SSブログ

夏休み part2

さてさて、まずは先週の土日の出来事から。

8月2日は「頭文字D」の最終ステージ、椿ラインまで。
20140802_1.jpg20140802_2.jpg
峠を走るのなんて久しぶり。
ちょっと怖かったけど、楽しかった!(もちろん安全運転です)


8月3日は早起きして大山登山へ。
なまった体に喝を入れようと思ったのですが、それどころか・・・。
男坂を登り始めてすぐに、尋常じゃない量の汗。
「うゎ、肥満体の人みたいだ・・・、なまってるなーこりゃ」とか思いつつ、
徐々に慣れてくるかな、暑さのせいかな、と休み休み下社まで。
ところが慣れるどころか眩暈までしてきて、こりゃヤバいかも、と
下社の日陰で休憩。
20140803_1.jpg
涼しい風にあたりながらしばし思案。
いつでも来れるし無理はやめよう、と下山することにしました。

駐車場に着いたら、へたり込んでしばらく動けず(汗)。
寝不足と夏バテのせいか、もしかして熱中症だったのかな・・・?
家に帰って、水分たくさんとって涼しくして寝ていたら、
何とか復活しました~[グッド(上向き矢印)]

[晴れ] [曇り] [晴れ] [曇り] [晴れ] [曇り]

さて、8月7日(木)~8日(金)と夏期休暇の残りをとっていたので、
久しぶりに1泊ツーリングしてきました。
涼しいところに行きたいな、ということで、目的地は美ヶ原に設定。
今回はできるだけ高速道路は使わずに、と、下道でテケテケ行きました。
諏訪からビーナスラインを使って美ヶ原高原美術館へ。到着16時。
20140807_1.jpg
さすが高原、涼しいねー、ってか、思いっ切り寒い!マジ寒い!
あまりの風の強さと冷たさに、30分いたら凍えそうになり、
早々に美ヶ原を後にしてきました。
防寒着も持っていたのですが、そこはほら、見栄張りたいじゃん、って
ところですよ(笑)。

その日は諏訪のビジネスホテル泊。
翌日は朝から雨。あちゃー天気予報通りか、と、カッパを着て出発。
ところが15分も走ったら雨も上がっちゃいまして、
甲府~河口湖~山中湖を抜け、箱根を越えて無事帰宅。
御殿場あたりでちょっと降られましたが、概ね天気には恵まれました。
楽しかったなぁ。また近いうちにぶらっとどこかに行きたいなぁ。

[曇り] [雨] [曇り] [雨] [曇り] [雨]

昨日は完全休養日。
今日は日産スタジアムで走ろうと思ったのですが、酷い頭痛。
気圧の変化のせいでしょうか。
午後からはすごい風雨で出かけるどころじゃない感じ。
せっかくの休日がこれだと、気持ちが滅入ります。
暑くても夏らしく晴れて欲しいですね!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

JUN

今年は大山まだです。
今週末は夏山スタートで北アルプスなんす。でも天気が心配…
哲くん元気ですね〜
私の実家のルビーと同い年と思い込んでましたがウチのは14ですって!
犬社会も長寿の時代なんすね。
by JUN (2014-08-12 13:17) 

jewel

確かに気圧が低い時
頭痛って起こりやすいですよね・・
寒いくらいの避暑地、いいですねーー(笑)

by jewel (2014-08-12 19:49) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
北アルプス、大丈夫でしたでしょうか?
ドッグフードとかも良いものが出てきたり、室内飼いが増えたりで
病気とかが減っているのかもしれませんね。
by ごんぞう (2014-08-17 23:25) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
本当に辛かったです・・・。こんな頭痛持ちじゃなかったのですが。
寒いくらい、じゃなくて寒かったです(笑)。
高原から下るときは、「お風呂、お風呂」と考えていました~。

by ごんぞう (2014-08-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

哲の誕生日!うむむ、ハズれたか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。