GW最終日。

朝起きて外を見ると、昨日から引き続き、はっきりしない天気。
道も濡れてる。
それでも、ネットの天気予報で雲の動きを見ると、9時過ぎには
雲が切れそうな感じ。

んじゃま、それまで部屋の片付けでもしますか、と
せかせかやっちょりました。
でも天気はどんより曇ったまま。

とりあえず雨は大丈夫そうだから、ちょっと買い物にいくか、と
駐輪場から愛車FORZAを出そうとすると、お、重い・・・。
こりゃ空気抜けてるな、と近くのガソリンスタンドでタイヤに空気を注入。

でもこの間、空気入れたばかりだから、きっとパンクしてるなー、
一度バイク屋さんで見てもらうかなー、
などと考えつつ、ガソリンスタンドを出る。
しばらく走ってから信号で止まったとき、
後ろにいたスクーターのおじさんがオレに話しかけてきた。

「後ろのタイヤにネジが刺さってるよ」

な、なぬー!

お礼を言って、すぐに歩道に寄せて見てみたら、見事に刺さっとるやん!
こりゃひどいわ、ということで、買い物は中止して速攻バイク屋さんへ。

パンク修理はしてもらったものの、ネジが曲がりながら刺さっていたので、
「空気漏れするかもしれないから、しばらくは空気圧をこまめにチェックして」
って言われてしまいました・・・。

ついでにしばらくやっていなかった点検の予約もしてきました。
それまでに空気が抜けているようだと、タイヤも交換だー(泣)。


[犬]   [犬]   [犬]

家に帰ってから、哲のお散歩。横浜市児童遊園地です。
20140506_1.jpg
今日は涼しかったから、元気に歩きました。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

明日から普通の毎日です。
少し落ち着いてきたから、皇居も行けるかな。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。