SSブログ

スマホ中毒?

相変わらず花粉症でグズグズしております。
今日も帰りの電車で座った途端、最寄の駅まで意識不明・・・。

[眠い(睡眠)]

先の日曜に、人生初の「白髪染め」を行いましたーッ。
意外に簡単に出来たのですが、とにかくクリームが飛び散らないように、と
カミサンから細かい指示が出て、そっちのほうが大変でした(笑)。

仕上がりはバッチリなのですが、髪が短いからか、誰も反応してくれません(泣)。
まぁ、自分で若返った感があるので、満足です!

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

4月に入ってから、新人さんや学生さんが増えて、朝の電車が混んでます。
おまけに緊急停止信号やら急病人やらで遅れることもたびたび。
そうすると、電車内は結構ぎゅうぎゅう詰めになるのですが、
そんな中でもスマホを手放さない人の多いこと。邪魔だっちゅうの!
そら、遅刻しそうなので、何とかメールだけでも、とかいうのならわかりますが、
だいたいゲームかSNSですよ、やってるの(腹立つから覗いてやります)。
混んでるときくらい我慢しろ、と思うのですが、もう中毒なんでしょうね。

ラッシュ時の駅の階段、ホームなどでスマホ見ながら歩いているヤツ見ると、
突き落としてやろうか、という衝動にかられますヮ。

あ、でもそれこそ「スマート」に使っている人もいますよ。
今朝も東京駅で、他人の邪魔にならないよう、ちょっと人波から外れて使っている
女性を見ましたが、さりげなく素敵ですね(^^)。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

そうそう、先日は朝の電車内で、「ワタクシ、女性管理職です」みたいな人が、
オレの目の前で立ったままノートパソコン広げてカチャカチャ打ち始めたんですよ。
車内は空いていたわけでもないので、邪魔といえば邪魔。
それより、電車の中で立ったままやるか?角度によってはディスプレイ丸見えだし、
そもそもそんなところで仕事しないといけないなんてダメダメじゃん。
(オレはもっとダメダメ人間だから、そうなったらすぐにあきらめます)

[ひらめき]

しかし、色んな人がいますね。
オレは役立たずなので、せめて他人の迷惑にならないようにしようっと。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

jewel

朝の電車は戦争ですものね(笑)

by jewel (2013-04-26 13:03) 

liang

さすがに立ったままではしませんが
飛行機の中とか、よくPC開いて仕事してます。
この前、夫に「キーボード叩く音がうるさくて眠れない」と怒られました。
いっつも余裕がないもので……。すみません。
by liang (2013-04-27 00:23) 

友人N

歩きながらスマホしてるヤツに関しては同感である。

白髪染めは泡タイプがお薦め。

by 友人N (2013-04-28 00:28) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
そうなんですよ、そんな中でやられると、
怒り倍増です。
by ごんぞう (2013-04-30 00:15) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
あ、それは許容範囲です~。私も新幹線の中とかで
メールしたりしますし。
ただ、キーボードはそーっと叩くようにしています(笑)。
by ごんぞう (2013-04-30 00:16) 

ごんぞう

N氏、こんばんは!
オレはダリヤのでやったよ。なかなかの出来栄えでやんす。
by ごんぞう (2013-04-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。