SSブログ

またポチっちゃいました・・・。

うーん、うーん、としばらく悩んでいたのですが、
カミサンに「ポチっとしていい?」と聞いたら、「好きにすれば~」と
案外あっけない返事が来たので、やっちまいました。
Forerunner220.jpg


GARMIN Forerunner220 ブラックレッド

最近、Forerunner405が思わぬところで暴走するので、迷ってました。
210でもよかったのですが、オートポーズは欲しかったのと、
どうせなら最新機種で、ということで。

405 と比べるとこんな感じ。
20140207_1.jpg
220はカラー液晶で、赤い文字のところは色が選べます。
(デフォルトは青でした)

GPSの表示は220は3段で、変更できません(表示項目は変更可)。
オレは老眼なので、405は2段表示にしていたのですが、
このくらいの文字サイズなら見えそう。 ← ここ一番心配だった(笑)。
20140207_2.jpg

横からみるとこんな感じ。
20140207_3.jpg 20140207_4.jpg

フォルムは405のほうが厚いですが、腕にフィットする形ですね。
ただし重さは405が60g、220が41g、やはり体感でも軽く感じます。

そうこうしているうちに405の画面が・・・。
20140207_5.jpg


消えた。

まだバッテリーは60%以上残っていたのに。
やっぱり買って正解だったかも(^^)v。

ちなみに220は電源のON/OFFができます。
405が暴走したとき、ピーピーと音がなり続けて困ったことがあり、
(家に帰って充電器?につなぐまで止まらなかった)
これも嬉しい機能です。

まだ未使用なので、レビューは後ほど。

[雪]   [雪]   [雪]

さて、明日のいわきサンシャインマラソンですが、
「現段階では実施の方向で体制整備に努めております。」ということです。
常磐快速も動いているようですので、今から行ってきまーす!


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

(追記)---

家を出る直前に念のため確認したら、「スーパーひたち」が運休に・・・。
行けないのでDNS確定です。宿のキャンセル手続きも済ませました。
これから切符の払戻しに駅まで行ってきます(泣)。


(追記の追記)---

15時過ぎに最寄り駅のみどりの窓口で払戻ししてきました。
20140208_1.jpg すごい雪。

しかも、その時点で電車は上下線ともすべて止まっておりましたーッ。
20140208_2.JPG こりゃ止まるか。

下手に上野に向かっていたら、帰って来れなくなるところでした。
あぶないあぶない。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

jewel

今まさにダンナがところどころで
足止め状態((+_+))
伊勢原から秦野間が動かないらしい・・
帰って来られるのか!
ホテルも、私が30軒くらい
電話かけまくったけれど
当然、全て満室~
はぁぁ~~
ごんぞうさんは正解でした!!
しかしこの暴風雪!
怖いよーーー
by jewel (2014-02-08 21:22) 

liang

わーん、残念でしたねー。。。
今シーズンはフル運が悪かった?
ニュー時計、私もまさにこれを狙ってました!
ごんぞうさんのポチリに背中を押されて私も……(^ニ^)
色、これ、ごんぞうさんっぽい(^-^)g""
またしてもジャパネットごんぞうに心を動かされちゃった。。
by liang (2014-02-09 07:39) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
旦那様、無事帰宅できましたでしょうか?
お仕事だった方は大変でしたよね・・・。
30軒はすごい!ご苦労様でした。
by ごんぞう (2014-02-10 00:35) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
ホントに今シーズンはフル運なし・・・。
天が「練習不足だ、走るな」と言っているのでしょうか(汗)。
liangさんもやっちまいましたか~(笑)。
ブラックとレッド、まさに私の好きな色です!
by ごんぞう (2014-02-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝る寝る、寝る。ふぬけた1日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。