SSブログ

スゴいぞ、マサ!

ドラゴンズの山本昌が、今期初登板初勝利!
お見事としか言いようがないですね。見たかったなぁ。

実は山本昌は、同い年です。
高校も日大藤沢と、中学の同級生も行った高校なので、めちゃ親近感(^^)。
いやぁ、励みになりますね。
masa.jpg まだまだ若い!

ところで今日、初めて気が付いたのですが、マサの登録名。
本名は山本昌広で、同じ苗字の選手がいたので、区別するのに「昌」をつけた、
というのは知っていたのですが、

なんと登録名は「山本 昌」ではなく、「山本昌」でした!
苗字と名前ではなく、「山本昌」です。
いわゆる「イチロー」や「由規」「鉄平」などと同じってこと。

この事実を、ドラゴンズファンのカミサンに熱く語ったのですが、
あまり相手にされませんでしたーッ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

liang

確かに「ヤマモトマサ」で一語な気がしますね。
おととし、台北で見かけましたが、でっかくてビックリしました!
私も元・中日ファンとして、応援してます。
1年でも長く現役続けてほしいですね。
by liang (2013-04-10 20:28) 

sally

このフォーム、頭の後ろに腕とボールが隠れて
タイミングとり辛く打てないのかな?
敵チームながら応援してしまう投手です。
by sally (2013-04-11 12:59) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
登録名は意外でした。
若い頃はもっとひょろっとした感じでしたよね。
いやしかし、ホントすごい。頑張ってほしいです。
by ごんぞう (2013-04-14 21:55) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
初めてテレビで見たとき、変なフォームだな、
こんなんでバランスとれるのかな、と思ったのを覚えています。
スクリューなんて球種もまだマイナーでしたよね。
by ごんぞう (2013-04-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の嵐。お散歩日和。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。