SSブログ

老眼進行中。

昨日は根岸森林公園から帰宅して、速攻でシャワー浴びて、眼科へGo!

2011年4月に作った眼鏡が、もう合わなくなってきたので、
新しい眼鏡を作ることにしました。
眼鏡の処方箋は、眼科で作ってもらうようにしています。
今回も検査も兼ねて、1時間以上かけて調整してもらいました。
さらに度数がキツくなってます。老眼どんどん進行中~(泣)。

オレは買い替えのサイクルが短いので、
基本的に眼鏡は安価なもので済ませるようにしています。
前回はJINSで購入。Air frameは気に入っていたのですが、
どうもレンズがイマイチのような気がするので、今回はZoffで購入。
zf.jpg キャラもカワイイし(笑)。

オレはすでに年齢プラス10歳の進行具合らしいです。
「遠視の方は進行早いですからね」と眼科のお姉さんに言われましたが、
10年後はどうなっているんだろうなぁ。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日はお昼前に、マイコース環状2号をくるっと10kmほど。
2013_0106_1.jpg 交通量少ないね。

久しぶりにこれで走ってみました。
2013_0106_2.jpg ZIGTECH。

慣れちゃえばゆっくりJOGには良いシューズかもです。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

明日からが年明けの本格稼動です。今年は早く帰るぞー!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

liang

そういえば、ごんぞうさんのマネして
私もZIGTECH買ったんだった!
2回ぐらい走って、忘れてましたσ(^◇^;)
zoffは早くできて助かりますよね(^^)
一度旅先で作ったことがあります。
by liang (2013-01-11 23:10) 

ごんぞう

私もZIGの存在を忘れかけていました(汗)。
Zoff、個人的にはJINSのレンズより見やすいです。
(カミサンもJINSいまいちと言っていました)
by ごんぞう (2013-01-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。