SSブログ

横断歩道。

ウチの近所に東南アジア系の方が大勢住んでいます。
何の仕事かわかりませんが、哲の朝散歩の時間に、皆で出勤されます。
皆さんとてもオシャレ、中には必ず笑顔で挨拶してくれる人もいて、
朝から気分[グッド(上向き矢印)]です。

昨日のお昼前、日曜はお休みなのでしょうか、その方々の中の数名が
所用で駅に向っているオレの前を歩いていました。

駅まで行くのに、そこそこ交通量の多い道を横断します。
押しボタン式の信号機があり、その方々は、ちゃんとボタンを押して
信号が変わるのを待っています。

そしたら!

反対側から、日本の若者が、赤信号なのに、渡っちゃった。
あと数秒待てば信号が青に変わるのに。


なんかものすごく恥ずかしくなってしまいました・・・。

誰も見てなければいいのか?ってわけじゃないですが、
やっぱり見られているという意識をもってほしいですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおおお大阪!雨が降る前に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。