SSブログ

搭ノ岳に登りました。(その1)

先の土曜日から、やーっと3連休です!
でも遠出は控えて、初日は根岸森林公園へ。
到着したのが9時半頃で、すでにじりじりとした暑さが。
ゆーっくり走ったのですが、50分でダウン・・・。
ホントに暑さに弱いです(ToT)。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、昨日は久しぶりに山登り!地元、秦野の搭ノ岳に行ってきました。
4時半に家を出て、大倉のバス停(戸川公園です)に6時前着。
1日800円の駐車場を確保して準備。6時半にいざ出発!

最初はこんな感じ。
20130714_1.jpg 20130714_2.jpg

山道らしくなってきました。尾根は気持ち良い!
20130714_3.jpg 20130714_4.jpg

だんだんキツくなってきましたよ。
階段は山を保護するためのものなので、頑張って登りましょう。
20130714_5.jpg 20130714_6.jpg

あと600m。山頂間近で絶景の富士山が!
20130714_7.jpg 20130714_8.jpg

そして到着!
20130714_9.jpg

2時間半かかりました。ちょっと予想よりオーバー・・・。
おにぎりとカップ麺を食べて、景色みながらボーっとしていたら
あっという間に1時間半経っていました。
さて、どっちに降りるかと地図を見ながら検討。
せっかくここまで来たので、三ノ搭経由で大倉まで降りよう!と
11時に出発。ここからが試練の始まり・・・。

続きはまた次回~(笑)。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

近所のスーパーで今度はこんなの見つけました。
shirokuma.jpg

丸永製菓の「しろくま」です。
フルーツが増えて、練乳がかかっています。ちなみに普通のはこちら
だんぜんこっちのほうが美味しいですね。ハマってます(笑)。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

sally

登山道、整備されてて登りやすそう。
近くにアクセスの良い山があるとうれしいです。

しろくま、昨日コンビニで棒のアイス買いました。
同じメーカーのか見てみます。
by sally (2013-07-16 10:51) 

jewel

バスの車内には
登山者がたくさん^^
山頂からの眺めは
格別のご褒美でしょうね♪

しろくま、一度チャレンジしてみようーー

by jewel (2013-07-16 12:38) 

liang

ごんぞうさんに限らず、この暑さはバテバテですよ……。
私も1人だとすぐ帰ってきちゃいます。
お山は涼しそうですが、いったいどんな試練が?
by liang (2013-07-16 16:44) 

JUN

三の塔経由で大倉下山ってかなり時間かかるのでは?
以前いやになる位飽きた記憶が蘇りましたw
私の今行きたい丹沢は蛭ケ岳!
そこの山小屋に泊まって夜景撮りたいんです。
by JUN (2013-07-18 18:07) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
丸永製菓、しろくまバーもあるみたいですよ。
体力の無さを痛感しました・・・。
by ごんぞう (2013-07-22 00:07) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
ご高齢の方はタクシーで来ていましたよ~。
しろくま、ぜひ食べてみてくださいね。
by ごんぞう (2013-07-22 00:08) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
暑さでふらふら、水も残り少なくて不安・・・。
下山しながら「冷たいコーラ、冷たいコーラ」とばかり
頭に浮かんでました~。
by ごんぞう (2013-07-22 00:08) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
ショートカットがなければ、下山は何時になったことやら・・・。
しかも下山途中で、山のほうから「ゴロゴロ」と雷の音?
ひぇ~って感じでした。
by ごんぞう (2013-07-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。