SSブログ

作品展。

職場が九段下のため、
3月~4月は武道館で行われる卒業式、入学式で結構な賑わいです。

で、今日。

両親と一緒に入学式に来る若者。
はたまた、両親だけじゃなく、祖父母まで一緒の人も。
こりゃ東京大学だな、と思ったら、ビンゴでした。

他の大学でも親と一緒、という人が結構いますが、東大は特に顕著。
で、ふと思いついちゃいました。

これは親が手塩にかけお金をかけ作った「東大生」という作品の展示会なのだと。
そりゃ自分の作った作品の展示会だもの、行かない理由がない。
一生に一度の大イベントですわな。

・・・自分で妙に納得してしまいました。オレってひねくれてるなー。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

liang

知り合いが2人、その入学式に出てたようです(FB情報)。
どちらも息子の大学院入学。……って大学院の入学式に親が行くの?!と
さすがにビックリしました。
最近は大学生の運動部の試合にも親が観に行くそうです。
作品への愛着、強すぎ……(~_~;)
by liang (2015-04-14 08:29) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
やっぱりそう思われます?よかったー。
どちらかというと、子離れできない親が多いような気がします。
ホントに作品への愛着、強すぎですよね・・・。
by ごんぞう (2015-04-15 00:12) 

jewel

ずいぶんな都会でお仕事されてるのですね!
武道館はおととし聖子ちゃんのコンサートへ
20年以上ぶりに行ったくらいで縁遠い場所ですが・・

by jewel (2015-04-17 11:42) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
社会人になってからはほぼ都内勤務なのですが、
未だに地下鉄の乗り換えとか路線図をみないとできません!
ほとんどおのぼりさん状態です~。
by ごんぞう (2015-04-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヶ月ぶり。桃の花見 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。